おうちビジネスコンサルタントたかはしあやの自己紹介【先生相談室】

Pocket
LINEで送る

学びのコミュニティ「先生相談室」は、ビジネス力・発信力を強化し自分らしく目標達成したい講師や士業の方向けのサービスです。

オンラインコミュニティの利用が初めての方や、以前利用したことがあるけれど馴染めなかったという方にも安心してご参加いただけるよう、みなさんをアシストするサポートメンバーが在籍しています。

私は先生相談室のサポートメンバーとしてお手伝いをさせていただいているたかはしあやと申します。

2016年より先生相談室に参加し、今年で在籍8年目となりました。

 

先生相談室で担当しているお仕事は主に、

  • フィードバックの部屋のサポート業務
  • お茶会等リアルイベントのアシスタント業務
  • 時々、オンラインセミナー登壇

等です。

 

最近ではショート動画に力を入れており、TikTokやインスタグラムのリール投稿を研究しています。
また、昔から活用していたnoteの使い方をリニューアルし、3月後半から新しくスタートします。

普段はおうちビジネスコンサルタントとして、ハンドメイド等自宅で働く個人事業主や家族経営等のマイクロ法人の方に向けて、主にオンライン販売についてのアドバイスをしています。

コンサルティングサービスの他、オンラインサロン運営も今年で9年目です。

個人事業から数えて今年で15年目、コンサルタント歴は秋に丸10年を迎えます。

 

北海道札幌市在住ですがクライアントは関東が中心のため、2ヶ月に1度程度のペースで出張しています。

 

最近、ご入会の方とは交流の機会があまりなかったのですが、実はサポートメンバーになるのは今回で2回目です。

zoom練習会

Zoomの使い方など、入会間もない方のサポートを担当していました。

 

セミナー資料やイメージ写真に登場する機会もありました。

zoom練習会テキスト

担当したZoomセミナーでの資料。当時はZoomが今ほど普及していなかったので、初めて使うという方も多かったです。

 

お茶会や忘年会などリアルな交流会の席は、スタッフとしてサポートしたり、時には、いち参加者として参加することもあります。

 

2023年は、華子式365日ハッピープログラムと、先生相談室合同のセミナーで、お財布ベッドのセミナー講師を担当しました。

お財布ベッドのワーク

 

2023年10月には、有限会社らーにんぐぽけっとの20周年記念パーティに出席し、サポートメンバーとして、挨拶する機会もありました。

20周年パーティ

 

らーにんぐぽけっと20周年パーティ

 

現在は、フィードバックの部屋で、メンバーの皆様の記事を見て感想や重要ポイントをフィードバックしています。

青山華子
 
2024年4月以降は、Zoomで開催する「プロフィール相互フィードバック会」のファシリテーターや、インスタやショート動画のセミナー講師、6月以降は、サポートメンバーの中村さんが担当している壁打ちサービスも、ときどき担当する予定です。
 
メンバーの皆さまとは、これからオンライン、対面のイベントなどを通じて、ご一緒する機会が増えると思います。

改めてどうぞよろしくお願いいたします。

先生相談室はこんな人に特におすすめ!

先生相談室はメンバー同士が程よい距離感を保ちながら、刺激をお互いに与え合い自身のビジネス力をアップさせたい方が集まるコミュニティです。

  • 出産、育児、介護など、ライフステージやご自身の環境が大きく変わって、働き方を見直さざるを得なくなった
  • 楽して儲けたいのではなく、理想の働き方を手に入れるため効率化できるところは取り入れたい
  • 1~2年かけて自分のビジネス力、発信力のベースアップをしていきたい
  • オンラインを上手に活用して自分が満足できる仕事とプライベートのバランスを維持し続けたい

一人で悩んでいるけれど限界を感じている方、切磋琢磨できる仲間が欲しい方、一緒に先生相談室で学びませんか?

 

先生相談室に興味がある方はこちらのページをご覧ください。

 

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】