新型コロナウイルス対策~コロナショックをチャンスに変えるオンラインセミナー開催

Pocket
LINEで送る

2020年3月26日(木)コロナショックをチャンスに変える無料オンラインセミナーをメルマガ読者限定で開催しました。

 

日々感染者が増えている新型コロナウイルス

リアルイベントが軒並み中止になり、リモートワークやオンライン化が急速に進んでいます。

そんな現状を踏まえて、「自分と家族を守るためにできること」「オンラインを使って今すぐできること」をテーマに急遽オンラインでセミナを開催することになりました。

・ご家族に高齢者の方がいる、介護をしている方

・持病がある、健康にあまり自信がない方

・ウイルス感染の危険性がある場所へ出向く頻度が高い方

・絶対にお客様にウイルスをうつせないのでできることを知りたい方

・今まで見送っていたオンライン化を取り入れたい方

・この機会にご自身のビジネスを見直したい方

・すぐにできるサービスや製品の作り方を知りたい方

におすすめの内容です。

 

こんにちは。

この記事は、先生相談室の事務局のサポートを一部担当している水谷禎子が書いています。

 

コロナショックをチャンスに変えるオンラインセミナー開催

急遽開催されたオンラインセミナー。

テーマは【コロナショックをチャンスに変える】

これからさらなる新型コロナウイルスの影響を踏まえて、漢方薬局経営&漢方相談&健康アドバイザー「中医学」講座 講師 松本比菜氏と、売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子氏のZoom開催によるコラボセミナーです。

 

前半は漢方薬局経営&漢方相談&健康アドバイザー「中医学」講座 講師 松本比菜氏による「今、自分と家族を守るためにできること」と題したセミナー。

 

後半は青山華子氏の「オンラインを使って今すぐできること」と題したセミナーです。

 

 

オンライン会議システムZoomとは

今回のオンラインイベントに使用したのはZoomというオンライン会議システムです。

Zoomとはスマホなどネットに接続できる環境があれば、全国・世界中のどこからでも繋がれるオンラインシステム。

使い方も難しくなく、初めての方でも使いやすいツールです。

今回の新型コロナウイルスの影響で、場所にとらわれずに仕事ができるツールとしても注目されています。

 

 

 

【今、自分と家族を守るためにできること】

前半は漢方薬局経営&漢方相談&健康アドバイザー「中医学」講座 講師 松本比菜氏による【今、自分と家族を守るためにできること】と題したしたセミナー。

中医学に基づいた、今すぐできることをわかりやすくお話しいただきました。

・今、自分と家族の身を守るためにできること

・邪の勢いを弱める

・正の働きを上げる

・「気」が充分に生み出されるためには……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よく寝る」「適切に食べる」「適度に運動する」この3つは知っているけど、できていない方が多いのではないでしょうか。
日頃の生活習慣を見直すいいチャンスかもしれませんね。

 

【オンラインを使って今すぐできること】

後半は青山華子氏の「オンラインを使って今すぐできること」と題したセミナーです。

今ある自分のサービスを、どのようにオンライン化していったらいいのか、わかりやすくお話しいただきました。

・自分が「すぐやること」が明確になる!

・この先、オンライン化の流れは加速する。

・同じサービスを二次利用、三次利用して多角化

・今はピンチをチャンスに変える絶好の機会

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐできることを具体的にお話いただいたので、参加者のみなさんもオンライン化に取り掛かることができるのではないでしょうか。

 

 

参加した方からこんな感想をいただきました。

昨日は学ぶことが多いセミナーでした。
ありがとうございます。
現在1対1で読書会を開催中で、オンライン有料で行なってます。一期一会で全力投球です。ぺーパー資料も今後使用して、いずれ講座にしていきたいと思います。
中医学は学びたい分野。
松本先生のご説明は分かりやすく、聞き取りやすい声のトーンとテンポでした。
マネしたいと思いました。
録画を楽しみにしています。

 

有意義な旬のセミナーを有難うございました!まずは、オンラインサロンの開講。そして、動画やペーパーのオンライン物販も着手します。

 

昨日はありがとうございました😊
メルマガやFacebookでは、ずっと拝見していたのですが、zoomでお会い出来て、うれしかったです💖
薄々はしないといけないなぁと思っていましたが、ホントにやろう!と決めました(^^)
ハードルを下げて、お話してくださったのも、ありがたかったです❣️
本当にありがとうございました❣️

 

みなさん、さっそく感想をありがとうございました。

 

イベントを振り返って・・・

急遽開催されたオンラインセミナーにもかかわらず、800人以上の方からのお申込みがあり驚きました。

それだけみなさん、新型コロナウイルスから身を守る方法や、仕事のオンライン化に興味があるということですよね。

こんな時だからこそコロナショックをチャンスに変えて、乗り越えていきましょう。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
 
【こちらのセミナー動画を、以下のサイトで公開しています】
 
オンラインセミナー
ご覧になりたい方は、こちらのサイトからご覧ください。

今、できることをやっていきましょう。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】