2022年6月華子式365日ハッピープログラムレポート

Pocket
LINEで送る

2022年4月から青山華子さんが主宰する新サービス【華子式365日ハッピープログラム】がスタートしました。

【華子式365日ハッピープログラム】がスタートしてから3ヶ月目に入り、6月は3回のシェア会を行いました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

華子式365日ハッピープログラムとは

【魂も収入も満足する働き方】をしたい方のための、やる気に頼らない【パワータイム仕事術】です。

やる気を自然と引き出し幸せなパワータイムを増やして、パワータイムの波に乗るプログラム。

「毎日の仕事が楽しく、幸せになる」ことを目指し、ご自宅でプログラムを実践し、自分を整えるための有料サービスとなります。

6月のシェア会

6月は以下の3種類のシェア会を開催しました。

すべてオンライン会議システムZoomを使ったシェア会となります。

・6月8日(水)ハッピーシェア会

・6月17日(金)ハッピー実践会

・6月25日(月)月末ハッピー振り返り会

シェア会はどんな内容なのか1つづつ紹介しますね。

6月8日(水)開催 ハッピーシェア会

【「一粒万倍日をいかし、運気の波に乗るコツ」の基礎を学ぶ~ラッキーDAYを自分の味方にしよう~】をテーマにいくつかのワークに取り組んでいただきました。

画像はそのワークの1つ。

【あなたの理想の「一粒万倍日」の過ごし方を考えてみよう。】です。

ワークを通して具体的にイメージすることで、一粒万倍日の過ごし方が変わっていきます。

6月17日(金)開催 ハッピー実践会

【圧倒的に集中を高める「仕事環境の整え方」~「エネルギー」「集中力」を高めるコツをつかもう~】をテーマに、実際に15分間タイマーをかけて一粒万倍日のお題に取り組みました。

どうやってお題に取り組んでいったらいいのか、その手順をていねいにみなさんと一緒に進めていきました。

6月25日(月)開催 総括シェア会あらため月末ハッピー振り返り会

【「3ヵ月」を振り返る~自分のパターンに気づきうまくいくコツをつかもう~】をテーマに、4月から6月までを振り返りました。

振り返りを行うことにより、自分でも気がついていないことに気づくことができます。

シェア会に参加した方の感想

改めて、一粒万倍日は「意図的に流れに乗る」のに大切な吉日なんだなと思いました。
ほんときっかけですね!

 

体調が悪くても時間が無くても、できることを探す姿勢が大事ですね。
何でもいいので意識づけていけば次の一歩が踏み出せそうです。

 

「一粒万倍日にあまり進まなかったこと」を書き出してみて、もっとできそうなことが沢山あると思いました。
華子さんの動画で、「輝く時期がそれぞれある」という言葉が響きました。
少し先の未来に期待して少しずつでも進もうと思います。

 

お題は短い時間でも集中してできました。
苦手なものなどは先送りしがちなので、まず短い時間で取りかかかればスムーズにエンジンがかかりそうですね。

 

目標日から逆算して小さな目標を下準備することと、出来た時の効果や気持ちまで予想しておけば達成しやすくなることがわかりました。

水谷の感想

ハッピーシェア会とハッピー実践会を担当しています。

最初はうまくお題に取り組めなかった方も、回を重ねるごとにご自身でいろいろ工夫しながら、少しずつでもたのしみながら参加していただいている様子がうかがえました。

みなさんのこれからの変化がたのしみです。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ハッピープログラムの動画はメンバーサイトにて公開中

PDFや動画は以下よりご覧になれます。

プレミアムメンバーの方はこちらから

0期メンバーの方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

 

来月のスケジュールはこちらからご確認ください。

華子式365日ハッピープログラムスケジュール(2022年)

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】