ブログ

起業したらどんなことが大切になるのか

Pocket
LINEで送る

ノマド

起業したらどんなことが大切になるのですか?教えてくださいという質問をいただきました。

起業したら「毎日が答えがない」ことの連続。迷うことが多くて当然なんです。だって今までとは全く、違う世界に来たんだから。
      
だから、“迷って、考えて、決めて、また迷って、決めて、やってみる”というのが大事なんじゃないかな。
  
最近、特に大切だと感じていることを書いてみました。
 

起業したら大切にしたいこと

●一般解はあっても自分にとっての「最適解」かどうかはわからない。だから素直に行動した後、必ず「検証」すること。
    
●信頼できる仲間といい関係を築いていくこと。
   
●ひとつひとつ「自分だけのルール」を作って、自信や実績を積み上げていくこと。
  
●何があってもめげない、気持ちを早く切り替える習慣を身につけること
  
    
こうすることで「経営者脳」「起業家体質」にだんだんと変わっていきます。
   
私もそんな風に変化してきたように感じています。
  
すぐには「起業家体質」になれないけれど、少しずつ変わっていくものだから、迷いながらもまっすぐに自分の道を進んでいきたいですね。

   
毎日7:30facebookでやる気が出る言葉を発信中
青山華子のfacebookはこちら

【こちらの記事も参考に】
起業や独立してみんなとは違う道を歩こうとするとき
起業の満足度が格段にアップするあなたらしいワークスタイルの見つけ方
起業スタイルはしっかり選ぼう
 
 
ブログで書きにくいことはこちらで書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。