先生相談室・ビジネス朝食会@帝国ホテル開催レポート_2018年9月12日(水)

Pocket
LINEで送る

・楽しすぎて名刺交換するのを忘れていました。

・◎◎の話で盛り上がりましたね!楽しかったです。

・ここだけの話が一番、ためになりました!気がつくとあっという間に終わっていました。

という感想が出るくらい、楽しく盛り上がった先生相談室のイベント【ビジネス朝食会@帝国ホテル】、無事に終了しました。

早朝からご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

先生相談室朝食会
 
 
この記事は、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子が書いています。(先生相談室では、事務局を担当しています。)

青山華子氏主宰の学びのコミュニティ「先生相談室」。

 
ネットでの学びがメインのコミュニティですが、時々、リアルでのイベントも開催します。
 
メンバー限定のイベント、メンバー以外の方もご参加いただけるセミナーやイベントなど、リアルで開催するものはいくつか種類があります。

今回のビジネス朝食会は「メンバー限定」の少人数のイベントでした。
 
普段は、FacebookやZoomといったオンラインでのやり取りがメインですが、この日は実際にお会いして、おいしい食事をいただきながら、ビジネスについてそれぞれの近況を伺ったり、情報交換をしたりしつつ、大変盛り上がりました。
 
会場は、帝国ホテルのオールデイダイニング「パークサイドダイナー」

メニューは、

・ヘルシーエナジーブレックファスト

・パンケーキ ブレックファスト

・アメリカンブレックファスト

より各自、お好みのものをチョイス。

会話が盛り上がりすぎて、あやうく集合写真を撮り忘れそうになりましたが、何とか食べ始める前に集合写真をパチリ。

(盛り上がりすぎると、食べ終わってから「はっ!!写真!!」となってしまうことがあります・・・)

 
しかし、写真を撮った後は、名刺交換・挨拶をするのも忘れて、時間制限いっぱいまで盛り上がり、あっという間に楽しい時間は過ぎ去りました。

 
・●●さんにお会いしたら、是非お伝えしたいと思っていたんです!
 
といった、マル秘?情報なども飛び出し、なんでもネットから検索できるような時代でも、信頼できる方からの濃い情報ってものすごく貴重、と感じるひと時でした。

 
振り返ってみると、会話に夢中になりすぎて、食べることが大好きな私が、あまり食事のことを覚えていないという、ありえない状況に・・・。

そんなわけで、お食事はこちらの写真でお楽しみください。(写真は、「ヘルシーエナジーブレックファスト」。ブラジルの大地の恵みを存分に取り入れた新・朝食メニュ―です。)

 

早朝からご参加いただきました皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

 
 
青山華子氏主宰の学びのオンラインコミュニティ「先生相談室

先生相談室バナー

先生相談室では

・発信力

・専門性

・ITツール使いこなし力

この3つの力を伸ばすことを目的として、研修講師、セミナー講師、コンサルタント、セラピスト、コーチ、教室や講座の先生方を対象に、楽しみながら学び、たくさんアウトプットすることで、「〇〇といえばあなた」という存在になることを目指し活動しています。

先生相談室に興味がある方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】
先生相談室に入りたい気持ちはある!でも迷いの森から抜け出せないあなたへ

先生相談室(オンラインサロン)詳細とよくある質問

先生相談室でこんなことやってます〜ZOOMやLP製作などテーマに特化した分科会活動

先生相談室でこんなことやってます〜ブログ記事力&タイトル力アップ実践会

先生だってボヤキたくなる時はある!そんな時こそ大活躍の先生相談室
 
 
【過去に開催したリアルのイベントやセミナー】
●●と言ったらあなた!になる情報発信&認知度アップのコツ開催レポート_2018年9月10日(月)先生相談室(華子サロン)in目黒

2020年教育改革を前に、なぜ「自分の頭で考える」ことが必要になるのか?_21世紀型の教育についてトークライブ開催レポート

先生相談室でこんなことをやっています(セミナー、イベント編)
 
 

 

【青山華子より補足】
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】