オンラインサロン(コミュニティ)先生相談室の2019忘年会を恵比寿のウェスティンホテル内フレンチレストラン・ビクターズで開催

Pocket
LINEで送る

先生相談室では

・発信力

・専門性

・ITツール使いこなし力

この3つの力を伸ばすことを目的として、研修講師、セミナー講師、コンサルタント、セラピスト、コーチ、教室や講座の先生方を対象に、楽しみながら学び、たくさんアウトプットすることで、「〇〇といえばあなた」という存在になることを目指し活動しています。

今回は、去る12月3日に開催された忘年会のレポートをお届けしたいと思います。

 

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。当日の雰囲気が少しでも伝われば嬉しい限りです!

 

 

年に一度のイベントは気分の上がる場所で!

会場にチョイスしたのは恵比寿のウェスティンホテルのフレンチレストラン「ビクターズ」の個室。

高層フロアで見晴らしもよく、またお部屋のしつらえもロココ調で豪華そのもの。

 

一年の締めくくりと、来年への意気込みをゆっくりと語らうにはぴったりな場所です。

 

昨年とは少し趣向を変え比較的小規模での開催でしたが、それでも総勢12名でとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

これぞ青山華子のチョイス!ミニゲームやプレゼント企画で笑いの渦に

料理に舌鼓を打つのはもちろんですが、先生相談室の忘年会ということで青山さんからちょっとした出し物が。

 

参加された方のお仕事や得意分野、それと「ちょっと意外なチャームポイント」をセットで1分プレゼンする他己紹介&自己紹介コーナー。

初めてお会いする人同士でも、「この方ってこんな一面があるんだ!」と、親近感が湧くような紹介をしていただくなど、細やかな配慮は流石の一言。

 

それと、お楽しみ抽選企画。

メンバーさんの著書のプレゼントや、

 

お札を模した金運アップの扇子!

 

顔出しできないzoom会合に便利な変装グッズなどなど・・・

アイテム選びのセンスがとっても面白く、一同大盛り上がりでした(笑)

 

お写真からもそんな楽しそうな雰囲気が伝われば嬉しい限りです。

2020年の商売繁盛を願って…

最後は、参加された方お一人お一人より「2020年はこんな風にしたい」という願い事をキティちゃんグッズに込めて、商売繁盛を祈願しました。

なお、このキティちゃんグッズは後日青山さん自ら神社へ持参・参拝してくださるそうです。

ご参加の皆様、年末のお忙しい中楽しいひと時をありがとうございました。

参加してみてひとこと

私自身、先生相談室の忘年会にお邪魔するのは今年で2回目。

なかなかリアルでお会いできない皆様とも、「久しぶりです~!」と直接会って言葉を交わせるのは、やっぱりオンラインとは違った格別の体験ですね。

 

どなたもビジネス経験の大先輩。年齢的にも最年少?での参加だったのですが、それでもとても居心地よく過ごせたのは、青山さんの場づくりの力と周りの皆さんの懐の深さかなと思います。

 

ステージの高い方々と一緒にいるだけで、不思議と自分にも良い変化が訪れるのは、コミュニティの力なのかもしれません。

 

また、2020年もリアルなイベントを年に数回、それ以外にもオンラインでセミナーやプチイベントを開催します。

今後とも先生相談室をよろしくお願いいたします。

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

 

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。