2024フィードバックの部屋の使い方と活用のルール【先生相談室】

Pocket
LINEで送る

先生相談室のフィードバックの部屋のルールと使い方について説明しているページです。

フィードバックの部屋とは

ブログのページやランディングページ、サムネイル、ショート動画、パンフレットや名刺などの販促物を、第三者にプロの視点で見てもらって、意見が欲しい方のための部屋です。

どのコースの方でも利用できます。

フィードバックの部屋で、意見をもらえる(フィードバックを受けられる)もの

ここでフィードバックを受けられるのは、以下の2種類です。

1)販促物の投稿(ルールに沿って自由に投稿可能です)

2)毎月のオンラインゼミのテーマに関しての質問(欠席したので動画を見て自習してみた方も、ここで質問できます)

1)2)はそれぞれ専用スレッドがありますので、指定されたスレッドのコメント欄に投稿してください。

ここでの販促物とは、サービスページ(LP)、ブログで作ったセミナーや告知のページ、ブログのページや、サムネイル、ショート動画、パンフレットや名刺、講座のチラシなどを指します。

注意してほしいこと、禁止事項

ホームページやブログの【TOPページ】のフィードバックは受け付けていません。(オプションで有料サービスになります)

必ず「1つのサービスについて案内されているページ」のURLを投稿してください。

できるだけPDFなどではなく、「記事で投稿」し、そのURLをアップしてください。

PDFはコメント欄に投稿できません。PDFを投稿したい場合、事務局の伊藤までPDFを送ってください。その際「フィードバックの部屋でフィードバック希望」とメールに書いて送ってください。

動画は、ショート動画のみとします(基本3分以内)。3分を超える動画は、イントロの2分と、終わりの1分のみ確認してフィードバックします。

【あなた以外が作成したページ】の投稿は禁止します。

あなたが作成したものだけ受け付けますので、ライターさんやデザイナーさんに作成してもらったページの投稿はご遠慮ください。

あなたのクライアント様のページやデザインのフィードバックの投稿も禁止します。

あなた自身のページ、名刺等の制作物のみでお願いします。

どうしても意見を聞きたい時は、コンサルティングの時、個別に聞くか、プロに依頼する「発注前の時点」で投稿するようにお願いします。(つまり、あなたの案をフィードバックするということ)

投稿先のスレッド

以下のスレッドのコメント欄に投稿してください。
 
▼1)販促物の投稿(ルールに沿って自由に投稿可能)
こちらのスレッドのコメント欄に投稿してください。

▼2)毎月のオンラインゼミのテーマに関しての質問
2024年1月分は、こちらのスレッドのコメント欄に投稿してください。

フィードバックの部屋でチェックしてもらえる2点

チェックするのは以下の2点です。「初めて見た方が、受ける印象」という観点でフィードバックします。

ここでは、ページを隅から隅までチェックして診断をすることはしていません。

はじめて見た方が、どんな印象を持つのか?
「申込まれるページ」「登録されるページ」になっているかどうか、誰に、どんなベネフィットがあるか伝わるか?という視点で以下の2つの点についてフィードバックしします。

1、誰にどんなベネフィットがあるか伝わっているか

2、申込や登録のしやすさ、わかりやすさ

フィードバックの部屋を担当する先生

フィードバック担当は、おうち起業コンサルタントでサポートメンバーのたかはしあやさんが担当します。あやさんが多忙の時、体調不良の時は、サポートメンバーの中村和幸さんが担当します。(どちらかおひとりになります)

ただし、サポートメンバーが回答できない場合、青山華子がかわって回答することもあります。(特にオンラインゼミの内容について)

投稿のルールとヒント

【連投禁止】おひとり様1回ずつでお願いします。回答が終わったらまた次の販促物を投稿できます。

フィードバックが受けられるのは、1記事1点限りです。また、同じ内容のものを何度も投稿して意見をもらうことはできません。

・フィードバックや回答は、原則として投稿から一週間以内とします。

フィードバックの部屋に関する質問について

わからないことがある場合、事務局までお問い合わせください。

ルールを守ってフィードバックの部屋を活用していただけるようお願いいたします。
 

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。