ブログ

大澤裕子さんを知る!<突撃!注目の起業家インタビュー>

Pocket
LINEで送る

働き方はひとつだけではありません。

育児や介護に時間を取られているからといって、何もできないわけではありません。

働き方に悩む女性をサポートし、導いている、ある女性起業家のお話を聞きました。

 

先生相談室メンバーで、聞きまとめライターのくるみが、魅力的な起業家にインタビュー。

今回は、認知度・集客力を上げて働き方を最適化するサロンコンサルタント大澤裕子さんから、起業のきっかけ、サービスについてお客様の反応などのウラ話をうかがってきました。

ライフステージに柔軟に対応する働き方をサポート

大澤裕子さんのサービスは、事業を続けるための仕組みづくりをお手伝いするコンサルティングです。
サロン経営者や癒し系ビジネス、化粧品販売を個人で行っている方など幅広い職種に対応しています。

個人でやっていくためのノウハウ以外にも、メンタル面のサポートから、ちょっとした分からないことまで、きめ細かくサポート。
しんどいばかりの経営スタイルから脱却し、無理なく続けていくためにどうしたらいいのかを、相談することができます。

大澤裕子さんのもとに集まってくるのは、40~50代の女性たち。
ライフステージの変化や、家庭と仕事のバランスに悩んでおり、働き方を見直したいと考えている人です。

自ら「働き方」を選んできた過去

実家が自営業だった経緯もあり、手に職を、との考えをもっていた大澤裕子さん。
上京した後、エステサロンにて技術を習得します。
他のお店でも経験を積み、ついには、出張エステとして開業するほどに。

結婚をきっかけに、単にサービスを提供するのではなく、エステサロンを開業したい人向けのスクールをスタート。
スクールの生徒の経営サポートも行うように。

けれども、妊娠をきっかけに新たな働き方を模索。
出産後、お子さんが入退院をくり返したこともあり、今のコンサルティングサービスへとシフトしたのです。

病院通いが続く中で、子どもに付き添っているお母さんと話す機会が増えた大澤裕子さん。
いろいろ話すうちに、女性はライフステージが変わることで振り回されやすく、スキルがあったとしても正規で雇ってもらえない問題を認識。
さらに、社会との接点が無くなり、自信を失っていく女性たちが多いことも見えてきました。

そういった女性たちが、特性を活かして働けるようにサポートしたい、と今のコンサルティングサービスに力をいれています。

本当に自立するためのサポートが充実

大澤裕子さんのコンサルティングを受けたお客様は、だんだん自信がついていくことを実感するそうです。

  • 単にやり方を教えてもらうだけじゃなく、実践的なことを訓練するので、これからもできそう!
  • ネットで調べても分からなかったことを、ていねいに教えてもらえた。
  • 不安な気持ちへの対処など、メンタル面のサポートがあって助かった。
  • 他の起業塾では雰囲気にのまれてしまったけど、落ち着いて取り組むことができた。
  • これまで失敗ばかりだったけど、やればできると自信がついた。

いろいろ試してみて、成果が出ないと悩んでいたり、数々のセミナーや塾に通って挫折した経験のある女性たちが、大澤裕子さんのもとでやっと自立できるようになった、というパターンが多くみられるようです。

実際に育児を経験している方なので、子育てと仕事の両立についても相談できたのが嬉しかった、との声も多いようです。

働き方を最適化するコンサル体験

事業規模が小さいのに、コンサルティングを受けるのは気が引ける、と考えて、独学で頑張ろうとする人は多いもの。

けれども、それでは多くの時間もお金もかかってしまいます。

ノウハウ系の書籍を何冊も読んで、いろんなセミナーに顔を出して、起業塾にいくつも参加して。

個人でビジネスをはじめようとしている人こそ、コンサルティングが必要です。

インプットを増やすばかりで、成果につながらないのならば、一度、大澤裕子さんのコンサルティングを受けてみてはいかがでしょうか。

以下のリンクから、詳細をチェックしてみてくださいね。
年を重ねても事業運営できる仕組みを作って働き方を最適化するコンサル体験

大澤裕子さんのサービスについて

大澤裕子さんは、こんなサービスをしています。

  • 認知度・集客力を強化し、年を重ねても事業運営できる仕組みをつくるコンサルタントサービス

短期的にパッと結果を出して終わりではなく、中長期の視点でしっかりと自立できるまでサポートするのが特徴です。

  • 自分のスキルを活かした仕事をしたい
  • 育児や介護をしながらできる働き方に興味がある
  • 仕組みを整えて無理をせず収入をアップさせたい

先が見えないと悩みを抱え込まず、まずは人に話すことで、願いを一歩進めてみませんか?

体験コンサルはこちらからどうぞ。
年を重ねても事業運営できる仕組みを作って働き方を最適化するコンサル体験

大澤裕子さんのプロフィール

女性サロン経営者専門コンサルタント。

スタッフ8名以下のサロン・美容院・治療院の認知度・集客力を強化し年を重ねても事業運営できる仕組みづくりをサポート。

運営メディア:女性の仕事を応援するサロン系経営研究所

ブログ:認知度・集客力を上げ年を重ねても事業運営できる仕組みコンサルティング・苦手サポート
 
 

【インタビュアー紹介】

飛花くるみ
聞きまとめライター、Webライターとして活動中。
経営者向けのブログ作成サービスを展開しています。
飛花くるみ氏のブログ『くるみんの整理箱』

発信力を上げたい、売上アップしたい方のためのメルマガ

・ブログを書いてファンや共感者を増やしたい
・毎月の売り上げに波がある。安定的に集客をしたい!
・「●●といえばあなた」という存在になりたい!

そんな方向けに役立つ情報を毎週、19:30から20時に発信中。