吉田亮介さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

変わりたいのに変われない、色々と試したけど効果を感じられない人にこそ、来てもらいたい。

恋愛や婚活がうまくいかないのは、考えてもみない部分に原因がある。

独自のメンタルブロック解除セラピーを通して、お客様の心に寄り添っている男性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、心理カウンセラー吉田亮介さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

恋愛や婚活がうまくいかない女性たちの心に寄り添う

吉田亮介さんのお仕事は、心理カウンセラーとして、メンタルブロックを解除するセラピーを行うことです。

主に、恋愛や婚活に悩んでいる30代から40代の女性を中心に、セラピーを実施。
マンツーマンでお話を聞いたり、ワークをしたりして、その人自身の思い込みや心理パターンを変えていき、彼女たちが自分らしい人生を生きられるように、お手伝いをしています。

 

恋愛について、テクニックを教えたりアドバイスをしたりするのではなく、心の深い部分をひたすら見つめるのが、基本。

「なぜ、恋愛や婚活がうまくいかないのか、よく分からない」
これまで様々なことを試したものの、うまくいっていない女性たちが、吉田亮介さんのもとを訪れています。

心の問題を抱えている人を放っておけない

母親がウツ病でした。
そして、吉田亮介さん自身もウツの経験者。

苦しんできた過去があるから、心の問題を抱えて困っている人に、つい手を差し伸べてしまう。
これが、心理カウンセラーになった原点です。

 

もともと、独立起業したいとの意思があった、吉田亮介さん。

サラリーマンとして働きながら、コミュニケーションスクールに通い、プロコーチ養成スクールでも学びました。
さらに、カウンセリングの技術も習得して、自身の恋愛の悩みも克服。

 

無料などでカウンセリングを実施しているうちに、恋愛や婚活に悩む女性たちが多く集まってくることに気づきます。

母親の姿や、過去に思い悩んでいたことと重なり、彼女たちの心の問題をサポートしたい、と強く感じ、ついに独立を果たします。

現在は、心理カウンセラーとして、銀座にカウンセリングルームを構え、リラックスしてお話ができる環境を整備。

そして、メンタルブロックを解除するセラピーを通して、悩める女性たちの心理パターンを良い方向へと変化させています。

これまでのパターンから抜け出して、いい方向へ踏み出せた人、多数

吉田亮介さんのメンタルブロック解除セラピーを受けたお客様は、これまでの恋愛パターンからするすると脱していくそうです。

  • ついに結婚できました!
  • ダメンズじゃない男性と付き合えるようになりました
  • 彼の言いなりになっていましたが、自分の意見を言えるようになりました
  • たった1回受けただけでも、落ち込みにくくなりました
  • 生きている価値があることに、やっと気づけました

恋愛がうまくいった、結婚につながった、という目に見える効果が得られた方は、もちろん数多くいらっしゃいます。

その他に、心にあるブレーキを、吉田亮介さんのセラピーで解いてもらい、生きやすくなった、との感想もみられました。

恋愛や婚活に対するモヤモヤのヒントが見つかるメール講座

自分ではなんとかしたい気持ちがあるのに、空回りばかり。

  • 恋愛・婚活がうまくいかない
  • 相手の気持ちを信じられず不安になってしまう
  • いつもだいたい同じパターンで恋愛がダメになる

これらの不安から抜け出して、恋愛や婚活に対して、ゆとりをもって向き合えるようになります。

このメール講座は、単なるテクニックを教えるものではありません。
あなたの心にあるモヤモヤから解き放たれるためのヒントが散りばめられています。

あなた自身の、心の深いところを見つめなおすチャンスですよ。

 

メール講座は、以下のリンクから登録できます。

無料メール講座:あなたも気付かない恋愛・婚活がうまくいかない本当の理由
いろいろ試したけど変われなかった人のための心のセラピー(全7回講座)

吉田亮介さんのサービスについて

吉田亮介さんは、以下のようなサービスを行っています。

  • メンタルブロック解除セラピー
  • 体験カウンセリング

定期メニューといたしましては、1回、3回、6回、12回コースがあります。
3~12回ほど、継続して通うお客様が多い様子。

吉田亮介さんのお客様の9割が対面でのセラピーを受けていらっしゃいます。
もちろん、電話やスカイプ等でのセラピーも実施。

 

セラピーを受けてみたい方は、まずは体験カウンセリングからどうぞ。
体験カウンセリング:お申込みの流れ

吉田亮介さんのプロフィール

心理カウンセラー。

心の壁を取り除くメンタルブロック解除セラピーを中心として、深い心の悩みを持つ方のセラピーを行う。
カウンセリング、NLP、コーチング、イメージワーク、セドナメソッド、EFT、認知療法、マインドフルネスなど、多数の技術を総合したオリジナルのカウンセリングが特徴。

運営サイト:心理カウンセラー吉田亮介のウェブサイト

 

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『くるみんの整理箱』

 

 

 

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。