ブログ

facebookは1日何回投稿したらいいのか

Pocket
LINEで送る

心の距離

facebook(個人ページ/フェイスブックページ)をビジネス目的で活用している方へ

facebookは1日何回投稿したらいいですか?という質問をいただきました。

facebookは1日3回投稿しなさいと教えたり、「1日5投稿でコメントも20件入れる」などを推奨しているコンサルタントの方もいらっしゃるそうですが、私はあまり投稿数にこだわっていません。

これは、あなたのユーザーの特性を考えて決めるといいです。「あなたのお客様が見ている時間帯」に何度か投稿するのが一番効果が高いです。

私の場合は、朝と夜、または朝、昼、夜の3回です。たまには4回、少ないと1日1投稿の日もあります。

ちょうどよい記事を見つけたので、以下の記事も参考にしてみてください。

Facebookで1日に投稿する回数は意識したほうが良い?

Facebookページの投稿って、どのくらいの頻度がいいの?

Facebookページの更新頻度はどれくらいがベスト? 1日1回? 7回? ホントに?

考える女性 (3)
 
 
 
    
 
  
露出をする機会を増やし、忘れられないようにするなら1日最低1投稿を毎日続けたほうがいいでしょう。コンスタントにビジネス投稿ができるなら、1日2、3回がお薦めです。

それ以上は、その人の特性とビジネススタイルによると思います。

投稿数よりも大事なのは「投稿の内容」です。たくさん投稿しなきゃ!と焦るあまりになんでもかんでも投稿してしまうのはかえってビジネスにマイナスになります。

無理せずコンスタントに続けられる回数を選んで、内容に力を入れましょう。

【関連記事】
Facebookで集客できるかどうかは「投稿」次第
ブログやFacebookを毎日発信し続けるといい理由
 
 
青山華子のメルマガではもっと詳しく解説しています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】