Home / 起業・経営 / 起業したいけど何をしたらいいのかわからない

起業したいけど何をしたらいいのかわからない

起業したいけど何をしたらいいのかわからない

起業したいけどアイディアがない。まず何からやっていいかわからない。行動が大事ってわかっていても動けない

起業に関する質問や悩みで、常にトップ3に入るのがこの3つ。みなさん面白いくらいにこんな風におっしゃいます。

私は起業支援はしていないので、そんなことを言われても「知らんがな」「じゃ、やらなきゃいいじゃん」とか、イジワルなことをつい言いたくなるのですが、まあそう思うお気持ちもわかります。

で、そういう方にお薦めなのが「トリイくんのマーケティング実践大学」です!

トリイくんのマーケティング実践大学って何?と思ったあなた、この先をじっくり読んでくださいね。

※ここからは、イノベーションハック株式会社様に依頼を受けて、記載している内容になります。

イノベーションハック株式会社 代表取締役の鳥井謙吾さんをご存知でしょうか?

なんどかブログで紹介したので、もう知っている方も、すでにメール講座を受講中の方もいらっしゃるかもしれません。

改めて紹介しますと、鳥井さんは、小さい子供を3人育てながら、毎日定時帰りを貫き、社員9名のITベンチャーを経営している、まだ若きWEBマーケッターです。

いまどき3人も子育てしながら起業をしている男性社長がいるなんて!

しかも!なんともうすぐ4人目も生まれるみたいですよ。

根性無しの私は、はじめてお会いした時、衝撃を受けました。勝手にもっと年上だと思っていたら、想像より全然、若かった。年齢を知って驚いたことは本人には内緒です(笑)

その鳥井さんが提供している画期的なオンラインサロンが「トリイくんのマーケティング実践大学」です。

なんと!あのホリエモンを抜いて1位になることを目指しているそうですよ。

この大学(サロン)の使命は、

「マーケティングスキルを日本人の「標準装備」にする」

鳥井さんは言います。

起業の成功に必要なのは「行動」であり、行動は「楽しさ」から生み出されるものだ、と。

青山華子がけっぷちストーリー1
 

 

 

 

 

 
※起業直後はこんな感じだった

たいてい、起業でいきづまる方は、最初がもう間違ってます。

考えすぎて動けなくなり、資格ばっかり取ってしまうとか、ちゃんと売れるものなのかどうかきちんと検証もせずに何かを作ったり、いきなり売ったりして、上手くいきませんというパターンが多いんですね。

でも、練習して試す場さえあれば、たいていはうまくいくコツがつかめるんです。

何をやっても原則自由で、どんどんオンラインセミナーや、「部活」という制度でやりたいことを試せる。しかも、意欲のあふれた仲間たちと楽しみながらできる場所、それが「マーケティング実践大学」です。
 

どんどん実践し、だめだったら修正していこう

起業って最初から成功するにはちょっとハードルが高いから、自分の経験がない、少ないうちは、いくら本で勉強してもムダ。

だからあれこれ頭で考えすぎるより、小さくテストマーケティングしちゃった方が早い」と私は思うのです。

ビジネスってひとりで考えていても進まない。行き詰まるだけ。

ひとりで勉強すればするほど頭でっかちになり「もやもやの迷路」へ迷い込んでいく。

逆に、誰かに話すことで自分の考えは整理される。誰かと約束するとビジネスプランの検証が早く進むんです。

なぜかって?

人に何かを伝える時は、自分の中でまだまだもやもやしているものを、あなたのことを知らない人にわかるように言語化しなきゃいけないから。

プランを考える→何かにまとめる(チラシとかランディングページとかセールスレターとか販売記事とか)→つっこんでもらう→指摘された所を練り直す→ブラッシュアップ

このプロセスが起業の成功速度を早めるし、失敗の確率を限りなく低くすると思うのです。

だから、さっさとあなたのプランを実行しちゃいましょう。やりたいことがないのなら、誰かのビジネスを手伝ってみましょう。

やることでわかることが必ずあります。

さらに「楽しさ」や「スピード」って伝染するんですよ。

別の分野で起業して17年以上たっていながら、私がこのたび鳥井さんのコミュニティのメンバーになったのも、それが理由の1つです。

今、大学内で「ソーシャル部」という部の部長になって、部員たちと毎日、活発にいろんなことをやりとりしていますが、めちゃくちゃビジネスが加速しましたね。

私だけでなく、メンバーもこんな結果が出ましたよ。

チャラ男だと思っていた彼、パッションが、わずか1ヶ月半後には、私の「ブログの先生」になっていた話
 ソーシャル部写真

 
 
起業ってアイディアがないとダメなんだと思い込んでいたあなた。やりたいことが見つからずぐるぐるしているあなた。

もう「自分は行動できない」なんて思わなくていいんです。

「トリイくんのマーケティング実践大学」では、とにかく毎日、何かが動いています。

すでに何らかの実績がある方も、まだ会社員でやりたいことがモヤモヤしている方も、PCが苦手な方もいます。

学長はこうも言っています。

収入を5倍に増やしたい?
ビジネスを仕組み化したい?
アフィリエイトで自動的に稼ぎたい?
ソーシャルメディアで有名になりたい?

実はそれらは、とても簡単です。

この大学で、すべて叶えてください。

成功に必要なのは「行動」であり、行動は「楽しさ」から生み出されます。

【大学生活を楽しんでいるうちに、自然と成功していた!】

そんな大人がたくさん生まれるように、いただいたお金を大学の設備と運営に投資していきます。

価格は、月4,800円。毎月1回、飲みに行くのと同じくらいの金額で、あなたの人生が変わってしまうかもしれません。

ネットが中心なので、忙しいからセミナーはあまり参加できない、地方に住んでいるという方にもオススメです。

熱意ある仲間に会いたい人、みんなと一緒に何かやりたい人、一歩進みたい、行動したいという方はぜひ入学してね!

トリイくんのマーケティング実践大学

本気で何かをやりたい!
とにかく面白いことやりたい!
変わりたい!行動したい!

という方の入学を心よりお待ちしてます。
 
鳥井さんのオンラインサロ

 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top