谷川亜希子さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

たった3ステップ!自分スタイルで快適に。 

エレガントで上質な、運気が上がる暮らしを実現!

ココロ・空間・ファッションを整えていくことで、快適な暮らしをサポートしている女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、ワードローブオーガナイザー谷川亜希子さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

ココロ・空間・ファッションを整えて快適な空間へ導く

谷川亜希子さんは、ココロと空間とファッションをトータルで整える、ワードローブオーガナイザーとして活動を行っています。

ライフオーガナイズとは、住居・生活・仕事・人生等あらゆるコト、モノを効果的に準備・計画・整理し整えること。

部屋がゴチャゴチャしてて、片付かないのはどうして?
快適な状態にするには、何からはじめるべき?
一度きれいに片付けたとしても、それをキープするには?

このような疑問に、スッキリとした答えが得られます。

 

片づけや快適な空間づくりは、センスだけではなく、学べば手に入る技術。

コツをつかめば、おしゃれも楽しみながら、スッキリした部屋をキープできて、快適な暮らしをおくることが可能となります。

 

谷川亜希子さんサービスの利用者は、30代から50代の働く女性が中心。

オンラインでの講座を中心に活動を行っているため、全国各地どこにいても参加できます。

面倒だと思っていた片付けが、ウキウキ楽しくできるようになった人が続々と増えているようですよ。

ファッションと片づけのコラボで、働く女性に役立つ!

内勤のOLとして働いていたという谷川亜希子さん。

このまま勤め続けるよりも、何か自分でやってみたいと考えていたタイミングで、整理収納アドバイザーという資格の存在を知ります。

興味深い分野だったため、さっそく取得に向けて勉強をスタート。

そして資格取得した後に、”思考と空間の整理のプロ” ライフオーガナイザーⓇと 個人向けファッションの資格であるパーソナルコーディネーターⓇが新しくできるのを知ります。

 

ある時、テレビでファッションチェックの番組を観ていたら、あるアイディアが湧いてきました。

それが、ファッションと片づけのコラボ。

ワードローブが揃えられて、クローゼットも整理できる、一石二鳥なサービスを思いついたのです。

「これは私自身が欲しいサービスだなあ。女性にとっては両方解決して嬉しいし役立つ!」

そう考え、あとの2つの資格を取得。

3つの資格を活かして、働くシングル女性を対象に、思い描いたサービスをスタートさせます。

少人数の講座や講演会などを開催しながら、徐々にお客様を増やしていきました。

 

谷川亜希子さんは、さらに学びを深め、

  • パーソナルカラー&骨格診断
  • カラーセラピー
  • 数秘術

なども加えながら、女性が自分スタイルで快適な暮らしをおくるためにサポートをしています。

 

コロナ禍で状況が変わり、対面でのサービス提供が難しくなってきたことで、おうちに居ながら受講できるオンライン講座にシフト。

巣ごもりで、「自宅を快適にして過ごしたい!」というお声に応え、片づけなど各講座を開催中。

とくに、在宅勤務や育休中の働く女性、地方在住でなかなか東京や大阪に受講に行けない方、家族に片づけられるようになってもらいたい女性から好評を得ています。

また、受講された方からのご紹介も増えてきました。

講座を受けた人からは、ただ片づけをするだけではなく、家族とのケンカやストレスが減ったとの嬉しい声が舞い込むように。

オンラインで開催することで、より気軽に参加できるようになったと喜ばれています。

なるほど!発見がいっぱいの片づけ術

谷川亜希子さんのサービスを利用した方は、片づけのノウハウだけではなく、自分との向き合い方が見えてくるようです。

  • ライフオーガナイズの理論は、なるほど!と頷く事ばかりでした。収納のノウハウだけでなく、生活そのものを考えることが出来ました
  • 家族でいろいろ話し合いながら少しずつ進めています。それぞれ価値観が違うと理解したので、声の掛け方など変わりストレスが減りました
  • 整理といえば片付け以外の事でも何かもやもやしていましたが、自分に向いたやり方があるということなんですね。大変勉強になりました
  • まずは自分に合わせた身の回りの仕組み化に取り組みたいと思います。色々な自分自身への気付きもありました
  • 暮らしを整えながら、自分を深く知ることができ、笑顔でいることが増えました

在宅ワークや、育休中など、家にいる時間が増えた人に喜ばれているのが、最初の一歩の基本を学ぶ「入門講座(思考の整理編)」。

そして、この後に新しく始まった「入門講座(空間の整理編)」で具体的な片づけ方の実践。

セットで学ぶと、ぐっと片づけが進みますよ。

次のステップである「ライフオーガナイザー2級講座」、単体の「利き脳片づけ®収納術」や「バッグ収納セミナー」でより自分に合った片づけ方が分かります。

入門講座を受けた後、カラーセラピーや数秘術などを受講し、様々な視点から自分を見つめ直してワンランク上の快適さを手に入れる方も少なくありません。

「災害対策にもなった」との声も多数!

谷川亜希子さんにサポートしてもらって、部屋の中を片づけておいて良かった、との感想もよく寄せられています。

ココロ・空間・ファッションを快適に!たった3ステップで上質な暮らしへの道がみえるメルマガ

目指すは、「エレガント」!
お部屋もファッションも、上質な暮らしへ。

 

ココロも空間もファッションも、ごちゃごちゃしていて、なんだか片づかない。

そんな悩みを抱えている女性は多いもの。
女性向けの雑誌などでは、くり返し、収納や片づけの特集が組まれていますよね。

 

本当に必要なことは、たった3つのステップでみえてきます。

がつがつしない、エレガントな暮らしを築きあげつつ運気を上げていく方法が分かるメルマガを読んで、ちょっとだけ立ち止まって、見直してみるのがおすすめです。

暮らしを整えるための第一歩。
まずは、以下のリンク先からメルマガ登録をしてみてくださいね。

無料メルマガ:たった3ステップでエレガントなお部屋・ファッションに! 上質で運気が上がる暮らし

谷川亜希子さんのサービス

谷川亜希子さんは、以下のサービスを提供しています。

  • ライフオーガナイザー(講座、個別サービス、企業向け講座など)
  • パーソナルコーディネーター(講座、個別サービス、講演など)
  • ADVANCEカラーセラピー(養成講座、個人セッション)
  • 数秘(数秘&カラー講座、個人セッション)
  • パーソナルカラー&骨格診断(個人・グループ2名~)

認定講師として、資格講座や企業でのセミナーを行う他、イベントに出展することも。

オンラインレッスンでは、少人数のレッスンを開催。

散らかっている家の片付けをしたい場合は、「ライフオーガナイザーオンライン入門講座」からはじめるのがオススメです。

さらに、数秘術や強み発見コンサルも取り入れて、ファッションだけでなく、内面とも向き合うためのサポートも充実しています。

 

各サービスメニューについては以下のリンクからご確認くださいね。

サービスメニュー詳細はこちら

谷川亜希子さんのプロフィール

ワードローブオーガナイザー。
Muse Style代表。

ココロ・空間・ファッションについて、ごちゃごちゃと片づかない生活から、自分スタイルでありながら、エレガントで上質な運気が上がる暮らしへと導く。

お片づけからパーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネート、カラーセラピーまで、外見と内面トータルでアドバイス。

ブログ:快適ワードローブづくりと着まわし術 ~ワードローブオーガナイザー 谷川亜希子

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

 

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。