ブログ

起業を加速し、ステージアップするために

Pocket
LINEで送る

写真2 (1)

起業を加速したい、自分には何が足りないのだろう?と思っているあなたへ

1、何かをやりたくて、それが得意なのにお金を稼げないなら「お金の稼ぎ方」を学べ

2、何かが得意で、お金も稼げるのに、やりたくないのであれば「断ること」を学べ

3、何かをやりたくて、お金も稼げるのに、得意でないのであれば「もっとうまくやる方法」を学べ

(引用:Lean ANALYTICSより)

 
自分の起業を振り返ると「2」からスタートした。
   
いえ、厳密にはちょっと違うかな。
   
「やりたくない」というわけではなかった。

「やりたいこと」の中から「得意で、かつ、すぐお金を稼げる仕事」からスタートしたから、やりたいこと2番目か3番目からやりはじめたって感じ。

今は「3」かな。。。「もっとうまくやる方法」を学んでいるところ。

起業するときも、会社員でもこの考えはベースになるという。転職しようかな?と考えた時にも有効だそうだ。
     

さて、あなたはどこがネックになっているだろうか?

    
今、足りないのは「あなたのスキルや経験」?「やりがい」?

「お金の稼ぎ方」?

それともここには書かれていない「環境」?

ステージアップしたいなら、足りないところを見直してみよう。


 
 
メルマガではもっと詳しく書いています
○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

メルマガのご登録はこちらから

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。