Home / 自分メディア運用法 / facebookはつながらない人を決めておくことも大事

facebookはつながらない人を決めておくことも大事

facebookはつながらない人を決めておくことも大事
Pocket

facebookって「つながる」「増やす」方ばかり注目されます。友達数を5000人にしましょうとか、いいねの数ばかり注目され、増やすことだけに必死になっている方もたまに見受けられますがちょっと待って!

「誰とつながらないか」

これを考えている人は少ないけれど、こっちの方が大事ではないでしょうか。「つながらない人」を決めることは、自分のポリシーを確認することだと思うのです。
  
●エネジーバンパイア(自分からエネルギーを奪う人)
●ドリームキラー(夢に水を指し、邪魔する人)
●無料で何でもクレクレ星人(無料で何でも持って行こうとする)
●グッチちゃん(口を開けば愚痴しか言わない人)
●宇宙人(考えていることが地球人には理解不可能な人)
  
私は、これらの方々とつながらないように気をつけています。
  
宇宙人に限って言えば、あんまり深く付き合わない分にはとても楽しいんですけどね!

私も、これらにならないよう気をつけなくっちゃ。
  
さて、あなたが「つながらない人」はどんな方ですか?

  
今日は「つながらない人」を考えてみる日にしましょう。

みんなのコメントも参考になるよ^^

【つながらない人を決めておくことも大事】facebookって「つながる」「増やす」方ばかり注目されますが、「誰とつながらないか」これを考えている人は少ないけれど、こっちの方が大事ではないでしょうか。「つながらない人」を決めることは、自…

青山 華子さんの投稿 2016年3月7日

 

知らない人から友達申請、受ける?受けない?

先日、この話題で盛り上がりましたが、これはプライベートで使っているのか、ビジネス使用なのか。性格がオープン・マインドなのか、そうではないのかでもかなり意見が異なりました。

Facebookで知らない人から友達申請が来たらどうする?

日本人特有の悩みなのか、こういう人間関係で悩んでいる方が多いようです。Facebook疲れってそういうところからくるのかも、なんて思っちゃいました。

「プライベートで使用している個人のfacebookやtwitterなどのSNSに、どこまで注意を払うべきか。どこまで表現の自由は許されるのか」という相談も多いので、プライベートのSNS利用 個人と企業人の間でという記事も書きました。

私は、facebookは完全にビジネス目的での使用です。本当の友達とはほとんどつながっていません。仕事柄、使わざるを得ないというのが本当のところですが、もし起業していなかったらSNSはほとんどやっていなかったかもしれません。

だからか気楽にやっています。

自分のポリシーやスタンスを決めておくと、迷わないのでぜひ確認してみてくださいね。

楽しいSNSライフを!
 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top