山田彩乃さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

女性にとっての「幸せ」は、人それぞれ。

お金を稼いだもん勝ち、結婚をした人が成功、そんな偏った考えから解き放ちたい。

「仕事も恋も思いのままに楽しもう!一生モノの幸せを手に入れよう!」
そんな理念を掲げて活動されている女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、ライフスタイル・コンサルタント山田彩乃さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

なりたい自分になる!女性のための塾を運営

山田彩乃さんは、女性起業家を中心にコンサルタンティングを行っています。

メインの活動として、女性が思いのままに生きるためのサポートをする「女徳塾」(じょとくじゅく)を開催。

女徳塾は、マンツーマンのセッションが中心ですが、月に一回は、仲間作りや切磋琢磨のためにセミナーやワークショップなど、メンバー同士が顔をあわせる機会を作っているとのこと。

参加者が、それぞれの可能性を広げるきっかけを提供することにこだわっています。

山田彩乃さんのもとに集うのは、過去にトラウマがあったり、コンプレックスを抱えていたり、心が大きく傷ついたりした経験のある女性が多いのだとか。
30代前半から40代後半の、起業家、会社員、ビジネスを立ち上げたいと努力中の方など、様々な立場の方が、悩みから解き放たれるきっかけを模索しています。

コンサルタントにたどり着くまでの紆余曲折

もともと中学生の頃から「自分は将来カウンセリングをやるのかもしれない」という予感があった山田彩乃さん。

けれども、何をするべきなのか、はじめはあまり定まっていなかったのだそう。
誰かに頼りきって生きる日々を繰り返す中で、あるとき、残念な未来の自分を想像して、危機感を覚えたのがきっかけで、起業。

得意分野だった「恋愛」に特化したサービスを打ち出します。
恋愛に特化したサービスがとてもうまくいったので、ビジネスモデルやノウハウを体系化して起業の専門家になりました。

予想以上の売上もあがり、順調にいっていたはずが、なぜかトラブル続出。
稼げているのに満たされない気持ちに悩むなど、何かがおかしいと感じることが増えていました。

そんな時、「3.11」の東日本大震災が起こりました。

被災した人や場所のために活動している企業の存在を知るうちに、大きな衝撃を受けます。

「そうか!自分のために生きていたから、満たされなかったんだ!」

人が本当に幸せになるためのヒントを得て、そこから出会う人も、伝える内容もガラリと変わり、今の「女徳塾」を始めることにもなりました。

現在は、仕事も恋もどちらも発展させて、理想のライフスタイルに変えるための専門家として活動しています。

トコトン寄り添うスタイルが好評

山田彩乃さんのコンサルティングを受けた女性は、感動をおぼえるそうです。

  • こんなに寄り添ってくれる人は他にいない
  • 人生が180度変わった
  • 家族以上に、自分の深いところに寄り添ってもらえた
  • こんな幸せがあるとは想像していなかった
  • どこへ行っても、行けば行くほど、彩乃さんから教わったことばかりだった

本人が納得するまで、定期的なセッション以外にも、トコトン対応しているという山田彩乃さん。
深夜でも早朝でも、いつでもメールなどをやり取りしてくれる山田彩乃さんの存在は、多くの女性の心に変化を与えています。

トラウマやコンプレックスに向き合い、それをマイナスからプラスへと変えていく。
その長い道のりを、じっくりと寄り添って、幸せへのステップにしていく粘り強さに、参加した女性たちは感動しています。

本当に自分の夢が叶うのか疑問視していた女性が、理想を超えた人生を手に入れている様子がうかがえますね。

ライフスタイルはこの瞬間から変えられる!

今の時代、女性にとって、幸せの定義は様々。
けれども、その自由さゆえに、外から入ってくる情報に振り回されて、幸せを見失いがちに。

あなたにとっての幸せって?

理想のライフスタイルを実現するための3つのステップとは?

その問いかけに答えている、山田彩乃さんのメール講座があります。

 

人生は、いつからだって変えられる!と自身の体験を赤裸々にみせてくれるメール講座。

  • このままの人生で終わりたくない!
  • 私にしかできないことがあるはず!
  • トラウマやコンプレックスを手放したい

7日間で、あなたの人生が大きく変わるかもしれませんね。

登録は、以下のリンクから行えます。

メール講座:仕事も恋も思いのまま!理想のライフスタイルに変わる 7日間のメール講座

山田彩乃さんのサービスについて

女徳塾

山田彩乃さんは、こんなサービスをしています。

  • 女徳塾
  • 仕事も恋も選ばれる!マンツーマンのコンサルティング

体験コンサルティングもありますので、山田彩乃さんとお話してみたい方はぜひ。

メール講座に登録すると、体験コンサルティングの申し込み方や、山田彩乃さんの主催するイベントの情報が届きます。

メール講座の詳細については、こちらからどうぞ。
仕事も恋も思いのまま!理想のライフスタイルに変わる 7日間のメール講座

山田彩乃さんのプロフィール

オフィス彩乃 株式会社 代表。
ライフスタイル・コンサルタント。

仕事も恋も思いのまま!
どちらも発展させて、理想のライフスタイルに変えるための女徳塾を主宰しています。

運営メディア:女徳塾

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『くるみんの整理箱』

 

 

 

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。