徳力基彦氏の自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のためのNoteの使い方【入門編】無料オンラインセミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

過日、noteプロデューサー/ブロガーの徳力基彦氏をゲスト講師に招いて「自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のため のNoteの使い方【入門編】★無料オンラインセミナー」を開催しました。

今回はその開催レポートをお届けします。

こんにちは。
この記事は、先生相談室の事務局のサポートを一部担当している水谷禎子が書いています。

自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のため のNoteの使い方【入門編】★無料オンラインセミナー概要

noteプロデューサー/ブロガーである徳力基彦氏をゲスト講師に招き、売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子氏主催の無料オンラインセミナーを開催しました。

司会は、Happy-MC代表の高山かずえ氏です。

 

こんな人におすすめの内容です。

・noteが気になっている

・アメブロに行き詰まり感を感じているので別ブログを試したい

・今のブログから乗り換えたい

・メインとは別に、サブブログとして活用したい

・優良顧客を獲得する手段をnoteで増やしたい

・noteでコンテンツを販売したり、定期課金のマガジンを発行したい

・普通の人でもできる「発信のコツ」を知りたい

自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のため のNoteの使い方【入門編】

前半:徳力基彦氏による【noteやブログ、SNSを仕事にどう活かすか】セミナー

・noteって何?どんな特徴があるの?

・どんなユーザーがどれくらい読んでいるの?

・どんなテーマがうけるの?

・法人が運営する場合は?

といったnoteに関する内容の他、情報発信に関することをお話しいただきました。

 

・ネットの情報は何を変えたのか?

・アウトプットファースト

・情報に向き合う姿勢を変えよう

特に徳力氏は、「情報はインプットするだけでなく【アウトプットファースト】でいこう」いうことを強調してお話されていました。

後半:徳力基彦氏と青山華子氏の対談

noteに関するおすすめの使い方や、ブログを始めた初期の頃の話など、対談ならではのお話をうかがうことができました。

 

それから、徳力氏が書かれた【「普通」の人のためのSNSの教科書】について、青山華子氏視点の重点的に読んでおくといいポイントなども、とても参考になりました。

徳力氏のご著書の話の時には、みなさんその場で書籍をネット注文し、チャットで教えてくれるという、ライブセミナーならではのコミニケーションも生まれました。

セミナーに参加した方の感想

ありがとうございました!
講師の徳力さんのお人柄も素敵でしたし、noteの特徴がよくわかり、「普通」の人でも利用できるんだと思えた「入門編」でした。
知人の記事にいいね!をしたいがために、登録をしただけで、記事を書いてはいませんでしたがまずは気楽にチャレンジしてみてもいいかな~という気になりました。

 

有難うございました。本が届くのが楽しみです。
noteは存在は知っていましたが、活用方法が分からずにいました。アメブロとの使い分けで、市場が広がりそうです。

 

ありがとうございました。note人気を見て私も始めていました。
アメブロから移行できるか…を、検証しているのですが
徳力先生と華子先生のセミナーで方向性が分かった気がしました。
ありがとうございます。

 

ありがとうございました。note気になりながらもいくつも手を出してもなぁ~って思っていました。徳力さんの「メモ」として活用する視点が新鮮でした。 どこで発信するにしても自分の基準、使い方や目的が大事ですね。

徳力基彦氏のオンラインセミナーの動画を無料で公開中

当オンラインセミナーの動画を、期間限定で、青山華子動画サイト内で無料公開しています。
 
自分の名前で仕事がひろがる「普通」の人のためのnoteの使い方<入門編> 講師:徳力基彦氏
青山華子のアフタートークのPDF資料も動画ページ内からダウンロード可能

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無料動画をご覧になりたい方はこちらから

青山華子の動画サイトにはじめてお申し込み・登録をする方へ

【ご注意】自動返信メール内に書かれているURLを一度、クリックしないと登録が完了しません。(Wオプトイン方式)
 
登録が完了しないと、動画が見られませんのでご注意ください。
 
お申し込み後、少したってからメールが届きます。必ず自動返信メールをひらいて、登録URLをクリックしてくださいね。

メールアドレス入力ミスが増えていますので間違いのないようご確認を!

【無料】先生・コンサルタントのためのZoom使いこなしマニュアル付!オンラインセミナーを仕事に取り入れたい方、必見!

どんなテーマでオンラインセミナーをしたらいいの?
私でもオンラインセミナーに集客できますか?
オンラインセミナーから、バックエンドのサービスのお申し込みをとるには、どんなセミナーをしたらいいの?


このメール講座を読めば、全てわかります。