Home / 生き方・働き方 / ブレない、揺れない自分を作る10つの方法

ブレない、揺れない自分を作る10つの方法

ブレない、揺れない自分を作る10つの方法
Pocket

ブレない自分になりたい。どうしたらそうなれますか?と聞かれることが増えました。

私の場合「ブレない、揺れない自分」でいられるように、以下の10つのことを意識しています。

自分が自分らしくいられるためには、ちょっとした工夫が必要。毎日これらを見直して、少しずつこの10個を当たり前の習慣にしていきましょう。
 

揺れない自分を作る10つの方法

1:情報を定期的に遮断-1( デジタルデトックス )

2:情報を定期的に遮断-2 ( TV 雑誌 CM、広告を見ない )

3:自分の定番を持つ

4:それは本当に自分にとって必要か疑ってみる

5:「勝手評価マン」「ドリームキラー」を遠ざける

6:嫌われる勇気を持つ

7:何もしない時間を持つ、何も買わない日を作る

8:お気に入りのものだけを厳選、とりあえずの追放

9:ありのままの自分で愛される場を作る

10:貯めこまない生活習慣を作る

パレスホテル

 
自分が自分らしくいられるために、外からの声より内部の声を聞く時間を増やすことが、ブレない自分を作るコツだと思います。

あとは、1つ1つ目の前のことをクリアし、小さなOKを自分に出し続けること。

その積み重ねが、ブレない自分を作るのです。

周りに振り回されているなと思ったら、ぜひこの10つを試してみてくださいね。
 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

記事を気に入ったらシェアをしてね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Scroll To Top