ブログ

起業したらどんなことが大切になるのか

Pocket
LINEで送る

大阪セミナー2

起業したらどんなことが大切になるのですか?教えてくださいという質問を先生相談室のメンバーからいただきました。

起業したら「毎日が答えがない」ことの連続。迷うことが多くて当然なんです。だって今までとは全く、違う世界に来たんだから。
      
だから、“迷って、考えて、決めて、また迷って、決めて、やってみる”というのが大事なんじゃないかな。
  
最近、特に大切だと感じていることを書いてみました。
 

起業したら大切にしたいこと

●一般解はあっても自分にとっての「最適解」かどうかはわからない。だから素直に行動した後、必ず「検証」すること。
    
●信頼できる仲間といい関係を築いていくこと。
   
●ひとつひとつ「自分だけのルール」を作って、自信や実績を積み上げていくこと。
  
●何があってもめげない、気持ちを早く切り替える習慣を身につけること
  
    
こうすることで「経営者脳」「起業家体質」にだんだんと変わっていきます。
   
私もそんな風に変化してきたように感じています。
  
すぐには「起業家体質」になれないけれど、少しずつ変わっていくものだから、迷いながらもまっすぐに自分の道を進んでいきたいですね。

   
毎日7:30facebookでやる気が出る言葉を発信中
青山華子のfacebookはこちら

【こちらの記事も参考に】
起業や独立してみんなとは違う道を歩こうとするとき
起業の満足度が格段にアップするあなたらしいワークスタイルの見つけ方
起業スタイルはしっかり選ぼう

ここでしか読めないブログ未公開のブラックな記事を読みたいあなたへ

起業するとええええ!という事件やありえないことが起こります。

●起業家を狙うあなたの知らない詐欺師の世界

●危険な読者あぶないお客様

●あなたの師匠がお金を払ってくれなかったらどうしますか?

● 無名の人でも力がある方と仲良くなれるちょっと腹黒い方法~応援される3つのパターン

●モンスター・クライアントがやってきた!

など、これまで起きた様々なビジネルトラブルや体験談をメルマガで毎週末「ブラック通信」として19:30から20時にお届けしています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】

☆彡毎月4日は読者限定プレゼント】が抽選で当たります。