起業したらどんなことが大切になるのか

Pocket
LINEで送る

大阪セミナー2

起業したらどんなことが大切になるのですか?教えてくださいという質問を先生相談室のメンバーからいただきました。

起業したら「毎日が答えがない」ことの連続。迷うことが多くて当然なんです。だって今までとは全く、違う世界に来たんだから。

だから、“迷って、考えて、決めて、また迷って、決めて、やってみる”というのが大事なんじゃないかな。

最近、特に大切だと感じていることを書いてみました。

起業したら大切にしたいこと

●一般解はあっても自分にとっての「最適解」かどうかはわからない。だから素直に行動した後、必ず「検証」すること。

●信頼できる仲間といい関係を築いていくこと。

●ひとつひとつ「自分だけのルール」を作って、自信や実績を積み上げていくこと。

●何があってもめげない、気持ちを早く切り替える習慣を身につけること

こうすることで「経営者脳」「起業家体質」にだんだんと変わっていきます。

私もそんな風に変化してきたように感じています。

すぐには「起業家体質」になれないけれど、少しずつ変わっていくものだから、迷いながらもまっすぐに自分の道を進んでいきたいですね。

毎日7:30facebookでやる気が出る言葉を発信中
青山華子のfacebookはこちら

【こちらの記事も参考に】
起業や独立してみんなとは違う道を歩こうとするとき
起業の満足度が格段にアップするあなたらしいワークスタイルの見つけ方
起業スタイルはしっかり選ぼう

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。