セミナーや講座にお客様を集めたい時、使う写真は?

Pocket
LINEで送る

ブランディング勉強会2 (1)

お客様を集客する記事を書くため、セミナーや講座の写真を撮りたいけれど、どんな写真を撮ったらいいのか?とよく聞かれます。

集客できる要素【写真戦略2】写真の素人でもできる講座の写真をうまく撮るコツ

という記事でも説明しましたが、ブログやウェブの記事を書く時、どんな写真を載せるか見る人の反応がかなり違ってきます。

講座の写真を上手く撮るには、「こんな写真を撮ろう」と頭の中でまずイメージすることからスタートします。

例えば1つ例をあげてみます。
フリーのイメージコンサルタントの場合、どんな写真を撮るべきでしょうか?

イメージコンサルタントというのは、まだまだ一般的には「何をしてくれる人なのか」よく知られていない職業です。ですから、多くの人は、「具体的に、何が、どう自分にとっていいのか」が想像できません。

文章でいろいろ説明されても、なんだかピンとこないことが多いのも特徴です。

文章だけではうまく伝えられないものこそ「写真」の出番。

写真で「見せる化」することで、 読者に具体的なイメージがわき、「自分もやってみたい!」と思ってもらえるようになるのです。
 

その人の顔色・骨格などにあった色・素材を診断しているシーン

カラー診断の様子
ピンクを当てている場面

 

 

 
 

似合う色と似合わない色を実際に布をあてて1つ1つ見ているシーン

カラー診断の様子
柄物を当てている場面
 

 

 

 

 
 

同じ柄物でも似合わない色があることを説明しているシーン

カラー診断の様子
別の柄を当てている場面

 

 

 

 

 

 

ビフォア、アフターがはっきりわかる写真があると
見ている側も「なるほど!」と説得力がわきますね。
 
【こちらの記事も参考に】
ブログやSNSに使えるセミナーや講座の写真の撮り方
セミナーや講座に人を集めたい時、写真はどう使う?
Facebookやブログにセミナー参加者の写真を載せる時のマナー
 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】