龍神カードミニの連想ゲーム&ミラーリング練習 龍神MO_0期

Pocket
LINEで送る

2021年3月3日(水)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修の連想ゲーム&ミラーリング練習会をオンラインで開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修とは

龍神カードミニを使って、オンラインリーディングやオンラインセミナーを行うための1年間のサポートコースです。

特に0期生は、プレミアムメンバーとして特別なリキュラムを組んでいます。

連想ゲーム&ミラーリング練習概要

龍神オンラインメッセンジャーのスキルをさらに深めていくために、龍神カードミニを使っての連想ゲームとミラーリング練習を行いました。

連想ゲームは、直観力を高め、カードをより深く読めるようになるために必要な練習方法です。

ミラーリングは相談者の方のお話を聞く上で、大切になってくる技術の1つです。

連想ゲーム

お題となる龍神カードミニを見て、カードの色や絵柄からイメージを膨らませて連想していきます。

カードから連想したものは、全て書き出していきます。

書き出したあと、みなさんでシェアしていきます。

みなさんがイメージした内容を聞くことで、自分では連想しなかったイメージを知ることができます。

そういうふうにイメージすることもできるのかと、新たに気づくことも多くあるのではないでしょうか。

ミラーリング練習

ミラーリングとは、人間関係を構築していくのにとても役立つ方法です。

・身振りやしぐさ、表情・視線

・声のトーンやリズム、話すスピード

こういった相手の行動の一部を模倣することをミラーリングといいます。

実際に、相談者との会話のデモンストレーションを見ていただき、どの様にミラーリングしていったらいいのか、具体的に青山華子さんから教えていただきました。

研修アシスタントとしての感想

今回は、連想ゲームの進行とミラーリングデモンストレーションを担当させていただきました。

みなさん、回を重ねるうちにどんどん技術を身につけられています。

これからの活躍がたのしみですね。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

動画は、龍神MOのメンバーページで公開中

欠席された方は、必ず動画をご覧ください。

出席された方も、復習を兼ねて動画をご覧になることをおすすめします。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

【龍神MO 連想ゲーム&ミラーリング練習】の動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

【無料】Zoom使いこなしマニュアルプレゼント!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい講師・コンサルタント必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。