Home / 自分メディア運用法 / ブログやfacebookで批判をされるのが怖い

ブログやfacebookで批判をされるのが怖い

ブログやfacebookで批判をされるのが怖い

ブログやSNSが普及し、誰もが気軽に情報発信できる時代になりました。

情報発信をすると、いいこともありますが、反面、いやなことだってあります。特に少しでも目立つと批判されやすいのもデメリットといえるかもしれません。

Facebookだろうが、ブログだろうが、自分の思いや考えを発進し続ける限り、批判は避けて通れない道です。

私もかつて2度ほどブログが炎上したことがありました。

また、ブログを書き始めた頃は、とにかく質より量!と毎日たくさん記事を書いていたので、「ゴミ記事を書くな」と有名ブロガーに直接、言われたこともあります。

あの時は、私の記事にはなんの価値がないのかもしれないと落ち込んでしまいましたっけ。

でも、知らない誰かから送られてきた、たった1通のメールで私の考えはガラッと変わりました。

●そのエピソードはこちらに書きました
ブログやフェイスブックの批判に心が折れたら・・

「もうこれ以上、情報発信を続けるのが怖い」「ブログやfacebookを書いて何かいいことがあるの!?」と思っている方は、ぜひ読んでみてください。

きっと勇気が出ると思います。
 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top