ブログ

先生相談室でこんなことやってます~facebookからブログへのアクセスを増やす研究会~

Pocket
LINEで送る

青山華子さん主催の学びのオンラインコミュニティ「先生相談室」って、一体どんなことをしているんだろう?

ちょっと気になる。。。
 

そんな方のために、今回は、「先生相談室」の中で行われている活動の一部をご紹介したいと思います。

 

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

 

 Facebookからブログへアクセスを流す発信力研究会

今日は私が担当している分科会「Facebookからブログへアクセスを流す発信力研究会」についてご紹介します。

ここは、facebookに投稿したブログをどうしたらたくさんの方に読んでもらえるか意見を出し合い、研究する場所。

私のような駆け出しから、独立して長く活躍している方まで、いろんなステージの方が参加されています。

何を学んでいるの?

一例を挙げると、、、

Facebookで重要とされている最初の数行の書き出しを鍛える!という課題や、

 

写真や画像のサイズや意識しているポイントについて、

モチベーションアップのための投稿共有スレッド

その他、Facebookのアルゴリズムについて、プロフィールの重要性、、、などなど(ほかにもたくさんあります)、

 

実戦経験の豊富な方が普段当たり前のように使っているテクニックに触れたり、新しい知見を得られたりするのがとても新鮮。

 

「先生相談室に参加している大きなメリットは、こうしたリアルな現場の情報にアクセスできること」と言っても過言ではありません。

 

自分で本を買って読んで勉強するのも良いですが、より実戦的なシーンで役立つ情報が多く、実は時間対効果は人によってはかなりの物ではないでしょうか?

プチ課題での取り組み事例

定期的に出される課題の一例をご紹介すると、、、

こういった課題や、

気軽に参加できるアンケートやFacebook投稿更新情報

他の人に比べて、私はまだまだFacebookを使いこなせていないから、ちょっと物怖じしちゃう・・・

という方にも、できるだけ安心して学んでいただけるような企画も行っています。

(※人は人、自分は自分。あくまでも自分のペースで学んでいただければOKですよ)

 

他には、ガチンコの勝手フィードバック企画!

などなど。

学びのコミュニティというスタイルをうまく活用して、「1対1で教わる」以外の、様々な観点でアドバイスや情報が行き交うので、とっても勉強になりますよ。

 

なお、こちらの分科会は3月で一旦一区切りとなり、4月から別の企画としてリニューアル予定。

運営サイドも試行錯誤をしながら、皆さんに楽しく学んでいただける環境づくりに取り組んでいます!

【関連記事】
先生相談室に入りたい気持ちはある!でも迷いの森から抜け出せないあなたへ
先生相談室(オンラインサロン)詳細とよくある質問

【青山華子より補足】
先生相談室では、現在、メンバーを募集中です。

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

 

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!