ブログ

先生相談室(講師、コンサルタント、先生業のためのオンラインコミュニティ)11月の振り返り

Pocket
LINEで送る

先生相談室では

・発信力

・専門性

・ITツール使いこなし力

この3つの力を伸ばすことを目的として、研修講師、セミナー講師、コンサルタント、セラピスト、コーチ、教室や講座の先生方を対象に、楽しみながら学び、たくさんアウトプットすることで、「〇〇といえばあなた」という存在になることを目指し活動しています。

特に最近はITの進化が著しく、付いてくのにも一苦労・・・

先生という立場もあって、近くに相談できる方がいない!こんなときってどうしたらいいの!?と言ったシーンに出くわすことも多いのではないでしょうか。

そんな「現場で奮闘する先生が実践しながら学べるコミュニティ」が先生相談室です。

今回は2019年11月にどんなことが行われたかを振り返ってみたいと思います。

 

【ブログ集客コンサルタント 中村和幸がこの記事を書いています。】

こんにちは。青山華子さんのブログ作りのお手伝いをさせていただいている、先生相談室サポートメンバーの中村です。このたび記事を寄稿させていただきました。ぜひお役立てください!

 

 

 

一圓克彦さんをゲスト講師にお招きしてzoomセミナーを開催!

通常は、毎月、青山華子氏がオンラインセミナーの講師を担当しているのですが、11月は、ゲスト講師に登壇していただき、講師と交流する機会をもうけました。

ゲスト講師の方は、青山華子さんと同じ札幌を拠点に活動されている、リピート作りの専門家の一圓克彦さんです。

リピーターを増やす情報発信術というテーマで、非常に軽快でためになるお話でした。

詳しくはこちらの記事にレポートを書いていますので、併せてご覧ください。

今月のzoomセミナー「売り上げアップに確実につながるワーク」開催

先生相談室ならではの嬉しい特典が、毎月、青山華子さんによるセミナーをオンラインで受講できること。

そして、セミナーを受けるだけでは終わらず、セミナーで学んだことの中からプチ課題が提示されて、オンラインでフィードバックやアドバイスを受けられることです。

これにより「習いっぱなし」「知識は得たけど実践にはいかせていない」ということがなくなります。

今月は「売り上げアップに確実につながる、お客様の「それ気になる・ほしい!」という心のスイッチを押す秘訣」という内容のミニセミナー・ワークーを開催しました。

ブログやSNSで「何を、どう伝えるか」ということや、「ランディングページをしっかり作ろう、導線を整えよう。」という取り組みは日頃から行っていますが、今回はそのもっと手前部分。

どうやったらお客様の「気になるスイッチ」が入るのか?その瞬間を考えてみましょう。というものです。


 
 
自分のサービスの魅力をしっかり伝えつつ、「気になるスイッチが入った時に、相手にかける一言」をしっかり意識できると、面白いように売れるんだそうです。

 

リアルのセミナーだとどうしてもエリアや頻度が限定されてしまいますが、オンラインであればどこからでも参加できますし、後日動画視聴も可能。

さらに、セミナーで紹介した改善個所について1か月間フィードバックが受けられる「フィードバックの部屋」でアドバイスや改善の具体例なども聞くことができるので、「セミナーをただ聞くだけでなく、自分のページを見て意見が欲しい」という方に毎回、好評です。

好きなことを仕事にするために効果があったことの表話・ウラ話

また今月は毎月定例のもくもく作業会(ポモドーロ会)の代わりに、表記お話会を開催しました。

 

正攻法、王道の戦い方ってこうだよね。

それと、、、実は私はこういうやり方も取り入れています。

などなど。

経験豊富な青山華子さんのお話と、僭越ながら私がいつもやっている「ぽっと出の戦い方」もシェアさせていただきました。

 

ちょっと表立って言えないようなトーク会をするときは、サングラスなどで変装して参加するというスタイルがだんだんと定着してきたようです(笑)

中村はこんな風に感じました。

11月は、ゲスト講師の登壇、オンラインセミナー、お話会と、zoomイベントが3つもある盛沢山の月でした。

個人的に11月は自分の活動でもバタバタと動いていたので、あんまり記憶がありません・・・汗

ですがこうして開催レポートを書かせていただくことで振り返りにつながり、「そうだった、これ実践しなきゃ」と行動するきっかけをいただいているので、なんだか役得だったりします。

金言がたくさん飛び出て、ひとつひとつ実践するのが追い付かないぐらい充実した11月でした!

 

先生相談室では、

  • 全国・世界中どこにいても
  • スキマ時間で学べて
  • 参加者同士でもゆるくコミュニケーションが取れて
  • 自分のペースで学べる

こういった学習スタイルを一貫して提供しています。

WEBやITの世界は情報のスピードが目まぐるしいですが、皆様にお役立ていただけるようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

青山華子より補足

発信力を高めてもっと売上をアップしたい・ビジネスを加速したいあなたへ

「●●と言ったらあなたになる!」
先生相談室は、メンバーを募集中です。
(時期によって先行案内中のこともあります)

先生相談室の詳細はこちらからご覧ください。

先生相談室バナー

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】