平野亜希さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

思いきって任せたら、心も身体も楽になる。

あなたの「こうしたい!」を聴かせてほしい。

忙しい経営者や一人社長の苦手なことを、オンライン中心の外部パートナーとして丸ごとサポートしている女性起業家のお話を聞きました。

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、集客・運営プロデューサー平野亜希さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

外部パートナーとして「苦手なこと」を丸ごと引き受ける

平野亜希さんは、忙しい経営者や一人社長、講師の方の右腕的存在となって苦手なことを丸ごと引き受けるというサポートをしています。

主に引き受けているのは、キャッチコピーやセールスライティングなどの文章化から、イベント企画やメディア運営、集客などのマーケティング、お客さま対応などの幅広い業務。

オンライン中心の外部パートナーとして、基本的にリモートワークで活動を行っています。

 

平野亜希さんに仕事を依頼するのは、外部パートナーを検討している経営者や一人社長、講師など。

自身の強みと弱みを認識した上で、苦手なことを任せて、好きな作業をする時間をもっと確保したいと考えている人がほとんどです。

「ビジネスをもっと成長させたい」

「スピード感をもって事業に取り組みたい」

「お客さまを最高の笑顔にしたい」

平野亜希さんは、このような想いをもった方と二人三脚でビジネスに取り組んでいます。

「経営者との関わり」が今の仕事につながった

はじめて就職をしたときから「経営者」と関わることが多かったという平野亜希さん。

銀行に勤めていたときは、融資の窓口で、中小企業の経営者と。

転職先では、秘書として複数の経営者のサポートを行っていました。

 

秘書をしながら、経営者の近くでビジネスや経営学を学ぶ機会に恵まれたほか、人事や経理、ホームページ制作、研修講師など、様々な分野の経験を積んでいきました。

経営者と関わりながら、会社員としていくつかの企業を渡り歩きながら勤めていたものの、

「お前の変わりは、いくらでもいる」

そう言われたことがきっかけで、そのまま働き続けることに疑問を感じはじめ、独立することを決意。

 

15年以上の会社員経験を活かそうと、まずは官公庁、法人、学校法人での研修講師として起業。

その後、イベントプロデューサーへの挑戦を経て、これまでの経験をより活かせる「経営者」の苦手を丸ごと引き受ける外部パートナーへとシフトしていきます。

平野亜希さんは、外部パートナーとして単に業務をこなすだけではなく、ビジネスを成長させるための提案をすることも積極的に行っています。

経営者の方のやるべき作業を減らして、心も身体も楽になってもらいながら、その経営者が出会うお客さまや社員にも安心や喜びを提供していきたいと、広い視野をもって活動を続けているところです。

悩みが減って、心が軽くなった

平野亜希さんのサービスを利用した方は、悩みが減って、心が軽くなったという方が多いようです。

  • 数をこなすスタイルからクオリティ提供に特化できるようになり、理想のお客さまに出会えるようなりました
  • 女性の心をつかむ記事や共感ポイントを代行、サポート、苦手な分野をフォローしてもらって、前年比150%以上増えました
  • 客単価が10倍アップになり、登壇や面談やテキストのブラッシュアップ、家族に時間を掛けられるようになりました
  • 言語化も仕組み化も数値化も苦手でしたが、丸ごとお任せできたので役割を区別でき、自分の仕事をブラッシュアップする余裕がうまれました
  • 悩みが減って、心が軽くなりましたし、やりがいが増えています!

苦手な作業を平野亜希さんにサポートしてもらうことで、自分の仕事やプライベート時間を確保できるようになった方がほとんどです。

外注化する際によくあるお悩みとして、作業のクオリティがイマイチだったり、やり取りに時間がかかったりすることが挙げられますが、平野亜希さんの仕事は「質もスピード感もバッチリ」との声ばかり。

お客さま対応なども、相手の気持ちに寄り添うなどの配慮が行き届いており、安心して任せることができたとの感想がよくみられます。

外部パートナーのお試し体験ができる!トライアルコース

ビジネスを成長させるために、外部パートナーを頼みたい。

でも、いきなりすべてをお任せするのは不安ですよね。

  • どのような人なのか?
  • スキルや内容のクオリティは?
  • 仕事の流れややり取りの方法は?

せめて、これらを知ってからお仕事を頼みたいもの。

 

平野亜希さんは、その不安を解消してもらいたいと、トライアルコースを用意しています。

具体的には、営業レターやプレゼン資料、セールスレターなどの、「集客できる文章」の作成代行や添削などから選ぶことができます。

実際に作業をする前にヒアリングを行うため、どのような内容の仕事を頼むのか決まっていなくても大丈夫です。

 

さらなる詳細や申し込みについては、以下のリンクからご確認くださいね。

平野亜希オフィシャルサイト:トライアルコースの詳細について

平野亜希さんのサービス

平野亜希さんは、以下のサービスを提供しています。

  • トライアルコース(はじめての申し込みのみ)
  • ここだけお願い!コース(メディア運営や集客できる文章など、苦手なところだけを任せたい場合)
  • がっつり右腕コース(メディア運営やお客様対応など、丸ごと任せたい場合)

基本的にリモートワークでの活動が中心です。

どのサービスを受ける場合でも、オンライン(Zoom)を使ってヒアリングした後に、具体的な内容を提案する形となっています。

 

いそがしくて手が回らない業務や、苦手でなかなか気が進まない作業を抱えているのならば、心強い外部パートナーに思い切って相談してみませんか?

それぞれのサービスの詳細は、以下のリンクからご確認くださいね。

平野亜希オフィシャルサイト:サービス一覧

平野亜希さんのプロフィール

経営者や一人社長、講師の方の右腕的存在。
左脳となって苦手を丸ごと引き受けて、好きだらけの環境を提供中。

「男性的なロジカル」と「女性的な共感力」を盛り込み、「心をつかむ集客できる文章化、共感されて売れるサービス化、データ化、資料化、導線づくり(Web構築)、お客さま応対」が得意。

ホームページ:平野亜希オフィシャルサイト

恋愛メディア:アラフォーから一流の男性に愛される女になる方法

 

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ

聞きまとめライター、Webライターとして活動中。

経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。

飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】