ブログ

先生相談室・ビジネスランチ会@シェラトン都ホテル東京_2018年11月18日(日)

Pocket
LINEで送る

●本音でいろいろなお話ができて、とても楽しかったです。

●価値観の合う人たちとの時間は、本当に心地いいです。

●リアルでお会いしたからこその話題が盛りだくさんで盛り上がりましたね!
 
という感想が出るくらい、楽しく盛り上がった先生相談室のイベント【ビジネスランチ@シェラトン都ホテル東京】は、無事に終了しました。
 
休日にもかかわらず、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

この記事は、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子が書いています。(先生相談室では、事務局を担当しています。)

 

青山華子氏主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」は、ネットでの学びがメインのコミュニティですが、時々、リアルでのイベントも開催します。

 
今回のビジネスランチ会も、先生相談室「メンバー限定」のイベントでした。

普段は、FacebookやZoomといったオンラインでのやり取りがメインですが、この日は実際にお会いして、おいしい食事をいただきながら、ビジネスについてそれぞれの近況を伺ったり、情報交換をしたりしつつ、大変盛り上がりました。

 
写真を見て、「ランチ会じゃなくて、アフタヌーンティの会では?」と、思いますよね。
 
実は、この時期、「結婚式シーズン」とかぶるため、当初予定していた、帝国ホテルのランチ予約は全滅。ランチタイムで予約できたが、こちらのホテルのアフタヌーンティでした。

そのため、ランチタイムだけど、アフタヌーンティになります、と参加者の方にご連絡して、集合場所と、メニューを変えて開催した次第。

 
お天気も良く、店内も明るく、天井も高かったので、ゆったりした気分で、ランチタイムアフタヌーンティを満喫しました。
 
三段トレイが運ばれてきたタイミングで、集合写真をパチリ。
 
無事に、「あっ! 食べちゃった・・・!」の状態にならずにすみました。
 
トレイが運ばれる前から、話が盛り上がり止まらない・・・!
 
・最近の「こんなことありました!」の近況&ビックリ報告

・出版に関するあれこれ

・無料で教えて、クレクレについて思うこと

・お客様のライバルからの依頼ってどうしてる?

・こんな便利なツール見つけました
 
などなど、見た目は華やか、キラキラっぽい雰囲気ながら、話している内容は、本音全開でブログでご報告できない状態。

 
青山華子氏も、「せっかくお会いしたのに、自己紹介やビジネスの話はあまりなく、終始Pトークで終わってしまった気が・・・。」と感じるレベル。
 
価値観が合うからこそできる話で、大いに盛り上がり、あっという間に時間は過ぎ去りました。
 
ご参加いただきました皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

先生相談室では、青山華子氏の出張のタイミングに合わせて、時々、朝食会やランチ会を開催しています。
 

札幌や東京だけでなく、名古屋、大阪などでも開催することがありますので、お楽しみに!

青山華子のセミナー・イベント予定はこちらでチェック!
 

「先生相談室ってどんなところ?」「申し込みたい、ちょっと知りたい」という方は、先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

 

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】