【龍神MO】0期_6月オンライン会議&連想ゲームと仕事につながるプロフィールセミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

2021年6月10日(木)に龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修の6月オンライン会議&連想ゲームとプロとしてのブランディング入門セミナーを開催しました。

有限会社らーにんぐぽけっとの仕事を一部サポートをしている水谷禎子が、レポートをお届けします。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修とは

龍神カードミニを使って、オンラインリーディングやオンラインセミナーを行うための1年間のサポートコースです。

特に0期生は、プレミアムメンバーとして特別なリキュラムを組んでいます。

月例オンライン会議とは

毎月1回開催される、龍神メッセンジャーオンライン養成講座0期年間サポートコースオンライン研修を受講されている方だけが参加できる、オンラインでの全体会議です。

この全体会議には、龍神カードの創始者である、株式会社ATEA 代表取締役 大杉日香理さんも参加されます。

6月オンライン会議の議題

最初に大杉日香理さんから、これから活動していくにあたっての心構えについて、お話がありました。

活動していけば、どうしても壁にぶち当たることがあります。

その壁にぶち当たった時に、どうやって乗り越えていったらいいのか、その時に意識することはどういうところなのかということを、わかりやすくお話していただきました。

活動していかなければわからないことでも、前もって聞いておけばいざという時に慌てなくて済みますよね。

こういったことも惜しみなくお話していただける機会は、とてもありがたいことだと思います。

連想ゲームと仕事につながるプロフィールセミナー

今回の連想ゲームの課題カードは「3光龍 あなたが主役です」。

このカードから連想することや、リーディングの際、どんなメッセージを読み取るのかということを参加者のみなさんでシェアしていただきました。

 

仕事につながるプロフィールセミナーでは、青山華子さんからどんなプロフィールを作成したら仕事につながっていくのか、お話していただきました。

プロフィールの基本から、プロフィールに入れ込む要素、そして、絶対に書かないほうがいいことまで、具体的に教えていただきました。

 

事前にプロフィールを仕上げてきたメンバーの内容を見ながら、さらにどう改善していったらいいのか、みなさんの意見をシェアしました。

研修アシスタントとしての感想

みなさんプロフィール制作も着々と進み、グッと活動内容が濃いものになっていってるのではないでしょうか。

これからどんなプロフィールが仕上がるのか楽しみですね。

6月会議の動画は、龍神MOのメンバーページで公開中

オンライン会議を欠席された方は、必ず動画をご覧ください。

出席された方も、復習を兼ねて動画をご覧になることをおすすめします。

ぜひ動画を見て、復習してくださいね。

龍神MO 6月会議の動画を見たい方はこちらから

龍神MO 6月セミナー【仕事につながるプロフィール】の動画を見たい方はこちらから

動画が表示されずに、ログインのページが出てきたら、まずは、ログインしてください。
ログインすると動画を見れる画面に変わります。

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。