ブログ

先生相談室でこんなことやってます〜ZOOMやLP製作などテーマに特化した分科会活動

Pocket
LINEで送る

先生相談室

青山華子主催の学びのコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

「ちょっと気になる。。。」

そんな方のために、今回は、先生相談室」の中で行われている活動の一部をご紹介したいと思います。

【おうち起業コンサルタント たかはしあやがこの記事を書いています。】

こんにちは。
先生相談室のサポートメンバーを務めております、たかはしあやです。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

 

毎月好きなテーマで学べる分科会

先生相談室には様々な先生が所属されています。
事業規模も顧客属性が違うと、知りたいこと・学びたいことがそれぞれ少しずつ違いますよね。

そのため先生相談室では、どの先生にも共通する話題をメインのグループで学べるようにして、個別のテーマは分科会として別のグループを設置しています。

分科会の主な内容は、テーマに沿った週に1度の課題と週に2度のアンケートや情報共有を中心に、それぞれの会の特色を生かした取り組みがされています。

テーマが決まっているので取り組みやすく、より深く学ぶことができます。

期間は1ヶ月。
もう少し学びたいなと思う場合は同じ会に所属してもいいですし、他の会に参加してみたい場合は移行が可能です。

各会にはリーダーが設定されており、ファシリテーションの役割をします。
わからないことがあれば、リーダーにメンションをつけて質問をするとサポートしてくれるので安心です。

気になるテーマを毎月ひとつ選んで参加します

分科会は、1ヶ月1テーマの参加が可能です。
現在は6つの分科会があり、その中からお好きなものをお選び頂けます。

複数参加したい!と思ってしまいますが、選んだテーマに集中するために1カ月1テーマになっています。
ちなみに現在のテーマはこちら。

・フェイスブックからブログへアクセスを流す発信力研究会

・理想のライフスタイル実現のためにやれることを考える会

・ZOOMセミナー実践会

・メルマガのランディングページ訴求力アップ実践会

・ブログ記事力&タイトル力アップ実践会

・法人向けサービスLP/チラシ訴求力アップ研究会(0期・スピードアップコース限定)

テーマの内容は、実践しながらリニューアルもしています。


*私は「ブログ記事力&タイトル力アップ実践会」を担当しています。

自分のペースに合わせて取り組める安心設計

分科会は月に1度の入れ替えなので、毎月違う会に所属しても、同じ会に所属してじっくり学んでもOKです。

今月は忙しくてなかなか課題やアンケートに取り組めなかったな・・・
という方はもう1カ月同じ会に所属して学ぶことができます。

いろいろなテーマの会を体験してみたい!
という方は、別の会に移動して新テーマに取り組むことができます。

自分のペースに合わせて学べるのは、とっても便利ですよ。

投稿はプチ課題のようなじっくり考えるタイプのものから、アンケートのような簡単なものまでいろいろあります。
全部をやらなければならないのではなく、自分のできるもの・気になるものだけでもOKです。

*他の方の投票結果や課題の回答にはヒントがいっぱい!

いかがでしたか?

メインのグループはもちろんですが、テーマを絞って考える分科会はさらに面白いです。
先生相談室が気になっていた・・・という方、一緒に学んでみませんか?
あなたのご参加をお待ちしております。

【青山華子より補足】
先生相談室は、現在、5期メンバーを募集中です。

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

【関連記事】
「先生相談室」に入りたい気持ちはある!でも迷いの森から抜け出せないあなたへ
先生相談室(オンラインサロン)詳細とよくある質問

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。