【龍神MO】0期_6月オンライン会議&連想ゲームと仕事につながるプロフィールセミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

2021年6月10日(木)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師オンライン研修の6月オンライン会議&連想ゲームとプロとしてのブランディング入門セミナーを開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートをしている水谷禎子が、レポートをお届けします。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師とは

龍神カードミニを使って、オンラインでリーディングを行う公式認定講師のこと。

特に0期マスター講師は、特別なリキュラムを組んでいます。

月例オンライン会議とは

毎月1回開催される、龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期マスター講師オンラインフォロー研修を受講されている方だけが参加できる、オンラインでの全体会議です。

この全体会議には、龍神カードの創始者である、株式会社アテア 代表取締役 大杉日香理さんも参加されます。

6月オンライン会議の議題

最初に大杉日香理さんから、これから活動していくにあたっての心構えについて、お話がありました。

活動していけば、どうしても壁にぶち当たることがあります。

その壁にぶち当たった時に、どうやって乗り越えていったらいいのか、その時に意識することはどういうところなのかということを、わかりやすくお話していただきました。

活動していかなければわからないことでも、前もって聞いておけばいざという時に慌てなくて済みますよね。

こういったことも惜しみなくお話していただける機会は、とてもありがたいことだと思います。

連想ゲームと仕事につながるプロフィールセミナー

今回の連想ゲームの課題カードは「3光龍 あなたが主役です」。

このカードから連想することや、リーディングの際、どんなメッセージを読み取るのかということを参加者のみなさんでシェアしていただきました。

 

仕事につながるプロフィールセミナーでは、青山華子さんからどんなプロフィールを作成したら仕事につながっていくのか、お話していただきました。

プロフィールの基本から、プロフィールに入れ込む要素、そして、絶対に書かないほうがいいことまで、具体的に教えていただきました。

 

事前にプロフィールを仕上げてきたメンバーの内容を見ながら、さらにどう改善していったらいいのか、みなさんの意見をシェアしました。

参加した水谷の感想

みなさんプロフィール制作も着々と進み、グッと活動内容が濃いものになっていってるのではないでしょうか。

これからどんなプロフィールが仕上がるのか楽しみですね。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。