今すぐ売上を2倍にする一番簡単な方法

Pocket
LINEで送る

こんにちは。青山華子です。

●いろいろとやることが多すぎて時間が全然足りません。

●SNSも毎日更新できないし、ブログもそんなに書く時間がないんです。

●そんな私でも今すぐ売上を2倍にする方法ってありますか?

~セラピスト・占い系講座講師の50代女性より~

私が運営しているビジネスコミュニティ「先生相談室」 でこんな相談がありました。

時間がないけど、売上2倍にしたいって、無茶なこと言うな~なんて思いましたか?

実は、あるんですよ~。

とっても簡単な方法が!

あ!

とはいっても、「ある程度、お客様がいる方限」の話です。

まだ数人くらいしかお客様がいなくて実績もほとんどない方には、残念ながら当てはまりません。

 

30日以内に売上を2倍にするサービスの作り方

あなたが行っている単発のサービスには何がありますか?

個人向けのビジネスだったら、

占い、セッション、カウンセリング、コーチング、コンサルティング、施術など。

法人向けのビジネスだったら、

研修、コーチング、コンサルティングなどがありますよね?

その単発のサービスを、2回セットにして「年間コース」を作ってください。

たとえば、年末年始の特別セッション、占い。

カウンセリング、コーチング、コンサルティング。

法人向けだったら研修やセミナーを、

「12または1月と、半年後の6月」や春、秋とか2回セットにします。

今でしたら「3月、9月」、「4月、10月」、「6月、12月」コースが売りやすいですね。

2回セットにする場合、必ず「半年後」に2回目をするようにしてください。

1回目で受講した内容を、半年後の2回目に振り返り、フォローしたり

ブラッシュアップしたりするというコースにするんです。
【注意】

ただし、単なる2回セットとお客様に見えてしまうと売れません。

単純に複数回のサービスがあってもダメなのです。

1回目で学んだことを半年後に「フォロー、補完」するという意義付けを持たせた

サービスにすることが重要なんです。
サービス案内する際には、しっかり2回にする意味、目的を伝えます。
・単発セッションだとその時だけ満足して、1年後には忘れちゃってます

・せっかくセッションを受けてもあまり身につかないことが多いです

・やりっぱなしにしないで、半年後に振り返ってみましょう

・その方が、確実に力がつきますよ

・せっかくセッションを受けるなら確実に変わりたいですよね?

と、顧客に啓蒙するのをお忘れなく!

お客様への案内の仕方

次に、このコースを案内する時は、

メールで既存のお客様に特別案内するというやり方にしてください。

・過去に同様のサービスにお申込みいただいた方だけ

・ご興味がありそうな方

を選んで「見込み顧客リスト」を作りメールでご案内します。

●ブログやSNS、メルマガなどで「一斉に案内」するのではなくて、

既存のお客様を選んでメールでご案内するのがポイントです。

★実はこの方法、成功確率92%なんです。

(青山の受講生約1000人で検証)

単発でセッションや占い、研修を受ける方で本気度が高い方は、

だいたいこの年間コースに申し込みます。

この方法を取り入れると、

本来なら1回(単発)しか売れなかったものが、

最初から2回セットになる(年間コース)ので、単純に売上2倍です。

●占いやセッション、研修ってどうしても単発になりがち。

サービス案内する方も、

まず単発で受けていただいて、また必要になったら2回目受けてくださいね~

というやり方をする人がほとんど。
ただ、私の経験上、

そういう見せ方だと2回目はあまり申し込まれないことが多いです。
毎年のように占いやセッションを年末年始に申し込む方は、

最初から2回セットでもほぼ申し込みます。
ですから、最初から「年間コース」として案内してください。

でも2回で年間コースって言っていいの?

この話をすると必ずこの質問をされるのですが、

年間コースにするには、

1回目と2回目の開催の間にメールのフォローを何回か入れるといいです。
これだけで超シンプルな年間コースができてしまいます。

●法人向けの場合も同じです。

研修やコンサルティングの効果を確実に定着させるために、

「春、秋」の年間コースにして、途中、フォローを入れます。

いかがですか?

新しいサービスも作らなくていいし、すぐできる方法でしょ?

「年間コース」「継続コース」というと、

・毎月セッションとか占い、コンサルティングをやらなくちゃいけない

・毎月コンテンツを送り続けなきゃいけない

・とにかく毎月何かやらなければ!

と思い込んでいる方が多いのですが、それは勝手な思い込みです。

私も、年2回のコンサルティングや法人研修の「年間コース」を提供していますが、

忙しい方には、

「これくらいがちょうどいい」

「節目の時にまた見てもらえるので、安心です」

「少しずつ効果が定着しています」

という感想が多く、とても好評です。
ある程度、既存のお客様がいる方ならすぐにできますので、ぜひ試してみてくださいね。

やってみたら、「なーんだ、こんなに簡単にできるんだ」と実感すると思いますよ。

特に単発のサービスばかりやっている方には効果絶大ですので、

この春、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

他にも、

●新商品・サービスを作ることなく、

●SNSの毎日の更新もいらず、

●ブログを何記事も書かなくても
意外と簡単に売上2倍にする方法はいくつかあります。

メルマガで順に紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。