ブログ

発信力をアップする分科会(プチ課題の部屋)先生相談室

Pocket
LINEで送る

先生相談室

先生相談室では、今まで以上にみなさんに発信力をつけていただくため、分科会(プチ課題)の運営を以下のように変更します。

1、分科会(プチ課題の部屋)とは

先生相談室では、どの先生にも共通する話題をメインのfacebookグループで学べるようにして、個別の課題となるテーマは分科会(プチ課題の部屋)として別のグループを設置しています。

分科会(プチ課題の部屋)では、それぞれのテーマに沿って、情報交換をしたり、参考記事を読んで学んだり、小さな課題をこなしていきます。

テーマが決まっているので取り組みやすく、より深く学ぶことができます。

期間は、3ヶ月。

3ヶ月で1つのスキルをマスターすることを目指し、1ヶ月毎に小さなテーマを設けています。

所属できる分科会(プチ課題の部屋)のは1つだけです。

希望者は、期間の途中で他のプチ課題の部屋へ移動することもできます。

ただし、部屋を変更できる時期は、毎月、月初の「変更受付期間」のみです。
 
 
各プチ課題の部屋にはリーダーがいます。

リーダーは「答えを教える」のではなく、ファシリテーションの役割をします。

わからないことがあれば、リーダーにコメント欄で質問をするとサポートしてくれます。

2、どんな分科会(プチ課題の部屋)があるか

2018年6月6日現在、以下の分科会(プチ課題の部屋)があります。

参加に条件があるプチ課題の部屋

ZOOMセミナー実践会(現在、募集を停止中)
リーダー:青山華子

出版をビジネスにつなげる方法研究会
リーダー:青山華子

参加条件:出版が内定している、出版している、出版に関連のある仕事をしている方限定

メルマガのLP訴求力アップ実践会<スピードアップコース限定>

リーダー:伊藤英樹、サブリーダー:青山華子

1ヶ月目:メルマガ(メール講座)コンセプトの作り方と戦略の基礎&勝手コンサル
2ヶ月目:メルマガのLPの作り方(構成、デザイン)&勝手コンサル
3ヶ月目:メルマガのLPの作り方(ストーリー、内容)&勝手コンサル

どなたでもOKなプチ課題の部屋

●<新規開設>超初心者のためのアクセス解析研究会
リーダー:ブログ集客コンサルタントの中村和幸さん「アクセス解析の設置の仕方」「どこを見たらいいのか」などをお伝えします。
みなさまの反応を見ながら内容を固めていきます。

以下の日程でZOOMを使って「サイトの解析をする意味と目的」を実際の画面を見ながら説明します。

6/12(火)20:00-21:00アナリティクス超入門パート1
6/26(火)20:00-21:00アナリティクス超入門パート1 ※同じ内容です
7/17(火)13:30-14:30 アナリティクス超入門パート2

ブログ記事力アップ実践会(基礎ゆっくりコース)
リーダー:おうち起業コンサルタントのたかはしあやさん

1ヶ月目:集客ブログとは
2ヶ月目:お役立ち記事の作り方&勝手コンサル(限定3名)
3ヶ月目:自分の人間性を伝える記事の作り方&勝手コンサル(限定3名)

ブログ記事力&タイトル力アップ実践会(がんがんコース)

リーダー:おうち起業コンサルタントのたかはしあやさん

1ヶ月目:集客ブログとは
2ヶ月目:既存顧客に読まれるタイトルと記事の作り方(SNSうけするタイトル)
3ヶ月目:検索エンジン経由でアクセスを集めるタイトルと記事の作り方

個人向けサービスLP訴求力アップ研究会
リーダー:伊藤英樹、サブリーダー:青山華子

1ヶ月目:サービスLPの考え方と戦略の基礎&勝手コンサル
2ヶ月目:サービスLPの作り方(構成、デザイン)&勝手コンサル
3ヶ月目:サービスのLPの作り方(ストーリー、内容)&勝手コンサル

理想のライフスタイル実現のためにやれることを考える会
リーダー:伊藤英樹、サブリーダー:青山華子

理想のライフスタイルに近づくための方法や、テンションを上げる場所、おすすめの本の紹介、取得しておくと良いスキルなど、自由に投稿や意見交換できます。

※この部屋だけ決まったカリキュラムはありません。みなさんの様子を見ながら必要なことを投稿していきます。

終了、休止中のもの

●ZOOMでモチベーションアップ研究会(休止中)

●法人向けサービスLP訴求力アップ研究会(休止中)

●フェイスブックからブログへアクセスを流す発信力研究会(終了)

3、参加のルールと進め方

毎月、月初にメルマガ、facebookでご案内、募集を開始します。

お好きな時に、自分のペースで進めてください。

課題をやらなくても催促することはありませんが、課題をこなすことで力が付きますので、ぜひ1つでも取り組んでみてください。

「見ているだけでも学びになる」ので、一通り投稿を読んで、みなさんのコメントなども参考にすると、学びが深まります。

早く結果を出したい方は、何度も同じ課題に取り組んだり、他の方にコメントをしたりすると効果的です。

プチ課題の部屋の進め方

●原則として週に1つ以上の課題を出します。

●関連する参考記事を週に2つ以上投稿します。

●お好きな時に課題をこなし、facebookグループ(プチ課題の部屋)に投稿してください

●週2回、状況や進捗確認をするためのアンケートを投稿します

●原則として週に1回以上、リーダーがコメントに返信したり、短めのフィードバックを行います。

4、参加方法、今のプチ課題の部屋を変更したい時

過去、一度でもプチ課題の部屋に所属していて、部屋を変更したい方は、以下よりお申し込みください。

先生相談室【プチ課題の部屋】お部屋変更の登録フォーム

はじめて参加する方は、以下よりお申し込みください

先生相談室【プチ課題の部屋】ご希望登録フォーム
 
 
申込みフォームが動かない時は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお知らせください。

【先生相談室】お問い合わせフォーム

5、タイプ別おすすめ分科会(プチ課題の部屋)

【先生相談室に入会して1ヶ月未満の方、もう一度発信力を鍛え直したい方】は、ブログ記事力アップ実践会(基礎ゆっくりコース)に参加してください。

【出版をビジネスにもっと活用したい、出版が近い方】
出版をビジネスにつなげる方法研究会

【ブログのタイトル力をつけたい、検索エンジンからのアクセスを増やしたい方】
ブログ記事力&タイトル力アップ実践会(がんがんコース)

【アクセス解析の基礎を学びたい、成果につながるブログにしたい方】
超初心者のためのアクセス解析研究会

【個人向けサービスの案内ページからもっとお申込みを増やしたい方】
個人向けサービスLP訴求力アップ研究会

【メルマガ読者を増やしたい方】
メルマガのLP訴求力アップ実践会

【人生を楽しみたい方、リラックスしてゆるっと参加したい方】
理想のライフスタイル実現のためにやれることを考える会

をオススメします。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!