先生相談室でこんなことをやっています(セミナー、イベント編)

Pocket
LINEで送る

ランチ会2

青山華子氏主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」、「どんな雰囲気なのかちょっと知りたい」

そんな方のために、今回は、先生相談室」の中で行われている活動の一部をご紹介したいと思います。

【ブランディング戦略コンサルタント 松下一子がこの記事を書いています。】

松下一子

こんにちは。

先生相談室の事務局を務めております、松下一子です。

今回は、先生相談室でやっていることの中から主に「セミナー・イベント」について紹介します。ぜひ参考にしてください。

先生相談室はFacebookグループを使った「オンライン」が中心の学びのコミュニティです。

普段はFacebookグループやオンライン会議システムをzoom活用した「学び」が中心のコミュニティです。

「交流」メインではなく、Facebookグループやzoomセミナーに参加するなど、それぞれがそれぞれの目指す方向へ向かって学びと実践を行っています。

相談室内でのやり取りを通して、「こんな人がいるのね」「こんな考えなのね」をお互いのことを徐々に知っていきます。

先生相談室バナー

時々、リアルのイベントもあります。

先生相談室はオンラインが中心の学びのコミュニティですが、年に数回、不定期にミニセミナーつきビジネスお茶会や、ビジネス朝食会、ビジネスランチ会も開催しています。

実際にお会いすることでお互いのビジネスのことをもっと深く知る場として、毎回、参加者からも好評です。

この場を通して、
●仕事の依頼
●仕事の紹介
●コラボセミナーの開催
といった相乗効果が発生するきっかけの場にもなっています。

こんなリアルイベントを開催しました。

時々開催するリアルイベントってどんなものがあるの?という方のために、イベントについて紹介します。

リアルイベントは大きく分けて3つの種類があります。

青山華子氏によるミニセミナー&交流会「華子サロン」

華子サロンは、特定のテーマに関するミニセミナーと交流会がセットになっている学びの場です。

学びあり、ワークあり、交流ありと盛りだくさんな内容になっています。

メンバーしか参加できないものと、一般参加もOKなものがあります。

過去に開催されたイベント・セミナーには、

・「リピート率87%が10年続く秘訣」ミニセミナーつきビジネスお茶会(2018年5月)

 
・東京・目黒でネットで知名度・認知度を上げる7つの秘訣セミナー&交流会(2017年10月14日(土)華子サロン)

2017年10月14日(土)東京・目黒でネットで知名度・認知度を上げる7つの秘訣セミナー&交流会(華子サロン)

2017年10月14日(土)東京・目黒にてミニセミナー・華子サロン開催 ●発信力が大事っていうけれど、じゃ具体的に何を発信したらいいのだろう? ●ビジネスをもっとうまくい…

 
 
・目黒でミニセミナー&ワークと忘年会(2017年11月25日(土))

2017年11月25日(土)目黒でミニセミナー&ワークと忘年会

2017年11月25日(土)目黒でミニセミナー&ワークと忘年会を開催 知らない相手と一瞬で心の距離を縮めるヒントを知りたい。 異業種交流会やパーティ、多くの人が集まる場…

 
 
・札幌ビジネスお茶会(アフタヌーンティ)(2018年4月17日(火))

2018年04月17日(火)札幌ビジネスお茶会(アフタヌーンティ)14:00-16:30

【札幌でビジネスや起業のこと、ブログやSNSのこと、働き方について話したい方へ】 ●働き方やビジネスの方向性について迷っている ●起業でわからないことを質問したい ●他…

などがあります。

メンバーさんとの交流

もう少し気軽に参加できるイベントに、フリートークを楽しむビジネス朝食会やビジネスランチ会があります。

過去に開催されたものには、
 
・先生相談室メンバー限定ビジネス朝食会@新宿(2017年9月)


 
・講師・コンサルタント・先生のための先生相談室ランチ交流会@青山(2017年9月)

などがありました。

おいしいものをいただきながら、会話にも花が咲く交流会です。

青山華子氏の企画によるお楽しみ抽選会

こちらは、不定期に青山華子氏が開催する抽選会。

六花亭のお菓子などちょっとした商品が当たる他、リアルで青山華子氏とアフタヌーンティができる権利があります。

最近では、人気占い師の蒼隆之介さんと、魔女の遠山志野さんが当選されました。(2018年5月)ほか

その時の様子は、こちらの記事をご覧ください。

蒼隆之介さん流☆お客様の心をつかむ気配り術


 

先生相談室に参加したいという方へ

先生相談室はいつでも参加できるのではなく、定期的に募集をしています。

・一緒に学びたい

・自分のビジネスを加速させたい

という方、先生相談室の詳細ページをご確認下さい。

 

先生相談室の詳細はこちらから

先生相談室バナー

 

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】