中山由紀美さんの新サービス!<布団の定期洗濯・配送サービス>

Pocket
LINEで送る

もうお布団のメンテナンスで迷わない。

お洗濯をもっと安心安全に、もっと楽に頼めるサービスを。

清潔第一で安心して利用できるよう、手厚い工夫をしながら女性専用の有人コインランドリーを運営している女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、ランドリーコンシェルジュ中山由紀美さんから、新しいサービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

布団を定期的に洗濯できるサービス

中山由紀美さんは、名古屋市中川区で女性専用の有人コインランドリーを運営しています。

家ではなかなか丸洗いできないボリュームのある掛布団や毛布などが、ふんわりと仕上がる大きな洗濯乾燥機が並ぶ店内は、とてもオシャレな内装。

見た目だけではなく、徹底的に「清潔」に気配りをした環境をつくりあげています。

 

中山由紀美さんは、コインランドリー「美 wash ランドリー fuwalis(ふわりす)」とは別に、新サービスとして真新しい布団を定期洗濯・配送する「ふわりす布団定期洗濯・配送サービス」をはじめました。

2年間、定期的に布団のお手入れと管理をサポートしてもらえるサービスです。

さらに、布団定期洗濯・配送サービスは全国対応のため、これまで「ふわりす」のサービスが気になっていたけれど立地面で利用が叶わなかった人にも使ってもらえます。

布団を清潔に保つ方法を知らない人が多い

愛知県で珍しい形態の、女性専用の有人コインランドリーとしてお店をオープンさせた中山由紀美さん。

女性たちが安心して使えて、清潔に洗濯できる場を作り上げてきました。

コロナ禍となっても、お客様を第一に考え「安心、安全、清潔」を軸に柔軟に対応し、利用しやすさを追求。

他にはない目新しい取り組みに、テレビなどの取材が来ることで認知度が上がり、利用者もどんどん増えていったのです。  

 

コインランドリーを利用する方を見ているうちに、布団のメンテナンスについて間違った認識を持っている人が多いと感じるようになったという中山由紀美さん。

「布団はとにかく干せばいい」

「カビがはえても、洗濯すれば大丈夫」

布団は一度カビがはえてしまえばコインランドリーで洗ってもほとんど効果は無しとの事実に気付いていない人が大半だったのです。

 

布団のメンテナンスについて、いくら知識をもっていても、お客様に実践してもらえなければ意味がない。

そう感じた中山由紀美さんは、メンテナンスしやすくて睡眠の質も高まるような布団を、国内唯一の羽毛専業メーカーである河田フェザー株式会社様に依頼。

完成したふわりすオリジナル2枚合わせ羽毛布団を使ってもらいながら、定期的にメンテナンスを行う「ふわりす布団定期洗濯・配送サービス」をはじめたのです。

 

中山由紀美さんは、より良い安心で清潔な生活を実現するために様々な企業と提携しながら、サービスの幅を広げていく予定です。

「安心で、清潔」をかなえる努力を惜しまず、これからもコインランドリーと大物洗濯代行サービス、布団定期洗濯・配送サービスをフル回転し、お洗濯をしたいお客様のために何ができるかを考え続けています。

「布団の管理が楽になった」という嬉しい声

中山由紀美さんのサービスを利用した方からは「布団の管理が楽になった」との声が多いようです。

  • 寝具は買った後の手入れについてあまり考えていなかったので、目からウロコでした
  • 羽毛布団の管理方法を知らなくて、今まで適当にしてきましたが、今回やっとどうすればいいのか分かりました!
  • 睡眠の質を高めたかったので、これから寝る時間が楽しみです
  • これまで布団選びの基準があいまいでしたが、これを選べば迷う時間も洗う時間も節約できていいですね!
  • 軽くて持ち運びもしやすいので、助かってます

布団は毎日、長時間使うものにも関わらず、メンテナンスの仕方を知り、実践できている人は少ないのが現状です。

あまり手間をかけず、定期的に布団のメンテナンスをしてくれるサービスに、家事の負担が減ったと感じている人が多いようです。

毎日、清潔な環境でぐっすり眠りたい方へ

 

布団は、適切なお手入れをしていないとすぐにカビ、ダニに侵されてしまいます。

カビやダニだらけの布団で寝ていると、睡眠中にずっとアレルギー物質を吸い込んでいることに。

でも、多くの人は日々の忙しさに追われ、それを見て見ぬふりしているのが現状なのではないでしょうか。

 

そんな今の環境を変えたいときにぴったりなのが、「ふわりす布団定期洗濯・配送サービス」

  • 布団を自分で選ぶ必要なし
  • メンテナンスのタイミングに連絡が来る
  • 洗う布団を送るだけ

布団の管理のエキスパートである中山由紀美さんのサポートもあるため、気になることがあればすぐに聞くこともできます。

 

正しい布団洗濯のすすめなど、より詳しい知識を得たい方は、以下の本で学んでみてくださいね。

気になる方は、以下のリンクから内容をチェックできます(Amazonのページに移動します)



身体も下着も衣類もタオルも毎日洗うのに 何故お布団を洗わないのですか?

中山由紀美さんのサービス

中山由紀美さんは、以下のサービスを提供しています。

  • 女性専用の有人コインランドリー
  • 大物洗濯代行サービス
  • 布団定期洗濯・配送サービス

店主として運営中の「美 wash ランドリー fuwalis」では、安心、安全に対してできる限りのことを行っています。

有人コインランドリーとして、使い方の説明だけではなく、使用後は毎回、洗濯乾燥機の中をキレイにウイルス除去・除菌、清掃。 待ち時間や混雑を回避するため、事前予約を徹底。

無人コインランドリーにありがちな、洗濯ものを勝手に出される、見られてしまう不安への配慮など、女性目線で様々な工夫を凝らしています。  

中山由紀美さんはお洗濯を通じて、忙しい女性を笑顔にするためにできることを少しずつ増やしています。

 

新サービスの最新情報は、以下のリンクからどうぞ。

布団定期洗濯・配送サービスの詳細:ふわりす総合サービス

中山由紀美さんのプロフィール

ランドリーコンシェルジュ。

愛知県初の女性専用有人ランドリー「美 wash ランドリー fuwalis」店主。

女性が幸せになるための有人コインランドリーを創りたいという思いから、お客様のライフスタイルに合わせた時間予約制とプリペイドカード会員制を確立。

直前の利用者の履歴を100%消すことを一番に「清潔・安心・安全」のための努力を惜しまない姿勢をもっている。

ホームページ:美 wash ランドリー fuwalis

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ 聞きまとめライター、Webライターとして活動中。

経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】