ブログ

岡崎美幸さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

熱狂は人生をハッピーにする!

あなたなら大丈夫! やり方はいくらでもあるし、道は開けていく!

個人サロン専門で、お客様が熱狂的なファンになるための仕組み作りやポイントについて伝えている女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、熱狂的ファン作り 経営専門家岡崎美幸さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

個性とビジョンを引き出し、最強の右腕としてサロン経営を次のステージへ

岡崎美幸さんは、個人サロン専門として熱狂的ファン作り 経営専門家としてコンサルタント活動を行っています。

大切にしているのは、サロンオーナー自身の個性とビジョン。

相手の想いを整理して伝える、個性を徹底的に引き出す、難しいことをわかりやすく伝えることが得意な岡崎美幸さん。
ただ課題を出すのではなく、事前に「それならできる」という確信をもたせてから、行動へとつなげ、お客様を次のステージへ引き上げています。

 

岡崎美幸さんのもとには、個人サロンを経営している30代から60代の女性オーナーが多く集まってきています。
開業して1、2年の人から、8年以上運営してきたものの自己流のやり方に限界を感じている方など、向上心あふれる方ばかりだそう。

惚れ込んだら、一途でまっすぐな性格の岡崎美幸さん。
「最強の右腕」として、サロンオーナーと一緒に夢を追いかける日々を過ごしています。

サロン開業後、経営に悩むオーナーへ明るい未来を届けたい

エステ業界の営業やフランチャイズ事業部として、20年もの経験をもつ岡崎美幸さん。

仕事柄、口下手でも売れる方法や、ポップの作り方、営業トークなどを伝えるのは得意としてきました。
当時、各地を回りながら携わったサロンは30店舗を超え、売上実績は月商3億以上。

 

同時に面接を行う業務もあり、多くのエステティシャンたちから、将来は自分の店をもちたいとの話をよく聞いていました。

しかし、お店を構えても売上が安定しない、リピーターがつかない、運転資金がどんどん流れていくことから、サロン経営をあきらめてしまう人が多い現状を知った岡崎美幸さんは、ある考えに至ります。

「これまでの経験を活かせば、サロン経営に悩むエステティシャンたちの力になれる!」

そして、仕事として長年培ってきた営業指導、サロンの立ち上げについて教えてきた経験を活かし、コンサルティング事業を立ち上げました。

 

開業してからは、ハードな経験をたくさんしてきたという岡崎美幸さん。
3回ほど倒産の危機を迎えるなど、大きな波を乗り越えてきた経緯があります。

ズドンと落ち込んでしまような大変なトラブルにあうたびに「これはネタになる」と捉え、絶対に乗り越えられると信じて、突き進んできました。

独立してから、のべ2500名以上をサポートし、数多くのサロンオーナーのステージアップに貢献しています。

岡崎美幸さんは、関わる方に、とにかく元気や勇気をもってもらいたいという想いを強くもっています。

思い描いた夢は誰でも到達できるのに、ちょっとの勇気が足りないだけで、あきらめてしまうのはもったいない。
少しでも元気や勇気を届けて、夢の実現へと進んでいってほしいという気持ちをこめながら、セミナーや個別コンサルティングなどを通じて支援を続けています。

いつもやる気や勇気をもたらしてくれる頼もしい存在

岡崎美幸さんのコンサルティングやセミナーを受けた方は、話をするだけで元気や勇気をもらえることが多いようですよ。

  • 多少不安になっても、「私には最強の右腕がいるから大丈夫」と思えるようになり、なんでもポジティブに考えられるようになりました
  • 岡崎さんの発想がユニーク斬新で面白かったです。実際に集客にもつなげることができ自分一人ではできなかったことだと思っています
  • 何を話しても全て受け止めて聞いてくださり、つまらない事でも本音を出せるので安心してお話しできました
  • 私とサロンに合った集客方法などを真剣に考えてくださって、明るい未来が見えてきました!
  • 初めてのキャンペーン展開で、売上新記録を出せました!サロンに来る方が確実に「来てほしいと思っている」お客様に変わってきています

頭の中のもやもやとした感情を言語化してもらえて、自分のやりたかったことがようやく見えた、スッキリしたという感想がよく寄せられるそう。

会うたび、とにかくやる気をもらえるとの声が多数。

いつもポジティブ全開で背中を押してもらえる、アネゴ肌の岡崎美幸さんに頼もしさを感じる方が多いようですよ。

サロン集客でリピートを増やす熱狂的ファンを得るためのヒント

お客様がリピーターとして何度も何度もサロンを訪れる、熱狂的なファンになってほしい!

これは、サロンオーナーとして日々運営をしている人が望んでいること。

 

けれども、それを叶えるためにできることは?

岡崎美幸さんは、サロンオーナーの情熱度が高まることで、お客様が熱狂的ファンになる可能性が増えていくことを伝えています。

 

しかし、落ち込むような出来事があると、情熱の炎が消えかけてしまうときだってありますよね。

だからこそ、メルマガを通してあなたのやる気、情熱に火をつけられるような、エネルギー盛りだくさんの内容となっています。

メルマガ読者だけの嬉しい3つの特典もありますので、どうぞ確認してみてくださいね。

メルマガ:お客様が熱狂的ファンになるサロンの作り方

岡崎美幸さんのサービス

岡崎美幸さんは、以下のサービスを提供しています。

  • お客様が熱狂するサロンを作るセミナー
  • 個別コンサルティング(単発・継続)
  • 熱狂経営ジム(6ヵ月間のスペシャル講座)
  • セミナー動画他、多数の動画コンテンツ

岡崎美幸さんは、サロン経営コンサルタントとして10年以上のキャリアを積む中でたどり着いた「熱狂的なファンを作る方法」を用いて、伸び悩むサロンを大人気サロンにする専門家。
個人サロンオーナー向けに、ブランディング及び売上アップの仕組み作りなどをサポートしています。

 

個別コンサルティングは、対面(都内オフィス)とオンライン(ZOOM利用)どちらも自由に選ぶことができますよ。

お互いの相性を確認できる、トライアルコンサルティングも実施中。
運営中のサロンを次のステージへ成長させたい方は、どうぞこちらをチェックしてみてくださいね。

トライアルコンサルティングについて

岡崎美幸さんのプロフィール

熱狂的ファン作り経営専門家。
株式会社ネクステージ 代表取締役。

エステ業界で20年、主に営業、FC事業部でエステサロンの起ち上げを担当。店舗経営、責任者育成、新人研修など、携わったサロンは30店舗以上。売り上げ実績は月商3億を超える。

2007年独立以来、コンサルティング、講座、セミナー、起業スクール講師等を通して延べ2500名以上のサロンオーナーを支援。

ホームページ:サロンコンサルタント 岡崎美幸公式ホームページ

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『聞きまとめライター』

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を毎週19:30から20時に発信中。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

●保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!