迷走から抜け出して小さくても強いビジネスを作りたい!

Pocket
LINEで送る

こんにちは。青山華子です。

最近、私の周りで、圧倒的に成長する人がじわじわと増えています。

今回は、その方たちの共通点についてお伝えしたいと思います。

 

※この記事は、青山華子のメルマガ:◎◎ならあの人!と呼ばれる存在になる!あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法で書いた内容を、一部、省略&加筆してお届けしています。

あの人が急成長した理由

たとえば、売上が月10万円もなかったのに、何かがきっかけで急にぽんと50万、100万と売上があがり、一気にプチブレイクしたり、セミナーに10人くらい集めるのがやっとだったのに、50人、100人のセミナーをいつの間にか満席にしていたり。。。  

あれ? こないだ、もっと低いレベルをウロウロしていたのに、なんで急にできるようになったの?

これってどうしてなのかな?  

そんなことをずっと考えていて、その方たちの共通点を探してみたのですが、やっぱり【納得解】に巡り合ったことで、本気スイッチが自然と入ったのが大きいという結論に至りました。

 

【納得解】とは、その人が心の底から共感し、同意し、やりたいと思っていることの答えです。

同じことをやっても結果が出る人とでない人がいるのはなぜなのか?

世の中にはたくさんの「成功法則」があります。

その中には、高い再現性があるものだってあるはず。

 

確かにその通りにやれば、ある程度の結果が出ることが証明されている。

それなのに、同じことを教えられても結果が出るAさんと結果が出ないBさんがいる。

 

では、Bさんは、なぜ結果が出ないのでしょうか?

うまく行動できないのでしょうか?

 

それは、頭だけで理解している「論理解(一般解)」で動こうとしているから。

これをやらなくちゃ、これをやりさえすれば・・・と、いくら頭で思っても、気持ちの方も同じように同意しないと人はなかなか動けません。

逆に言うと、ある程度、正しい方法で心が納得する方法でやりはじめたら、自分がびっくりするほど行動が早くなるものなんです。

 

「本気スイッチが入る」ってこういうことなんだ!とそばで見ていて毎回、その変化にびっくりします。

結果を出しているのは、大変失礼ですが「ごくフツーの人」です。

特に高学歴なわけでも、著名な方でもありません。

でも、それはわかるけど、なんだかピンとこない。

そんなことくらいで結果が出るの?と思いますか?  

 

ビジネスの成長曲線は、結果が0⇒15⇒30⇒50⇒70⇒80⇒100という感じでだんだん出てくると思っている方が多いです。

でも、やってみると実際はそんな風にはなりません。 

最初の間は、ずっと結果が出ない0か0に近い状態が続き、「あ、5くらいになったかな」と思ったら、一気に加速がついて80⇒100!となる。 それまで地道にやってきたことがある時、ぽんっと臨界点を超えるように結果として溢れ出てきます。

起業って坂道をママチャリであがるようなものなんですね。

ママチャリを思いっきりこがないと加速していかないけれど、ある点を超えたらふっと加速がついてぐんぐん上昇する瞬間があるんです。

 

オンラインでできる仕事をしたい

高額の契約を取りたい!

コンサルティングのお客様を増やしたい

がむしゃらにあれもこれもがんばる集客にサヨナラしたい!

場所にとらわれず続けられる働き方を確立したい

 

もし、あなたがそんな風に思っているなら、同じ目標を目指す仲間と「今の壁」を超えませんか?

私は、コンサルティングで「納得解」を一緒に見つけるのが得意です。

今期から始めた「自分を発見するワーク」でスキル面もマインド面も細かく分析して

苦手なところ

得意なところ

あなたの強み

なども一緒に見ていきます。  

 

いくつかの選択肢の中で「これなら、私でもやれそう」と思えるかどうかを重要視します。

そうして見つけた答えは「納得解」と呼んでいます。  

 

「あなただけの納得解」を一緒に見つけて、圧倒的な成果を出しましょう。  

 

「なんだか思うように動けていない」 「もっと圧倒的に突き抜けたい」 と思っているなら、今がちょうどチャンスです。  

 

もし、あなたが、

●ひとりだとどうしてもさぼってしまう

●ぐるぐる考えているよりプロに意見を聞いてスピードアップしたい!

●迷走から抜け出して小さくても強いビジネスを作りたい!

と思っていらっしゃるなら、ぜひオンラインコミュニティ「先生相談室」のお仲間になってくださいね。  

 

私は今、スポットコンサルティングは、新規の受付枠がありませんが、オンラインコミュニティ「先生相談室」のスピードアップコースなら、サービスの中に「私の30分オンラインコンサルティング」が含まれています。

最初の「特典コンサルティング」で、あなたのビジネスの状況を整理し、納得解を見つけるサポートをいたします。

 

もうすぐ、オンラインコミュニティ「先生相談室」の新規メンバーを募集します。

講師・コンサルタント・士業・カウンセラー、コーチ、ピアノや習い事の先生など、さまざまな先生業の方や、デザイナー、webや動画制作のクリエイター、ライター、治療院やサロン運営者など、いろんな方がいて楽しいです。

 

「先生相談室って、どんなところ?」という方のために、関連ページをまとめておきました。ぜひブログ記事をご覧ください。

青山華子よりひとこと

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、不定期にメンバーを募集しています。

 

次回の募集は、2020年9月下旬頃。

気になる方は、先行案内にお申し込みください。先に詳細情報をお届けします。

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】