龍神MO_0期オンライン研修第1回目開催レポート

Pocket
LINEで送る

龍神オンラインメッセンジャー養成講座0期マスター講師オンライン研修第1回が終了しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートをしている水谷禎子が、レポートをお届けします。

龍神オンラインメッセンジャー養成講座0期マスター講師とは

龍神カードミニを使って、オンラインでリーディングを行う公式認定講師のこと。

特に0期マスター講師は、プレミアムメンバー講師として特別なリキュラムを組んでいます。

第1回目はリーディング練習がメイン

カードの意味やキーワードなどを、ひたすらリーディングしていきます。

回数を重ねることで、直感力が鍛えられ、リーディングの精度も上がっていきます。

全員でリーディング練習をした後に、2つのグループに分かれてさらにリーディング練習を続けました。

よくある相談内容がリーディングのお題

ただ、カードをリーディングしていくのではなく、お題となる相談内容に沿ってリーディングしていきます。

ビジネス相談【転職するかどうか迷っています。】

ビジネス相談でよく聞かれる質問です。

龍神カードミニのリーディングによって、どのようなアドバイスができるのでしょうか。

恋愛関係の相談【山田君と佐々木君、どっちとつきあったら幸せになれる?】

こちらは実際にあった相談内容だそうです。

山田君と佐々木君の2人に同時に告白されて悩んでいたそうです。
(お名前は変えています。)

さて、どんなリーディング内容になったんでしょうか。

研修に参加した方の感想

昨日はありがとうございました。
面白かったです。
講座終了後、娘を迎えに行くまで旦那相手に練習してみました^^
彼のやってる勉強のこと「やったら?」「やらなかったら?」でカードを選んでもらい、サブカードも選んでもらいました。
相談内容によって出たカードの解釈が違うので『相手の話を聞く』もしっかり経験を積んでいきたいと思います。

 

青山さま、皆さま、本日はありがとうございました。
精度を高めるためにはやはり経験数を上げていくのが一番だと思いますので、早くカードの扱いに慣れて、実践していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。
本当に勉強になりました。
昨日の時点での気づきが「思い込みでなく少しカードと距離をおきフラットにしてみる」でした。
今日みなさんの気づきを読んでいて、それは瞬時の直感というよりも今まで自分の問題で引いてきた経験から読んでいたからなのではないかと。
もう一度龍神カードを見直して、スピード感を大切に直感を磨くことに重点を置きながら課題を進めたいと思います。

 

楽しく分かりやすい講座になっており、緊張していたものの、集中しやすい時間配分にもなっており、充実した学びとなりました。青山様、ありがとうございました。
2回目、楽しみです。
カードは何を伝えたいのかな?直感はどうかな?を含め、経験や常識的な部分も合わせ、相談者のヒヤリングからヒントを拾い、相談して良かったと感じて頂けるようなリーディングを行っていきたいです。
今後とも宜しくお願い致します。

研修アシスタントとしての感想

みなさん、楽しそうにリーディング練習していたのが印象的でした。

これから、自主課題や第2回目の研修と続いていきますが、楽しみながら取り組んでいただけたらいいなと思います。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】