先生相談室(講師、コンサルタント、先生業のためのオンラインコミュニティ)1月の振り返り

Pocket
LINEで送る

先生相談室では

・発信力

・専門性

・ITツール使いこなし力

この3つの力を伸ばすことを目的として、研修講師、セミナー講師、コンサルタント、セラピスト、コーチ、教室や講座の先生方を対象に、楽しみながら学び、たくさんアウトプットすることで、「〇〇といえばあなた」という存在になることを目指し活動しています。

特に最近はITの進化が著しく、付いてくのにも一苦労・・・

先生という立場もあって、近くに相談できる方がいない!こんなときってどうしたらいいの!?と言ったシーンに出くわすことも多いのではないでしょうか。

そんな「現場で奮闘する先生が実践しながら学べるコミュニティ」が先生相談室です。

今回は2020年1月にどんなことが行われたかを振り返ってみたいと思います。

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

新年あけましておめでとうございます。

このレポート記事を書いているのが1月26日。気が付けば年末年始モードは過ぎ去り、トップギアで1月を駆け抜けてしまいましたが、2020年の先生相談室も、1月から緩やかに新年の活動をスタートさせています。

今年は目標を定めて計画的にお仕事します!

今日から仕事はじめです。新しい内容を実験中。お互いに楽しめてワクワクしています!

年末年始はわりとがっつり整理やインプットしつつもリラックスもして、よい時を過ごせたと思います。今日からいつもの生活に戻ります。

・・・などなど、このほかにもたくさんの先生方から新年のスタートのコメントが書き込まれました。

多くの方は一人、または少人数でお仕事をされていると思いますが、オンラインのコミュニティで誰かと繋がっていることで、お互いに刺激しあいながら新年のスタートを切られたのではないかと思います。

たった10分で頭の回転を劇的に早くする!「A4ワーク」&作業会を開催

2020年からはZOOMのカジュアルなイベントも少しリニューアル。

1月は頭の回転を劇的に早くする「A4ワーク」&もくもく作業会「ポモドーロ」を同時開催しました。

既にこの日には仕事モードに突入していたものの、年末年始のお休み気分が抜けきれておらず、頭の中がごちゃごちゃとしていたのが正直なところ。

企画しておきながらなんですが、非常にタイミングよく頭もスッキリして仕事も捗る、素晴らしいイベントでした。

東京・大阪・名古屋のビジネスお茶会先行受付開始

2020年は年間の予定を早くから立てておこうと、東京・大阪・名古屋の3エリアでのビジネスお茶会の募集を先生相談室にて先行告知させていただきました。

名古屋ビジネスお茶会10月

おかげさまであっという間に満席に。

当日をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

攻めの質問・守りの質問

素朴な疑問に答える定番コーナー。攻めの質問・守りの質問も受付&回答をスタート。

今月は次の2件について回答を行いました。

【攻めの質問118】教えて!アメーバキングの効果について

【守りの質問63】教えて!源泉徴収と消費税について

中村はこんな風に感じました。

1月の先生相談室を一言で表すなら、、、「一年の計は元旦にあり」という表現がぴったり

投稿をざっと振り返ってみても、先々の予定についての告知や、思考の整理といったプランを練るためのサポートが行われた月でした。

昨年末のオンライン忘年会で2020年の野望を皆さんの前で語ったこともあり、新年のスタートダッシュに先生相談室の場の力をうまく使わせていただきました。

先生相談室では、

  • 全国・世界中どこにいても
  • スキマ時間で学べて
  • 参加者同士でもゆるくコミュニケーションが取れて
  • 自分のペースで学べる

こういった学習スタイルを一貫して提供しています。

WEBやITの世界は情報のスピードが目まぐるしいですが、皆様にお役立ていただけるようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】