龍神MO_0期1月カード読み方シェア会開催レポート

Pocket
LINEで送る

2021年1月21日(木)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修の1月カード読み方シェア会をオンラインで開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートしている水谷禎子がレポートをお届けします。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修とは

龍神カードミニを使って、オンラインリーディングやオンラインセミナーを行うための1年間のサポートコースです。

特に0期生は、プレミアムメンバーとして特別なリキュラムを組んでいます。

カード読み方シェア会

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修メンバーの龍香さんがリーダー、荒川由美恵さんをサブリーダーとしてカード読み方シェア会を開催しました。

龍使い®︎養成講座上級講師でもある龍香さん。

これまでも、大判の龍神カードを使って龍神カード公式カードリーダーとしても活動されています。

そんな龍香さんのカードの読み方をシェアしてほしい!ということになりまして、この度、オンラインで開催することになりました。

カード読み方シェア会概要

①皆さんへのお願い

②良いリーディング、悪いリーディングって?

③質問の仕方をシェアしてみよう!

龍香さん主導のもと、上記内容でシェア会を行いました。

良いリーディング・悪いリーディングとは?

多くのセッションやリーディングを行ってきてる龍香さんから、良いリーディングとはどんなものなのか、逆に悪いリディングとはどんなものなのかということをお話しいただきました。

いちばん大事なのは、お客様ファーストであることだそうです。

どんなに自分ではいいリーディングが出来たなと思っても、お客様が満足していなければ、それは良いリーディングとは言えないそうです。

特にオンラインでは、リアルと違ってお客様の状態を画面上からしかうかがうことが出来ません。

お客様のふとした表情の変化を、漏らさずにキャッチしていくのがコツの1つだそうです。

他にも、長年の経験から得たことを惜しみなくお話いてくださいました。

画像は龍香さんです。

質問の仕方をシェアしてみよう!

ある1つの相談内容をお題とし、その相談者に対して、自分ならどんな質問をしていくのかということをシェアしていきました。

最初にどんなことを相談するのか書き出し、1人1つづつ質問をシェアしていきました。

全員でシェアしていくと、自分とは違った角度からの質問があったりなど、いろいろと気づくことが多かったのではないでしょうか。

参加した方の感想

シェア会ありがとうございました。
セッションの出来不出来は、状況をお客様に寄り添って、お聴きできるかどうかがポイントで、そのための質問の仕方をどうすれば良いか、いろいろ参考になりました。
龍神メッセージを伝えているかどうかは、一番の肝で、メッセンジャーと言うからにはここがわからないとねぇ。と思って質問させていただきました。
わかるか、わからないかの二択だけど、わかるかわからないか詮索しないのも、なんとなくわかりました!!!う〜ん、禅問答みたい。

研修アシスタントとしての感想

これから公式龍神メッセンジャーとして活動していく上で、とても貴重なお話を龍香さんから聞けたのではないでしょうか。

この様にみんなでシェアできる場があるというのはとてもいいですね。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

カード読み方シェア会の動画は、龍神MOのメンバーページで公開中

欠席された方は、必ず動画をご覧ください。

出席された方も、復習を兼ねて動画をご覧になることをおすすめします。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

【龍香さんによる「カード読み方シェア会」1月開催分】の動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】