Home / 自分メディア運用法 / ブログやfacebookを毎日発信し続けるといい理由

ブログやfacebookを毎日発信し続けるといい理由

ブログやfacebookを毎日発信し続けるといい理由

なぜブログやfacebookを毎日発信し続けるといいのか、みんなが口をそろえて「毎日配信」をしなさいとすすめる意味を考えてみたことはありますか?

私も、たまに休んでしまうこともありますが、2008年からずっと毎日発信を続けています。検証しながら確信していることは、以下の3つです。
    
1、同じことを言っていても「2人の関係性」によって「耳を傾ける度合い」が変わってくるから。
     
2、心の距離が縮まると「売らなくても」売れるようになっていくから。
    
3、じわじわと信頼貯金をためるには、日々、ちょっとずつの積み重ねが大事だから。また、毎日配信していると、何かを頼もうと思った時、自分のことを思い出してもらいやすいから。
  
心の距離の図
  
  
この図のように、同じことを言っていても、関係性によって相手に伝わる度合いは大きく異なるのです。自分メディアで毎日発信するのは、この状態を作るためにある、というのが私の考えです。

いかがでしょうか?

毎日、自分のメディアで情報発信をする意味、伝わりましたか?
 
 
ブログで書きにくいことはこちらで書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top