ブログ

情報や知識を増やし過ぎると行動できなくなる

Pocket
LINEで送る

困った男性

いろいろ学んでいるのになかなか行動できないあなたへ

真面目な方がはまる罠。それは学びすぎて「情報過多」に陥ってしまうこと。

情報が多すぎると、直感が働かなくなり、余計な思考も増える。すると行動にブレーキがかかり、動けなくなる。

考えすぎて時間がどんどんなくなっていく。
   
自分の足りないところにばかり目がいき、もっと勉強しなければ!あれもこれも学ばなければ!という焦りの気持ちがわいてきたら要注意!

ほとんどの場合、それは「今はやらなくてもいい勉強」のことが多いのだ。
 
あなたは必要な知識をすでに持っている。

勉強はもう十分だ。
足りないかな?と思うくらいでちょうどいい。

 
   
「あれもこれも学ばなきゃ」と思った時には、今いちど自分にこう問いかけよう。
  
「それは今、やらなければいけないことか?」
「それは今、絶対に必要なのか?」と。

 
一番大切なものは何か?
 
それはもちろん最重要課題を片付けること。1つでも小さな行動をすること。
  

学んだだけじゃ強くなれない。強さは多くの実践から作られる。
1つでも多く実践し、日々、戦闘力をあげていこう。

【情報や知識を増やし過ぎない】

【60点でまずはやってみる】

これをモットーに、インプットとアウトプットのバランスをとっていこう。
 
 
毎朝7:30ビジネスに役立つ気づきをfacebookで発信中。青山華子のfacbookはこちら。
 
 

ここでしか読めないブログ未公開のブラックな記事を読みたいあなたへ

起業するとええええ!という事件やありえないことが起こります。

●起業家を狙うあなたの知らない詐欺師の世界

●危険な読者あぶないお客様

●あなたの師匠がお金を払ってくれなかったらどうしますか?

● 無名の人でも力がある方と仲良くなれるちょっと腹黒い方法~応援される3つのパターン

●モンスター・クライアントがやってきた!

など、これまで起きた様々なビジネルトラブルや体験談をメルマガで毎週末「ブラック通信」として19:30から20時にお届けしています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】

☆彡毎月4日は読者限定プレゼント】が抽選で当たります。