2017年11月25日(土)目黒でミニセミナー&ワークと忘年会

Pocket
LINEで送る

先生相談室

2017年11月25日(土)目黒でミニセミナー&ワークと忘年会を開催

知らない相手と一瞬で心の距離を縮めるヒントを知りたい。

異業種交流会やパーティ、多くの人が集まる場で、人見知りでもビジネスにつなげる方法を教えて欲しい、と思ったことはありませんか?

こんにちは。売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子です。

p-profile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今でこそ「ブログやSNSなど情報発信が上手な人=ネットが得意な人」と思われていますが、実は、泥臭いアナログ営業が最も得意でした。

スペイン留学時代は、ジプシーの集落に住んでいて、「なんでもいいからお金を稼いで来い!」と言われ、しぶしぶ路上でモノ売りをしていました。

観光局の前でイベントのチケットを売ったり、駅で待ち構えて宿泊先が決まっていない人を提携ホテルにご案内したり、路上で絵やお土産品を売り、夜になったら観光客が集まるお店で高額な物を売るなど、ほぼキャッチセールスのようなことをして、1年半以上暮らしていました。

だから、どんな人とでも物怖じせず話せるようになりましたし、知らない人に話しかけて立ち止まってもらうための会話や動作、どんな質問をしたら相手が心をひらいてくれるのか?などを実践で身につけてきました。

そのおかげで、営業が全然、苦痛ではなくなりました。

会社員時代、不動産の営業をしていた時は、その時の経験値をいかし、知らない人に片っ端から電話して土地やマンションを売ったり、アポイントもなしに個人宅や企業へ突撃ダイレクトアタックする飛び込み営業をしたり、書類1枚で億単位の土地を売ったりと、わりと過酷な営業活動をして営業成績をあげていました。

起業してからも、最初の数年は、ほぼ「ダイレクトアタック的な営業活動」をして顧客を獲得していたのです。

もちろん、これをあなたにやれとは言いませんし、お薦めもしません。

ただ、こういうことが少しでもできるとビジネスではすごい役に立ちます。

メンバーの方、数人から、私の経験で得たエッセンスを教えてほしいというリクエストがありましたので、このミニセミナー&ワークでポイントをお伝えすることにしました。

出会った人に一目置かれるキラー質問とは?

多くの人が集まる場で、「もっとあなたの話を聞かせてください」と言われるキラートーク

今までより3倍は印象に残る名刺交換時の会話術

などをミニセミナーとゲーム形式のワークで体験してみませんか?

パーティ&出版の会

リアルでの「会話や質問、対応力」があがると、ビジネスではいいことがいっぱいです。

・誰が見込み顧客で、誰は冷やかしなのかすぐわかるようになるので、無駄な行動が減る

・会った人があなたに関心を持つ確率が3倍はアップする

・何よりも交流会やパーティ、イベントなどに参加するのが楽しくなる

・顧客獲得のスピードが2倍以上になる!

などの効果が期待できます。

あなたが振り向いて欲しい人たちに、どうしたら注目されるのか?

どうやって出会いを次につなげていくのか?

私が無名時代にやったこと、他の方がやって効果があったことなどを共有し、一緒に楽しく学べる場にしたいです。

また、通常のイベントやセミナー、忘年会では、席が近い人とは話すけれど、全員とは話せなかった、席が遠いあの人とも話したかったのに・・ということが多いはず。

そんなことがないよう、ゲーム形式で席替えをしながら、できるだけ全員と話せるように進行を考えています。

通常のセミナールームではなく、隠れ家的なマンションの1室を借り切って行うアットホームなミニセミナー&忘年会ですので、かしこまったパーティが苦手な方でも気軽に参加できます。

ゴブリン

※お部屋はこんな所です

プログラムは、前半2時間がミニセミナー&ワーク、後半2時間が軽食&ドリンク飲み放題の忘年会という構成です。

また「ちょっと自分の名刺を見て欲しい、アドバイスが欲しい」という方は、ご自身の名刺をご持参ください。

時間が許す限りアドバイスもします。

【こんな方におすすめ】
・なかなか普段会えないメンバーと会いたい方
・青山華子の営業ノウハウを学んでみたい方
・ネットだけでなくリアルでの発信力、ヒアリング力を上げたい方
・年末に向けて刺激を受け、モチベーションを上げたい方
・情報発信について質問したいことがある方
・青山華子とまだ会ったことがない方
・よくあるパーティや忘年会はもういいやという方

のご参加をお待ちしております。

◆日時:2017年11月25日(土)

◆受付:13:40

◆時間:14:00-18:00(遅れての参加、途中退出は自由です)

◆定員:20名から25名くらい

◆場所:目黒駅徒歩約1分のレンタルスペースにて
お申し込みされた方のみにご案内しています。

◆最寄り駅:目黒駅徒歩約1分

◆参加費:
「先生相談室」メンバー、一般の方、両方とも:10,000円(税込価格)

キャンセル規定はこちらをご覧ください。

お申込みはこちらから

先生相談室の2017年のリアルイベントは、これが最後です。ぜひいらしてくださいね!

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

青山華子

【こちらの記事も参考に!】
「先生相談室」に入りたい気持ちはある!でも迷いの森から抜け出せないあなたへ

【青山華子より補足】
先生相談室では、現在、メンバーを募集中です。

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

 

 

 

 

 

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。