ブログ

色の戦略活用でブランディング 第5回ブランディング勉強会

Pocket
LINEで送る

ブランディング勉強会

ブランディングを促進する1つの要素は「色」。あなたは色を戦略的に使っていますか?

ブランディング戦略コンサルタントの松下一子さんと毎月、開催している個人起業家のためのブランディング勉強会。

個人起業家の方が、売上がもっと上がったり、自分を高く売ったり、自分が来て欲しいお客様に来ていただけるようになるために、印象やイメージを整えたり、WEB、ブログ、名刺、などの「集客ツール」を、仕事につながるもの変える、というコンセプトで開催しています。
 

ブランディングをすると得られる効果は、以下の通り。

●認知度が上がる
●値切られたりすることがなくなる
●サービス価格を高くすることができる
●自分に合ったいいお客様が集まるようになる
●仕事がやりやすくなる!

ブランディングを促進する要素には、以下の3つがあります。

個人起業家のためのブランディング勉強会
 
先日は、第5回「戦略カラーを知って、リアルでもネットでも活用しよう」というのがテーマでした。

まずは、「似合う色」を知っていただくため、松下講師がプチ・カラー診断をしました。同じピンクやオレンジでも、黄色がかった色なのか、青みがかった色なのかで、顔色が良く見えたり、悪く見えたりするようです。

カラー診断

カラー診断2

カラー診断3
 
次に、1人1分で、自己紹介をしてもらいました。

このとき、フィードバック用紙を配り、自己紹介時の印象チェックを参加者の皆さんにもしていただきます。
私は、自己紹介の様子を写真に撮り、本人にも「周りからどう見えているか」客観視する参考にしてもらっています。

自己紹介

 
私たちは、見られていないようで、いつも周囲からチェックされています。

知人やお客さまだけでなく、知らない方や目上の方からどう見られているのか?も意識しながら、イメージを作って行くことが大事です。

ブランディング勉強会2

参加者の皆様からは、以下のような感想をいただきました。

●自分が似合うと思っていた色は、実は似合わないということがわかりました
●一回会ったら自分を覚えてもらう工夫が、とても参考になりました
●色で自分やWEBを印象づけるという戦略が勉強になった

「誰に(ターゲット)」「どんなベネフィット(便益、利益)」が
あるのかがわかりやすく伝わると、お客様は集まりやすくなります。

次回は、「名刺の反応率を上げる」がテーマです。

もし、あなたが、

・もっと自分の売りを名刺で伝えたい
・名刺交換をきっかけに仕事につなげたい
・自分やサービスをもっと魅力的に表現したい
・周囲に自分のサービスが伝わっているか知りたい

と思っているなら「ブランディング勉強会」にいらっしゃいませんか?
 

個人起業家のためのブランディング勉強会

当勉強会は、開催を終了しました。
現在、同内容の勉強会は、ブランディング戦略コンサルタント松下一子講師の単独で開催しています。

ブランディング勉強会の詳細はこちらから

『名刺の反応率アップ:プロフィール写真、色、キャッチコピーなど』
▶お客様から反応が取れる名刺、あなたに頼みたいと言われる名刺とは?
▶名刺から受けるイメージとあなたの印象チェック&改善アドバイス
▶パーソナル・ブランディングの基礎

【勉強会の概要】
参加料金:各回7,000円(消費税込)
代金は事前振込となります。入金が確認できましたらお席確保といたします。

開催場所:JR五反田駅から徒歩2分の会議室で開催します。

期待できる受講の効果:
・今のあなたの名刺に何が足りないのかが明確になる
・お客様の反応がいい名刺のイメージ・色・内容がわかる
・名刺にどんなことを書いたら相手が興味を持ってくれるかがわかる
・仕事につながりやすい名刺とつながりにくい名刺の違いがわかる
・お客様からあなたが選ばれやすくなる

対象者:
・自分を売る職業の方(コンサルタント、士業、カウンセラー、講師など)
・自分のイメージ戦略やブランディング、魅せ方で迷っている方
・名刺を反応率のいいモノに変えたいという方
・価格をもっと高くしたい方
・名刺交換から売れるきっかけをつかみたい方
・講師に会ってみたいという方

注意事項:
まだ起業していなくても参加できますが、勉強会の進行上、参加条件は、以下の条件を満たす方のみとさせていただいております。

・PCのメールアドレスをお持ちの方(gmail等のフリーアドレスも可)
・ブログ、フェイスブックどちらかのアカウントを持っている方
・やりたいビジネスの内容や売るものがある程度、決まっている方

参加条件を満たしているかどうかご心配な方は、お手数ですが、お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

講師プロフィール

松下 一子(まつした いちこ)
松下一子
ブランディング戦略コンサルタント
第一印象向上コンサルタント

お客様から「選ばれる」ための、ビジネスシーンでのパーソナルブランドのイメージ作りや戦略のアドバイス、コンサルティングを得意とする。スタートアップ時の個人起業家や経営者、士業、講師などから好評。

青山 華子(あおやま はなこ)
青山華子

有限会社らーにんぐぽけっと代表取締役
売れるきっかけと仕組みを作るコンサルタント

ネットとリアルを組み合わせた集客戦略「デジタルイン、アナログアウト」を得意とする。集客やマーケティング、パーソナルブランディングの研修・コンサルティング・セミナーを各地で展開。
著書:Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法  他。

 
 
メルマガではより詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。