あなたを苦しめるエネジーバンパイアにご用心

Pocket
LINEで送る

関わっているだけでエネルギーを奪う「エネジーバンパイア」ってご存知ですか?

こんにちは。青山華子です。
あるところで書いたら好評だった【私が遭遇したプチ事件シリーズ】をお届けします。

たまには、ちょっと息抜きしましょー。

※この記事は、青山華子のメルマガ:◎◎ならあの人!と呼ばれる存在になる!あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法で書いた内容を、一部、省略&加筆してお届けしています。
 
 
突然ですが、一緒にいるだけで疲れて気分もどんよりしてしまう人って、あなたの周りにいませんか?

何かとトラブルを起こしたり、なんだかわけのわからないことを言ってきたり、言動が不思議ちゃんだったり。。。

こういう方を【エナジーバンパイア】と呼ぶそうです。

※エナジーバンパイアとは、愚痴や自己否定が強く、他人の意見に耳を貸しません。

依存的で何かにつけて頼ってきたり振り回してくる人の事を指します。(以下のページより引用)

【現代の恐怖!?】エナジーバンパイアの特徴と対策・撃退法

 

どうしてかはわからないんですが、私は昔からこの【エナジーバンパイア】がよく寄ってきます。

うっかりノーガードで普通に関わっていると、いつの間にかエネルギーを奪われ、大変な目にあいます。

私が、会社員時代に遭遇した恐怖の体験を紹介しましょう。

むかーし書いたブログを読んでみてください。

●PART1
恐怖のたくあん事件の夜/嫌いな食べ物で嫌がらせ!?
 
PART2は、なぜか削除されていました。
※アメブロの禁止ワードに引っかかったのだろうか?謎です。

 
恐怖のたくあん事件PART3/壊れてゆく狂子さん
 
恐怖のたくあん事件PART4/追い詰められる私
 
【完結】恐怖のたくあん事件PART5/悲しい結末
 

いかがでしたか?
こんな人が身近にいたらコワイですよね。

 

今、思い出してもぞっとする出来事でしたが、彼女は今、どこで何をされているのでしょうか。
幸せになっていることを心から願います。
 
 

 
 
こういう人を引き寄せるのは、自分にも原因があるんだそうです。

知人のカウンセラーは私にこう言いました。

「それはガードが甘すぎるからよ!だいたい、華子はいつもワキが甘いんだよ!!」と・・・

すみません、ワキが甘くて。

 
ええ、きっとそうなんだと思います。

私って、一見「なんでも受け入れてくれそうな人」に見えるらしくって、油断すると、こういうちょっと困った方が寄ってくるから気をつけなきゃいけないんですけどね。

 

あなたは、だいじょうぶですか?

 

優しすぎる方や、断りベタな方ってこういう目にあう確率が高いみたいですね。

そういう方のために、

エナジーバンパイアの特徴と身を守る為に効果的な撃退法

という記事を紹介します。

 

『「エナジーバンパイア」から身を守る方法』の著者として有名なDr.タツコ・マーティンさんによると、彼らは10のタイプに分ける事が出来るのだとか。
 

そういえば、私が遭遇する人は、【被害妄想バンパイア】が多いわ・・・

被害妄想バンパイア、あなたの周りにもいませんか?

 
もしあなたの知人にエナジーバンパイアがいたら、無理に関わっていると、エネルギーを吸い取られますので、適度に距離を取ることをおすすめしますよ。

私はね、当時ぼーっとしてたから、なんとなく誘いを断りにくくて、あれ?アレ?なんかヘン、と思っているうちに、あっという間に大変なことになって本当に大変な思いをしました。

今、こういう方が増えているようですので、私のようにならないよう、どうぞお気をつけくださいませ。

 

それにしても、2008年当時の私のブログは、読むのが耐えがたいヘタさですね。

よくこんなの書いてたなと自分で読み返して苦笑いしました。

きっとこの記事を読んで、「なんだ、この程度でもパワーブロガーになれるんだ」と思ったあなた、正解です!
 
はい、ブログなんてたくさん書いているうちにうまくなりますよ。

ただし、恥ずかしい過去も気にしない、「ずぶといマインド」が必要かもしれません。
 
 
【自分はどこまでメンタルが強いのか】ということも、ちゃーんと考えながらブログを書いてくださいね。
 

ここでしか読めないブログ未公開のブラックな記事を読みたいあなたへ

起業するとええええ!という事件やありえないことが起こります。

●起業家を狙うあなたの知らない詐欺師の世界

●危険な読者あぶないお客様

●あなたの師匠がお金を払ってくれなかったらどうしますか?

● 無名の人でも力がある方と仲良くなれるちょっと腹黒い方法~応援される3つのパターン

●モンスター・クライアントがやってきた!

など、これまで起きた様々なビジネルトラブルや体験談をメルマガで毎週末「ブラック通信」として19:30から20時にお届けしています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】

☆彡毎月4日は読者限定プレゼント】が抽選で当たります。