ブログ

フェイスブックだけに集客をたよるのは危険

Pocket
LINEで送る

青山華子

ビジネスブログ、最近書いていますか?

セミナーなどでそう聞いてみると、ほとんどの方は「う、うーん・・・」と微妙な顔をします。

ビジネスブログは続かない。時間がなくてなかなか書けないという声もよく聞きますね。

講師、コンサルタント、先生業の方は、講義や研修、セミナー、打ち合わせ、コンサルティング等が忙しく、なかなかPCの前にいる時間が取れない方がほとんど。

まとまった時間が取れないことや、本業が忙しくて疲れてしまっていて、集中できない気持ちはわかります。
 

フェイスブックだけではダメですか?

この質問も多いですね。フェイスブックが流行ってから、ブログよりフェイスブックに力を入れている人が多いのでしょう。

確かに、フェイスブックは先生業の方の集客に向いています。いいね! などを集めやすいし、上手に使うと効果を上げやすいです。

ただ、フェイスブックだけに集客を依存するのはとっても危険なんですよ。

その理由は以下の記事に書きましたので参考にどうぞ。

フェイスブック(Facebook)に集客依存するリスク

 

ブログで書きにくいことはこちらで書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

ここでしか読めないブログ未公開のブラックな記事を読みたいあなたへ

起業するとええええ!という事件やありえないことが起こります。

●起業家を狙うあなたの知らない詐欺師の世界

●危険な読者あぶないお客様

●あなたの師匠がお金を払ってくれなかったらどうしますか?

● 無名の人でも力がある方と仲良くなれるちょっと腹黒い方法~応援される3つのパターン

●モンスター・クライアントがやってきた!

など、これまで起きた様々なビジネルトラブルや体験談をメルマガで毎週末「ブラック通信」として19:30から20時にお届けしています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】

☆彡毎月4日は読者限定プレゼント】が抽選で当たります。