Home / 講師・コンサルタント・先生業 / 売れないコンサルティング、セミナーを強いビジネスに作り変えるコツ

売れないコンサルティング、セミナーを強いビジネスに作り変えるコツ

売れないコンサルティング、セミナーを強いビジネスに作り変えるコツ

あなたのそのセミナー、お客様に「売り」が伝わっていますか?
そのコンサルティングはお客様に「欲しい」と思ってもらえていますか?

ブログを書いても書いても反応がない。
熱意をもって説明しているのにセミナーに申し込みがない。
あれもこれもやっているのに、がんばっている割にはあまり成果が出ない。
ホームページ、ブログ、facebook、メルマガ。必死でやってるのに全然、申し込みがない。なんで?

そんなふうに思ったことはありませんか?

こんにちは。青山華子です。
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

さて、今日は、イノベーションハック株式会社様に依頼を受けて、オススメの無料講座をご紹介します。

青山華子セミナー
私は起業して16年間、そんな声をずっと聞いてきました。

うまくいかないのは、やり方が下手だから?
それとも努力の量が足りないから?
コピーライティングがいまいちだから?
ブログ記事がうまく書けないから?
ブランディングができてないから?

それとも「引き寄せ力」が弱いからでしょうか?
人見知りなのがいけないんでしょうか?

いいえ、ぜーんぶ違います!

ビジネスのポイントがずれたまま、必死に集客や営業をしても、なかなか成果は上がりません。

コンサルティングやセミナーを申し込んでもらうには、「そのコンサルティングやセミナー」が適切な形で適切な人にメッセージが届けられれば本当に売れるものなのか?をまずしっかり検証するのがとてもとても大事です。

しかし、残念ながらその「コンサルティングやセミナーの価値」を誤解している人がとても多いのです。

たいていの方が、「売り」や「価値」をわかっているつもりで、きちんと検証もテストマーケティングもせずにいきなり売ろうとしてしまいます。

「まあこれくらいはお客様が集まるだろう」という、単なる思い込みのもと、ちゃんと確かめないで、先に進んでしまうのです。

結果どうなるか?

「お客様不在のコンサルティング、セミナー」ができあがってしまいます。

これは起業家によくある典型的な失敗パターンです。

”いったい誰がそのセミナーを買うんですか?お金を払ってまで欲しいって人はいるんですか?”

と聞くと黙りこんでしまうか、「こういう人が買うはずだ」と思い込んでいるだけってことがほとんど。こういう方は、お客様のことが見えなくなってしまってるんですね。

重要なのは、「お金を出して買いたい、欲しいというお客様が本当にいるのかどうか」、まず最初にここをしっかりと見極めてください

それができてから次に行くほうが、早く成功できます。

「いいものを作れば売れる」なんて嘘ですからね。

考える女性 (3)
えらそうに言ってますが、私も一度失敗していますからよくわかるんです。

最初にすごいお金と時間かけてパッケージ開発をしちゃって売ってみたら、誰も欲しがる人がいなかったというパターン・・・。次にこれはいけると思って案内したコンサルティングプランも、見向きもされませんでした。

結局のところ起業の成功は「売れるビジネスモデル」を選んだかどうかで約9割決まります。

売れないものは、どんなにがんばったって売れません。
集客コンサルタントに頼んでも売れないんです。

私のような手痛い失敗をしたくないあなたが今、やるべきことは、

・営業トークやキャッチコピーを学ぶことではありません。
・集客セミナーを受けることでもありません。
・ブログやfacebookをがんばることでもありません。

一番最初にクリアするのは、“売れるビジネスモデルを選ぶこと”なのです。

そうは言ってもビジネスモデルとかよくわかんないし・・と思ったあなた。
そんな方にぴったりのメール講座がリリースされました。しかもこんなに充実しているのに無料なんです。

それは、イノベーションハック株式会社 代表取締役の鳥井謙吾さんが提供する、体験型無料メール講座「パワー1割で起業しろ!」

鳥井さんは、小さい子供を3人育てながら、毎日定時帰りを貫き、社員6名のITベンチャーを経営している、まだ若きWEBマーケッターです。

いまどき3人も子育てしながら起業をしている男性社長がいるなんて!

これが「イクメン社長」ってやつかッ!!と

根性無しの私は、はじめてお会いした時、衝撃を受けました。育児をしているので、17時で定時退社しているそうですよ。

そんな短時間しか働かないのに、圧倒的な結果を出しているなんてすごい人です。ホント。

その鳥井さんが満を持してリリースした講座がこちらなのです。

もし、あなたが、やってもやっても楽にならない状態から脱却して自分にあった「必勝方程式」が手に入るビジネスをしたいなら、この講座はめっちゃオススメです。

パワー1割起業のノウハウを身につければ、お客様候補にあなたのセミナーを知らせるだけで「それ、欲しい!」と言ってもらえます。

これができれば、営業も集客もとても楽になります。

“起業”は、センスではありません。科学です。

どんな人でも一定の法則にしたがってビジネスをしたら起業をうまくいかせることができるのです。

もし、あなたが、一生懸命がんばって集客や営業をしているのに、なかなかうまくいかない、忙しいわりにあまり儲からない、もっといい方法はないかなと思っているなら、この無料講座をぜひ受講してみてください。

あなたの必勝パターンを作るために必要なことを、1つ1つステップバイステップで進められますので、自分がどこでつまづいているのか、どこができていないかがわかります。

ぜひこの無料講座で学んであなただけの強いビジネスモデルを手に入れてください。

過去6000人が受講した圧倒的ノウハウの最新版!体験型メール講座
無料メール講座「パワー1割で起業しろ!」

背中でいいね!
大事なことですからもう一度言います。

【ビジネスの成功は、ビジネスモデルを選んだ時点で9割決まる】

私も今、ここで学んでいます。ぜひ一緒にビジネスのステージを一段あがっていきましょう。

 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top