奥武志さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

売り込まなくても、リピーター率が伸びる接客法を。

お客さまも、あなた自身も喜ぶ働き方を。

一流ホテル直伝の接客法を伝えつつ、「仕事が楽しくて仕方がない!」と前向きに取り組むための秘訣を教えている、男性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、リピート接客コンサルタント奥武志さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

「自分もお客様も笑顔に」バランスを重視しつつも結果を出す

先日、帝国ホテルで合同主催のティーパーティを開催した奥武志さん。

青山華子さんとのオフ会は、あたたかくて 笑顔いっぱいの時間でした♪(裏話あり)

普段は、リピート率80%を超える接客法を教える、コンサルタントとして活動しています。

主に会場でのセミナーや、個別コンサルを通して、一流ホテル仕込みの接客法をわかりやすく伝えています。

 

現在は、これまで積み重ねてきた経験を教える、先生業をスタートさせるサポートも行っています。
お教室やサロン経営者、カウンセラーなどが、本業以外にも、先生業としても次々と成果をあげています。

 

奥武志さんは、バランスを大事に、というのが基本姿勢。
結果ばかり求めたり、「お客さまのためだから」と自分を犠牲にしたりするのではなく、本当に楽しく続けられるやり方を一緒に考えています。

お客さまにも、自分にも目を向けながら仕事をする、との想いに集まってくるのは、95%が女性だそうですよ。

心の支えとなった一流ホテルの「プロ意識」

五つ星ホテルとして有名な「パークハイアット東京」にて、11年間働いた経験をもつ奥武志さん。

日本料理、フレンチ、ルームサービス、ラウンジ&バー、VIP担当バトラー(執事)など、様々な場での経験を積みます。

 

一流ホテルでは、お客さまの難しいリクエストや、高いご要望に追われるのが日常。

けれども、そこから逃げることなく、いかにその要望に応えるのか。
できなかったで終わらせるのではなく、「なんとかしよう」と行動を起こす、そんなプロ意識を、このときに身に付けたのだそう。

 

また、奥武志さんは、スタッフのシフトを作成する担当についたときも、いかにみんなの希望をかなえてあげられるかを、細やかに気遣っていたとか。

働きやすさをトコトン追求していた姿に、仲間からの信頼は厚かった様子。

独立するきっかけは、ホテル在籍時に、部下のためにと主催した、マナー研修の講師に出会ったこと。
その講師の方がとても楽しそうに仕事をしているのを見て、自分もそんな風に働きたい、と強く思ったのが原点。

 

ただ、そのまますんなり独立したわけではありません。

営業マンとして飛び込み営業をする、人材会社で統括マネージャーを務めながら副業をこなすなど、紆余曲折の日々。

 

今の状況をなんとかしよう。

ホテル時代に培った「プロ意識」を胸に、うまくいかないことが続いても、あきらめずに学び、実践をし続けた奥武志さん。

そうして、お客さまにファンになっていただけて、リピートや売上、指名が増えていくノウハウを確立。
ついには出版も果たします。

奥武志さんは、ホテル時代の接客法とプロ意識を用いて、様々な業種の先生業の方々に対して、臨機応変にサポートを行っています。

仕事の上での「嬉しい」「楽しい」が激増

奥武志さんのコンサルを受けた方は、前向きな感情がぐんっと増えることにびっくりするそうです。

  • 超具体的で、本当にわかりやすくて、助かりました!
  • 気付けば毎月、売上の自己新記録を出し続けています
  • 数字が伸びただけではなく、お客様お一人お一人と強い絆ができて感動!
  • クライアントさまから、嬉しい報告メールが多くなりました
  • 仕事が楽しく感じられて、もっとお客様に喜んでもらえるように「次はこうしてみよう!」って思えるようになりました

好きなことを仕事にしているのに稼げない。
お金は入ってくるのに仕事が楽しくない。
そんな風に、仕事のやり方に対して悩んでいる人が、奥武志さんのところへ駆け込んできます。

これまでの取り組み方を見直し、奥武志さんの接客法を学ぶ。
それだけで、気持ちもリピーターも、大きく変わる方が多い様子です。

新たなステージで輝きたいあなたへ

コンサルタントや先生業として、お客さまに喜ばれる人を育てる。

これから、そのステージへとステップアップする方向けのメール講座です。

 

マインドや、わかりやすく教える技術、集客方法などを配信しています。

お客さまの方から、自然と申し込みを入れていただく秘訣も、こっそり語っているそうですよ。
奥武志さんのメール講座は、以下のリンクから申し込めます。

メール講座:わかりやすい!と絶賛されて受講生の成果が続出!セミナー講師コンサルタントになる方法メール講座

奥武志さんのサービスについて

奥武志さんは、基本的にこんなサービスを行っています。

  • あなた史上最高の結果が最速で出る!継続コンサル「プレミアムコンサルティング」
  • 仕事の悩みが1回で解決する、単発コンサル「オーダーメイドコンサルティング」
  • 世界一幸せなサロン、お教室を6ヶ月間で養成する「一流の接客術養成スクール」
  • お仕事タイプ別の単発セミナー、Zoomセミナー、DVD
  • 一流ホテル直伝の接客マナー研修、社員研修(法人様向け)

売り込まずにお客さまの心をつかむリピート接客術や、自然とお買い上げいただける仕組み作りを、自分に合った形で学ぶことができます。

最新情報を受け取りたい場合は、先ほども紹介した、奥武志さんのメール講座に登録するのが一番はやいですよ。

メール講座:わかりやすい!と絶賛されて受講生の成果が続出!セミナー講師コンサルタントになる方法メール講座

 

奥武志さんのプロフィール

リピート接客コンサルタント。

売り込まずにお客さまが理想のファンに変わる接客法を、お届けしています。

サロン、治療院、教室、カウンセラーで「お客さまの心をワシづかみにする一流ホテル直伝の接客法」を、セミナーとコンサルでお伝えしています。

運営ブログ:一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客法

 

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『くるみんの整理箱』

 

 

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。