先生相談室(講師、コンサルタント、先生業のためのオンラインコミュニティ)2月の振り返り

Pocket
LINEで送る

先生相談室では

・発信力

・専門性

・ITツール使いこなし力

この3つの力を伸ばすことを目的として、研修講師、セミナー講師、コンサルタント、セラピスト、コーチ、教室や講座の先生方を対象に、楽しみながら学び、たくさんアウトプットすることで、「〇〇といえばあなた」という存在になることを目指し活動しています。

特に最近はITの進化が著しく、付いてくのにも一苦労・・・

先生という立場もあって、近くに相談できる方がいない!こんなときってどうしたらいいの!?と言ったシーンに出くわすことも多いのではないでしょうか。

そんな「現場で奮闘する先生が実践しながら学べるコミュニティ」が先生相談室です。

今回は2020年2月にどんなことが行われたかを振り返ってみたいと思います。

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

9期メンバーの皆様、よろしくお願いいたします。

1月下旬から、随時9期のメンバー様が先生相談室に参加されています。

新しく入られた方は、オンラインコミュニティやFacebookグループの使い方、コメントのやり取りなどに慣れていただくことを目的として、「ウォーミングアップの部屋」で自己紹介を緩やかに行っていただいております。

特にこういったシステムを初めて使う・・・!という方は緊張するかもしれませんが、皆さん優しい方ばかりなのでお気軽に活用いただければと思います。

また、メール講座のワークもスタートしております。

感想を投稿することでインプットとアウトプットがどんどん進み、早く力が付くこと間違いなし。

遠慮せず、使い倒していただければ嬉しい限りです。

たった10分で頭の回転を劇的に早くする!「A4ワーク」を開催

ZOOMでどなたでも気軽に参加できるイベントとして、2月は頭の回転を劇的に早くする「A4ワーク」を開催しました。

たくさんの方にご参加いただき、程よい緊張もあり、朝からフル回転で今日のお仕事に取り組めました!

短い時間でも頭の中がデトックスできるんですね!

週の始まりの朝一番で、グループで一斉に取り組むので一層集中できました!

・・・など、嬉しい声もいただいております。

次回も企画しますのでご都合着く方は是非ご参加くださいませ。

相談室メンバー特典、プチコンサルティング

  • 30分間のzoomを使ったコンサルティング
  • 無料のzoomセミナーへの参加
  • プロのライターさんに紹介記事を書いていただける

・・・といった特典が抽選で当たるものです。

先生相談室をうまく使いこなすためには、こちらの抽選も是非毎月チェックされることをお勧めします。

週の息抜き、自由投稿

全国各地、さまざまな場所で各自のお仕事に取り組まれている先生相談室の皆さんの中には、お一人で作業されている方も多いのでは?

先生相談室では、週初めのやる気アップ朝礼と、週末の口外禁止の自由投稿コーナーを設けています。

働き方のスタイルやお仕事柄もあって、先生ならではの大変さを分かち合う機会は実はあんまりなかったり。

そういった場合に、ちょっと気持ちが楽になる・「みんな頑張ってらっしゃるんだな。私も頑張ろう!」という風に使っていただけると嬉しいです。

中村はこんな風に感じました。

中村的、2月の先生相談室の使い方は、、、「自分のペースで」

ありがたいことに2月は自分自身の活動がてんやわんやでして、そちらが優先になることが多い月でした。

冗談抜きでこんなイメージ

こうやって振り返ると「こんな使い方って勿体無いのでは?」と思われる方も多いかもしれませんが、もともと「自分のペースで学び・アウトプットする。」という主体的な取り組みが推奨されているのが先生相談室です。

とにかく素早く・・・!という方は過去のセミナー動画を見たり、抽選で当たるコンサルティングの機会などを利用してガンガン進める。

空いている時間で、1つずつ着実に・・・。という方はその時その時の重要テーマを1つずつ片づける。

こんな風にお仕事や生活のスタイルに合わせて先生相談室を活用していっていただけたらと思います。

先生相談室では、

  • 全国・世界中どこにいても
  • スキマ時間で学べて
  • 参加者同士でもゆるくコミュニケーションが取れて
  • 自分のペースで学べる

こういった学習スタイルを一貫して提供しています。

WEBやITの世界は情報のスピードが目まぐるしいですが、皆様にお役立ていただけるようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】