Home / 講師・コンサルタント・先生業 / Facebookをビジネスにうまく活用できていないあなたに教えたい1冊

Facebookをビジネスにうまく活用できていないあなたに教えたい1冊

Facebookをビジネスにうまく活用できていないあなたに教えたい1冊

Facebookがいいと言われて始めてみたけれど、時間がかかる割に効果が出ませんと言われることがよくあります。

<「先生相談室」の伊藤が書いています>

仕事柄、ソーシャルメディアをフル活用していますが、

●ビジネスで活用しているけれどFacebookがうまく活用できてない…
●Facebookで投稿をたくさんしているが、いまいち効果を感じられない
●そもそも、Facebookの使い方がさっぱりわからない
●何を投稿していいのかわからない

という声をよく聞きます。

FacebookはSNSの中でも使っている年齢層が高いメディアです。30代、40代向けのビジネスとの相性はとても良いツールと言えます。

せっかくのいいメディアを使いこなせていないのは、本当にもったいない!

自分の会社、サービスを認知してもらうところから、ファンになってもらい、成約につなげるという一連の流れも、Facebookを使えば、自然にできます。

わかっているけど、Facebookは難しい…。

そんなあなたにオススメしたい1冊を紹介します。

「儲かるFacebookの投稿講座」という書籍です。
 

売り売りではないFacebookビジネス運用が学べる

使い方もよくわかってないままに、ビジネスに無理やりつなげようとする人っていますよね。

この人ってどんな人なんだろう?と関心をもってページを開いてみると、相手のことを知りたかったのに、ビジネスの話や宣伝ばっかり…個人のページを見に来たのに、いきなり売り込みばかりだと、げんなりしませんか?

営業マンの鉄則としてよく言われる「いきなり売り込みをするな!まずは人として好かれろ!」というのと同じ。

この本ではそういった、売り売りではないFacebookの運用術を学ぶことができます。
 

Facebookの機能をフル活用して、信用力を高める

まずは個人を「認知」してもらい、買ってもらえそうな層に確実にアピール、徐々に顧客を絞っていって、届けたい人にサービスを確実に届ける。

文字では簡単に書けますが、実行しようとなるとなかなか難しいですよね?でも、Facebookだったら自然にできちゃうんですよ。

Facebookは基本的に実名登録制です。住んでいる地域もほとんどの人が公開していますよね。

なので、Facebookグループを作成するときも、Facebookでイベントを告知するときも、届けたい人に確実に届けられるのです。
 

Facebookの初心者にもわかりやすい

●見つけてもらいやすい個人ページの作成方法
●ファンになってもらうために意識したい投稿内容
●良好な関係を作るFacebookグループの使い方
●ブランディングに有効なFacebookページの作り方
●ネットからリアルへ進出するためのFacebookイベントの作成方法

Facebookを使って、売り込まれているということを感じさせないように、認知⇒共感信頼⇒成約といった一連の流れを、しっかりと学べます。

また、成約につながったお客さんが集まところを作り、アフターフォローまでFacebook上で行う方法まで書かれていたのでびっくりしました。

もう、Facebookさえマスターしちゃえば、とても効果的にお客様を集められそうです。

まだFacebookの使い方がよくわかっていないあなたには、目から鱗が落ちること間違いなし!

ぜひ、チェックしてみてください。
ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座

 

ブログで書きにくいことはこちらで書いています

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top