オンラインで新しい収入を得るファーストステップセミナー開催レポート

Pocket
LINEで送る

30日以内に、オンラインでセミナーやセッション、有料イベントをやれるようになりたいあなたへ

2020年4月25日(土)に開催した【グループコンサル付き】オンラインで新しい収入を得るファーストステップセミナーのレポートをお届けします。

こんにちは。
この記事は、先生相談室の事務局のサポートを一部担当している水谷禎子が書いています。

【グループコンサル付き】オンラインで新しい収入を得るファーストステップセミナーの対象者と目的

売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子氏と、先生相談室サポートメンバーでオンライン化が得意なブログ集客コンサルタントの中村和幸氏の両名でセミナーを開催しました。

アドバイザーは青山華子氏、ファシリテーターは、中村和幸氏です。

新型コロナウイルスの影響でセミナーや対面のイベントができなくなって困っている方、今までずっと対面にこだわって来たけれど、この機会にオンラインイベントやオンラインセミナー、セッションなどができるようになりたい方向けに開催された少人数のグループコンサル付きセミナーです。

Zoomは受けたことはあるけれど、ホスト(主宰)はしたことがない

オンラインでコンサルティングやセッションができるようになりたい

Zoomで個別相談やセミナーをやりたい

何からどう進めたらいいのか全部教えて欲しい

という要望が多く寄せられたため、開催することにしました。

当セミナーにライブ参加でお申し込みの方限定で「オンラインイベント・コンサルやセッション、セミナー開催のためのはじめてのホスト(主宰者)マニュアル」PDFがついています。

オンラインのイベントやセミナー、セッションなどの開催がしたいと思った時にマニュアルがあると安心ですよね。

【グループコンサル付き】オンラインで新しい収入を得るファーストステップセミナー

前半

青山華子氏から無料開催のポイント、無料から有料化するコツをお話いただいた後、実際に青山華子氏が行われている、コンサルティングデモ、占いセッションデモを見せていただきました。

コンテンツをオンライン化していくステップについて。
細かくスッテップ化した図がとてもわかりやすく、参加者の方も具体的にイメージしやすかったのではないでしょうか。

 

リアル(対面)の時とは異なる3つの重要なスキルについて。
オンライン化するために必要なスキルがあります。

 

青山華子氏によるコンサルティングデモと、占いセッションデモを実際に見せていただきました。
これはかなり貴重な内容ではないでしょうか。

後半

中村和幸氏にホスト(主宰)が行うこと、開催までのスケジュールについてお話いただいた後、青山華子氏によるグループコンサルティングを行いました。

中村和幸氏が実際に使っている機材の紹介や、セッティングしているところを動画で撮ったものなどを交えてお話しいただきました。
はじめての方は、どんな機材を揃えたらいいのかわかりません。
実際に使っているものを紹介していただいたので、すぐに揃えて実践することができますね。

 

オンラインには、予期せぬトラブルがつきもの。
そんなトラブルに対応するには、どうしたらいいのかお話しいただきました。
急なトラブルの際も、対処法がわかっていると安心ですよね。

 

最後に、青山華子氏によるグループコンサルティング。

●受講者にこちらの手書き資料を見せるには、どうしたらいいでしょうか。

●オンラインで添削をする場合には、どうしたらいいのか教えて下さい。

●大人数でセミナー開催時に、画面が映らないなどのトラブルの時にはどう対処したらいいでしょうか。

●仮想背景を使うのはどうですか?

●資料をスマートに画面共有する方法を教えてください。

●ZOOMを録画するにはどうしたらいいのか教えてください。

参加者のみなさんから多くの質問があり、青山華子氏が1つ1つていねいに答えてくださいました。

質問の内容からも、みなさんのやる気が感じられますね。

参加者の方からこんな感想をいただきました。

今日はありがとうございました!
セミナーを受けてみて、改めてコンテンツの練り直しが必要だと感じました。

無謀にもいきなり有料(しかも定価)セッションをやってしまいましたが、知っている方やリピーターさんだからこそ許されているのだと痛感しました。

可能性も広がりましたし、受講してよかったです。
マニュアルも楽しみにしております。

 

昨夜はありがとうございました。少人数の良さと刺激を受けました。

今回のセミナーを受講して、私もすでに有料で単発オンラインコンサルティングをしていて、クライアントやコンサル生さんに恵まれていることと、緊急事態などもなくここまで来れてたなと思いました。

今後のグループオンラインセミナーやグループコンサルの導入に向けて励みと弾みになり、得意のラブレター(セールスレター)で集客ができそうです。わくわくしています!

途中のプロならではのご意見を拝聴できたり、ワークなども思いっきりやったのでスカッとして気持ち良かったです!マニュアルも楽しみにしております。

オンラインセミナーに参加して

参加者のみなさんから、「やるぞ!」という意欲がオンラインを通して伝わってくるセミナーでした。

少人数ならではの空気感が、とてもよかったと思います。
土曜日の夜に開催されたセミナーでしたが、参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

青山華子のオンラインセミナーに興味がある方は、青山華子のオンラインセミナー予定のページをご覧ください。

発信力を上げて自分の価値を3倍にしたい方へ

・「●●といえばあなた」という存在になりたい!
・ブログやSNSでファンや共感者を増やしたい
・業界の第一人者になって10年、20年続くビジネスをしたい

そんな方向けに役立つ情報を週2回、20時頃に発信中。

【実績】
●ある手法を取り入れて、半年後に粗利が月500万円アップした学習塾。

●単価10万円の講演料が7ヶ月で30万円になった研修講師。

●月収8万円だったコンサルタントが、メルマガとブログを始め、9ヵ月で月収50万円をコンスタントに稼げるように。

●今まで全然売れなかった88,000円の講座がブログ経由でコンスタントに売れるようになった講師。

●3,000円だった受講料を10,000円に値上げし、以前より2倍以上集客もコンスタントにできている講座の先生。

●ブログ経由で仕事が殺到し、新規の受注を一時ストップしたカウンセラー。

●初出版につながった。アマゾン2連続1位を獲得できたコンサルタント。

私のこれまでのがけっぷちな人生で起きた様々なビジネルトラブルや体験談も、限定公開しています。

【保護中の限定記事のパスワードは、メルマガ1通目のプレゼントで全て公開中!】