ブログ

マークスかつこさんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

女性の素肌と人生を輝かせることで、社会貢献をしていきたい!

エステを私の天職にしてくれて、お客様に感謝しています。

ヒーリングエステを通じて、女性の素肌と心をピカピカにしている女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、素肌美☆幸せセラピストマークスかつこさんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

ピカピカの素肌と心になれて、女性が笑顔になるエステサロン

マークスかつこさんは、素肌も心もピカピカにするエステサロンを運営しています。

30年以上のエステティシャンとしての経験と、海外エステ留学の知識を織り交ぜながら、お客様の今の状態をしっかりと見つめた、完全オーダーメイドのトリートメントを行っています。

 

サロンで使用するのは、独自に開発したKDコスメティクス。

マークスかつこさんはもともと敏感肌でもあり、ひどい肌荒れを体験したことから生まれた、お肌にやさしい自然派化粧品です。

肌だけではなく、マイナスエネルギーにも弱かったマークスかつこさん。
スピリチュアル系の学びを深め、その要素もKDコスメに取り入れます。

「波動水」を使う、アイテムごとに言霊をのせて良いエネルギーが届くように配慮するなど、お肌にも心にもプラスになる工夫が施されているのだそう。

 

エステサロンには、30代から60代の女性が訪れます。
紹介で来店する方が8割ほどと、有料広告を使わなくてもたくさんのお客様が集まってきています。

マークスかつこさんは、女性のために「美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を」との想いを掲げ、東京・軽井沢・松山の3つのサロンを行き来しながら、エステティシャンとして活動中です。

やりたいことを全部やったから天職にたどり着いた

女性自衛官になったものの、本当にやりたいことは何か、常に自問していたというマークスかつこさん。

あるとき、先輩が美顔のお店に連れていってくれました。
そこで、肌が綺麗になって、心の底から喜んでいる人を目にします。

「肌が良くなるだけで、こんなにも明るくなる人がいるなんて、エステっていいかも」

そう感じ、エステのプロになることを決意。

 

やると決めたら、スグに行動に移します。
両親には必ず反対されるからと、エステスクールに通うお金は自分で貯めて、女性自衛官を辞めたことも事後報告でした。

スクールを経て、あるエステサロンで働き始めます。

スタッフが5~6人の店舗の店長になったとき、会社からノルマを課されます。
キャンペーンを行うなどの工夫や、お客様からの暖かい応援もあり、ノルマはみごと達成。

けれども、お客様のためではなく、会社の利益重視の方針に従うことに違和感をおぼえ、そのエステサロンを辞める決意を固めます。

担当していたお客様の引継ぎをすべて済ませてから、海外へ美容留学へと飛び立ちます。

 

癒しのサービスをいろいろ体験した結果、特にイギリスのスパに大きく影響を受けます。

カウンセリングやヒアリングを徹底して行い、お客様に本当に合ったものを提供する姿勢に感銘をうけ、自分のエステサロンで実現することを心に誓います。

 

それ以外にも、やりたいことには、どんどん挑戦。
メイクアップアーティストやネイルの勉強にも取り組みました。
海外のスパへも、リサーチのために積極的に出かけていきます。

そして、自分のヒーリングエステサロンをスタート。
エステティシャンとして10年ほど経った後、今の仕事が天職だということを実感します。

セラピストの育成も行いつつ、これからは、よりお客様に目を向けて、女性たちの心からの笑顔を増やしていきたいと、より心を込めてエステに取り組んでいます。

肌も心も潤い、肌トラブルに悩まされなくなる人が続出

マークスかつこさんのエステを体験したお客様は、肌も心もすっきりと綺麗になっていくのを実感している方ばかりです。

  • 20代の頃よりも、30代の今の自分の方が、元気でお肌のトラブルもほとんどないくらいです
  • その時のお肌の状態に応じて、心を込めて施術してもらい、癒されます。毎回、お肌も心もリセットできるところが好きです
  • 肌の透明度、柔らかさが増したのが、自分でも実感できます。周囲の人からも「肌がピカピカしてる」と、お褒めの言葉をもらうようになり、何度も心の中でガッツポーズをしました
  • 毎回、一対一で肌の状態や体調の変化をみてから対応してもらえる安心感がありますね。20年以上の偏頭痛持ちだったのが軽くなりびっくりしています!
  • フェイシャルエステでは、保湿されたプルプルお肌を実感しています。回を重ねる毎に、ほとんど毛穴は目立たなくなり、シミも薄くなってきました。

単に、マークスかつこさんのエネルギーをもらいにくるため、エステに通っているという方もいらっしゃる様子。

肌と心が潤うのが嬉しくて、エステに通うのがライフワークになる方が続出。
定期的にずっとサロンへ訪れているので、親子でエステを受けに来るなど、次第に家族ぐるみのお付き合いになっていくケースが多いようですよ。

使う度に運気がアップ!女性の笑顔のためのスピリチュアルコスメ

KDコスメとは、K(感謝)とD(出逢い)のコスメという意味です。

主な特徴は、クレンジングや化粧水、美容液など、それぞれのアイテムに言霊が授けられているところ。
クレンジングには「気分爽快」、化粧水には「夢の噴水」、美容液には「透明な輝き」など。

使うたびに、肌をケアするだけではなく、心のエネルギーを満たせるようにとの願いが込められています。
もちろん、エステティシャン歴の長いマークスかつこさんが厳選した美容成分が使われています。

 

イメージが未来をつくる、との想いから生まれた、スピリチュアル化粧品。

幸せを呼ぶ、自然派基礎化粧品として、KDコスメは18年以上も多くの女性に愛用されています。インターネット上からも簡単に購入できます。

お肌と心を綺麗に運気UPするスピリチャルKDコスメ

マークスかつこさんのサービス

マークスかつこさんは、以下のサービスを提供しています。

  • 人生を輝かせるエステ(フェイシャル・オイルマッサージ他)
  • ブライダルエステ(フェイシャル・ボディ・背中他)
  • 素肌美♡幸せレッスン(素肌と人生を輝かせるお茶会)
  • セラピスト倶楽部(エステティシャンのための勉強会・交流会)

東京広尾店、愛媛松山店、長野軽井沢店の3店舗を運営中のマークスかつこさん。
エステメニューは、完全オーダーメイドです。
30年以上の経験を活かし、サロンに訪れたお客様の、その日の体調に合わせた内容を提案しています。

マークスかつこさんのサロンでは、他のエステでよく見かけるコースなどはありません。
定期的に通う方は多数いらっしゃいますが、それぞれのタイミングで来店されているようですよ。

メニューの詳細については、以下のリンク先をご覧くださいね。

人生を輝かせるエステメニューについて

マークスかつこさんのプロフィール

素肌美☆幸せセラピスト。

CIDESCOインターナショナルエステティシャン(世界30ヶ国国際ライセンス)
日本エステティック協会認定講師。
有限会社 ケイ・ディー代表取締役。
ヒーリングエステVictoria運営。
オリジナルスキンケア KDcosmetics企画。
エステティシャン研修&交流会Victoriaセラピスト倶楽部主宰。

女性自衛官を経て、エステの世界へ飛び込み30年。
素肌と人生を輝かせる運気アップサロンとして人気の「ヒーリングエステ Victoria」は20周年を迎えています。

運営ブログ:マークスかつこの素肌美♡幸せフェイシャルサロン☆素肌をピカピカにすると、人生もピカピカに幸せに

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!