ブログ

カイエダミエさんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

まだまだ埋もれている「いい情報」を発信する人を発掘したい。

困っている人を、情報の力で救いたい。

そんな想いを抱きつつ、独自のおもてなし哲学を発揮しながら、ブログ構築をサポートしている女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、おもてなしブログ専門家カイエダミエさんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

ブログはエンタメ!おもてなし精神を発揮して集客力アップ

カイエダミエさんのお仕事は、「おもてなしブログ」をつくり、集客力を上げて、売上アップを目指すウェブコンサルタント。
個別でコンサルティングを引き受けるほか、オンラインサロンも開設しています。
 

訪れた方を喜ばせるために、ホスピタリティ精神をもって迎えることが必要、との考えのカイエダミエさん。

ブログはエンターテインメントとして、楽しませる要素をもたせることも大切にしています。

ブログの内容ばかりでなく、デザイン面でも「おもてなし」をする、ブログ構築コンサルティングを行っています。

 

よく来るお客様は、30代~50代の女性。
単にウェブ上の構築をする以外にも、商品やサービスの見直しをするなど、とことん寄り添ってくれるカイエダミエさんの人柄に引き寄せられてきた方ばかり。

本当に求めている人のもとへ、情報が届くように。
カイエダミエさんの情熱に、背中を押される人は後を絶ちません。

ウェブの世界へ飛び込んだのは「情報」に救われた過去があったから

17歳のときに、10万人にひとりの病気にかかったカイエダミエさん。
やさしい家族や友達に囲まれ、恵まれた環境だったものの、ひとつだけ引っかかっていたことがありました。

それは、病気に関する「情報」に触れられなかったこと。
当時はインターネットもなく、気軽に調べられる状態ではありませんでした。

病気に対する、もやもやとした孤独な感情を抱えたまま、大学へと進学します。

 

もともと「笑い」を通じて人を喜ばせることが好きで、大学でもコミュニケーションについて学んでいました。
「笑い」についての研究にも取り組んでいたとか。

それが、現在のブログをエンターテインメントとして捉える、原点になっているようです。

 

20代前半で結婚してから、はじめて、自宅でインターネットが使えるようになったカイエダミエさん。

ネット検索をして、まず調べたのは、ずっと気になっていた、自身が患った病気について。
そこから、情報を探すことにのめり込み、調べるばかりではなく、実際に全国各地へ、似たような境遇の人に会いに行きました。

とことん調べて、同じように病からくる孤独を抱えている人たちと出会ううちに、あるとき、ずっと持ち続けていた悩みから解放されていることに気づきます。

孤独感がいっさい無くなり、「情報に救われた」瞬間でした。

 

そこから、ウェブの世界に飛び込みます。

モノづくりや、絵を描くことが好きだったこともあり、ウェブデザイナーとして仕事をスタート。
専門学校などには通わず、すべての技術は現場で覚える日々。

それに加えて、ウェブデザイナーの仕事は激務。
毎日のように終電で帰るほどでした。

ただ「過去の自分のように、情報によって、困っている人が救われてほしい」
この一心で、ずっと続けてこられたのだそう。

まだまだ質の良い情報が埋もれていると感じている、カイエダミエさん。
独立して、ブログ構築コンサルティングをする今は、どうやったら質のいい情報が表に出せるようになるのか、と研究し続けているのです。

こんな頼もしいブログコンサルタントに出会えて良かった!

カイエダミエさんのブログ構築コンサルティングを受けた方は、頼もしさを感じるそうです。

  • 気さくになんでも相談できて、あっという間に時間が過ぎました
  • 一緒にプロデュースしてくれるので頼もしいです
  • 真剣に考えてくださる上に、的確なアドバイスをしてもらえました
  • アイディアがどんどん出てくるのに驚きました
  • スキルや実績があるのに、メディア上で表現できないと悩んでいる人にぴったり!

デザインで困っていることがあっても、その場でちょちょいと修正したり、いろんな提案をすぐに出してくるという、カイエダミエさん。

ひとりで学んでいたら、専門用語などでつまづきがちなところも、ポイントを押さえて的確に教えてくれる分かりやすさに、安心してサポートをお願いする方が多いそうです。

おもてなし哲学をふんだんに取り入れたメールレッスン

ウェブの世界でも、礼儀礼節が大事。

文章にも、デザインにも、それを表現することで、お客様をむかえる体制を整えることができます。

インターネットの世界でも、そういった人間味を出すことが、これからより一層大切になってきます。

 

カイエダミエさんは、そんな、おもてなし哲学を学ぶことができるメールレッスンを用意しています。

 

カイエダミエさんの「おもてなし哲学」に触れたい方は、こちらのメールレッスンへ登録してみませんか?

メールレッスン:ファンにも検索エンジンにも選ばれる「おもてなしブログ」メールレッスン

カイエダミエさんのサービスについて

カイエダミエさんは、こんなサービスをしています。

  • 個別コンサルティング
  • おもてなしブログオンラインアカデミー(オンラインサロン)
  • 月1回程度のセミナー

お客様に寄り添い、対等なパートナーとしてサービスを提供したいと感じている方は、ぜひ以下のコンセプトページをチェックしてみてくださいね。

「おもてなしブログ」コンセプト

カイエダミエさんのプロフィール

おもてなしブログ専門家。

起業家のための、売れ続ける基盤を創るコンサルタント。
ブログを軸とした集客方法からの売上アップを得意とするほか、デザインも手がけている。

運営ブログ:3ヵ月で、ブログを24時間働く営業マンに育てる「おもてなしブログの教科書」

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!