オンラインメッセンジャー_0期リーディング練習会&新年会開催レポート

Pocket
LINEで送る

2021年1月12日(火)に龍神オンラインメッセンジャー養成講座0期マスター講師オンライン研修の1月リーディング自主練習会&新年会をオンラインで開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートをしている水谷禎子が、レポートをお届けします。

龍神オンラインメッセンジャー養成講座0期マスター講師とは

龍神カードミニを使って、オンラインでリーディングを行う公式認定講師のこと。

特に0期マスター講師は、プレミアムメンバー講師として特別なリキュラムを組んでいます。

リーディング自主練習会

龍神オンラインメッセンジャー養成講座0期マスター研修メンバーの高山かずえさんがリーダー、下俊久さんをサブリーダーとしてリーディング自主練習会を開催しました。

 

Zoomのブレイクアウトルームの機能を使って、1グループ3人づつに分けて、リーディング練習していきます。

3人の中で、相談役、リーディング役、見学者に役割分担します。

1回30分のリーディングを行い、時間がきたら、相談役とリーディング役を入れ替えて再度リーディングを行います。

 

見学者の方は、事前にアンケートを取り、あらかじめ今回は見学だけで参加する方を割り振っています。

とはいえ、見学者には項目に沿ってリーディングを評価する役割があるので、とても重要な役割です。

これからこういった、リーディング自主練習会を月に1回づつ行っていくそうです。

新年会最初は連想ゲームからスタート

引き続き新年会に突入です。

最初に龍神カードミニを使った連想ゲームを行いました。

お題となる龍神カードミニを決めて、そのカードから連想することを書き出していきます。

龍神からイメージしたり、背景に描かれているものからイメージしたり、カード全体の印象からイメージしたりと、いろんなことから連想していきます。

 

連想したことを、それぞれ1つづつシェアしていただきました。

同じ1枚のカードから連想したのに、どなたも連想内容が重なることがなく、いろんな言葉がでてきておもしろいなと思いました。

こうした龍神カードミニをお題とした連想ゲームは、リーディングしていく上でもとても参考になるとのことです。

乾杯から青山華子さんの体験談へ

連想ゲームの後、みなさんでドリンクを用意して乾杯!

その後は、みなさんから要望があった、青山華子さんの体験談をお話しいただきました。

大学生の頃、留学生としてスペインで過ごしたときのお話です。

スペインでは、ジプシーのおばあちゃんのお家でお世話になっていたとのこと。

ここで過ごしたことが、今までの人生を大きく変えるきっかけになったとのことでした。

詳しく知りたい方はこちらの本に書いてあります。
仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣

 

さらに、青山華子さんから【幸せになるコツ】についてのお話もありました。

コロナ禍の今、この幸せになるコツはぜひ取り入れていきたいものです。

参加した方の感想

青山 華子 さん、今日も有難うございました。
リアルで飲み会出来る際には、全員デビューしてますよね。
みんなで祝杯しましょう。
異国の地にて、水道、ガス、電気なくて生活していたとか凄すぎます。

 

今日はありがとうございました!
最初にお話ししてくださったおかげでスムーズに進められました。
それにしても20歳でジプシーのおばあちゃんと暮らすなんてすごすぎです!
ブログを全部読んでびっくりしました。
だけどできる間に行動しとかないと、今回みたいにコロナのためにアウトになりますもんね。
続編期待してます。

 

青山 華子 さん、いつもありがとうございます。
いつか出来るであろうリアル飲み会、楽しみにしております!!

参加した水谷の感想

今回、リーディング自主練習会は見学者として参加しました。

みなさん慣れてきたのか、笑顔でリーディングしていたのが印象的でした。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】