Home / 自分メディア運用法 / 実績や実力がない時ビジネスブログに何を書く?

実績や実力がない時ビジネスブログに何を書く?

実績や実力がない時ビジネスブログに何を書く?
Pocket

実績や実力がないと、ビジネスブログは書けないの?

自分はまだ起業したばかりなのでビジネスブログに書くことがありません。こういう時は何を書いたらいいのでしょうか?
【起業1年目のHさんからの質問】
 
たまに聞かれる質問ですが、駆け出しの時やまだ何者でもないときでも書けることってあります。
  
そもそもね、ブログって「書籍」ではないんです。だからすごいことを書く必要なんてないんです。
  
大切なのは「視点、切り口」や「メッセージが伝わるかどうか」

そもそも、読まれないブログには「熱量」がない。

ただ淡々と「あったこと」や「ノウハウ」を書いても、そこに感情や想いが感じられないブログってあまり読まれないんですよね。

「すごいノウハウを書こう」と思ったらかえって手が止まってしまうので、誰でもできる方法をまとめてみました。

もし同じようなことを思っている方がいらしたら参考にしてみてください。↓
ブログを書く時、何もない時から私が心がけていた3つのこと
 
 
青山華子のメルマガではもっと詳しく解説しています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top